• ベストアンサー

おすすめの邦楽バンドを教えてくださいっ!

おすすめの邦楽バンドを教えてくださいっ! バンドをやっているのですが、なかなか次にやる曲が決まりません! とにかく元気で迫力があってノれる曲でお願いします! できるだけバンドスコアがあるものがいいです。 あと、ボーカルは女子なのであまり低すぎないもので・・・。 よく聴くのはアジカン、ラッド、椿屋四重奏、UNCHAIN、凛として時雨、THE BACK HORN、などです。 よろしくお願いします(`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I_LOHAS
回答No.3

the pillows や ナンバーガールは良いですよ。 男性バンドですがキーも高めで演奏もカッコいいし、 聞くだけでもオススメです。 …けっこう投稿から 時間がたった質問でしたね^^; それらのバンドが好きなら、 ACIDMANあたりも、気に入りそうだなぁとは ちょっとだけ思いました

mizuiro-rain
質問者

お礼

時間が経っているのに回答有難うございました! 今バンドでthe pillowsをやってます。 ナンバーガールも聞いてみました。 歌いやすそうですねー。 教えてくださったアーティストが全部趣味に合っていたのでビックリしました(笑) 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• gofor2010
回答No.2

ELLEGARDEN、the HIATUS ELLEGARDENの「Salamander」とか上木彩矢がカバーしてたりするし、いいのかなと…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! エルレは何曲かやってみたんですが・・・ ボーカルが英語苦手なことが判明してしまいました(笑) でもすごくいい曲でした。

• mn2g
回答No.1

私はあまり邦楽に詳しくないのですが、今までバンドでやった邦楽でよかった記憶のものをいくつかあげさせて頂きます。 いきものがかり-じょいふる http://www.youtube.com/watch?v=vcjLkH9--d4 アップテンポで軽快なので盛り上がるかと。ポッキーのCMで有名だし... AKB48-会いたかった http://www.youtube.com/watch?v=eCoako5M2lg これはバンドアレンジしてやりました。ひたすらに元気な感じですね。 和田光司-Butter-Fly http://www.youtube.com/watch?v=vjYlX5jCb7g 初代デジモンの主題歌です。かっこいいです。 9mm Parabellum Bullet-living dying message http://www.youtube.com/watch?v=nXx7VUe_Kzk 元気というかかっこいい感じですね。 UNISON SQUARE GARDEN-センチメンタルピリオド http://www.youtube.com/watch?v=SjwMTno8IKc ボーカル高めなんで良いかもしれないです。

質問者

お礼

長らく放置してしまってすいませんでした; こんなにたくさん有難うございました! 話した結果、皆大好きになった9mmをやることになりました!