• ベストアンサー

バンドで演奏する曲について(邦楽)

初めまして、今回学内でバンドを結成しました。 結成したはいいんですが、自分のやりたい曲というのが中々見つからずに迷っているので、バンドで演奏すると良さそうな邦楽アーティストを教えて頂きたいです。(僕は凛として時雨、アジカン等のいわゆるロキノン系が好きです) 編成はVo,Gt,Ba,Key,Dr,の五人編成です。皆経験と技術はまぁまぁあります。他の指定としては男性Voのバンドでスコアがでているといいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majibara
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

ラッドウィンプスがオススメです(^ω^)

関連するQ&A

  • バンド(曲)を探しています!!

    5人編成のバンド または Vo・Gt・Ba・Dr・Key で出来ている曲を教えてください!!

  • バンド初心者でもできる簡単な曲

    バンドを組んで半年くらいなのですが、 それでもコピれる簡単な曲を探しています。 どのアーティストのどの曲が簡単ですか? 編成はGt3人、Ba(4弦)、Dr、Vo♀です。 女でも歌える男ボーカルのカッコイイ曲がいいです。 お願いします。

  • おすすめの邦楽バンドを教えてくださいっ!

    おすすめの邦楽バンドを教えてくださいっ! バンドをやっているのですが、なかなか次にやる曲が決まりません! とにかく元気で迫力があってノれる曲でお願いします! できるだけバンドスコアがあるものがいいです。 あと、ボーカルは女子なのであまり低すぎないもので・・・。 よく聴くのはアジカン、ラッド、椿屋四重奏、UNCHAIN、凛として時雨、THE BACK HORN、などです。 よろしくお願いします(`・ω・´)

  • 邦楽バンド スラップ

    こんにちは。 国内でスラップを使うバンドを探しているんですけど なかなか見つかりません;; コピー出来る範囲で良いバンドありませんでしょうか(T_T) 少しレベル高くてもいいですので インディーズ、メジャーに関わらずおねがいします。 なるべくVo Gt Ba Dr 一人ずつのバンドが良いです( ^o^)ノ

  • バンド

    私達は、Vo2,Gt2,Ba1,Dr1(パーカス1)計女7人でバンドを作ろうと思っています。 ただ、Gt1とBa,Drが少しできるくらいの初心者バンドです。 Voが2人だけに歌える曲が限られ、それに加え初心者バンド、、、 簡単で、ツインの曲でいいのありませんか? また、HYの『モノクロ』、スピッツの『チェリー』なんてどうでしょう?

  • バンド初心者 3月9日

    友達とバンドを組もうという話になり、初めに3月9日をやろうという話になりました。 で楽譜を見たんですが、4人(Gt&Vo.Gt.Ba.Dr)の編成だとGt&Voが歌を歌いながらアルペジオを弾くことになりそうです。。。 これってかなり辛いですよね? あと、ベースも難しそうなんですが他の曲と比べても全体的に難しい曲なんでしょうか?

  • バンドでやる曲のオススメを教えてください

    最近バンドを組みました。Vo&Gt、Gt、Ba、Drという構成です。たまにキーボードが入ったりします。 Gtは結構弾けるんですがBaとDrが初心者です。Baはつい先日ベースを購入したばかりです。 今はとりあえずTRICERATOPSのRaspberryをやっていますが、次にやる曲を悩んでします。Baのことを考えると選曲が難しいです。良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • ライブで演奏する曲を探しています。

    Vo(女性です)、Gt(僕です)、Ba(経験者)、Dr(初心者)でバンドを組みました。しかし、いざライブでやる曲をさがしてみるとキーボードが入っているものが多く、Drが初心者には厳しいものが多くて困っています。 キーボードもある程度ならギターでどうにかなるんですが、そういう曲もなかなか見つかりません。 アレンジできればいいのですが、ライブまで1ヶ月もないのでそんな余裕もありません。 この構成でできそうな曲はないでしょうか? できれば女性Voの曲を教えていただけると助かります。 ちなみにGtとBaは経験者です。

  • キーボードがいるパンクバンド

    ワタシは4人編成のパンクバンド(Vo+Gt+B+Dr)をやっておりまして、こんどキーボードが加入することになりました。 そこでアレンジの参考がてら「キーボードがいるパンクバンド」をたくさん聴きたいのですが現状あまり知りません。 洋楽/邦楽は問いませんので、そういうバンドがあったら、是非ともお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いたします!

  • ホーンセクションのバンド

    こんばんは。高2の者です。 9月の中旬にある文化祭に向けてホーンセクションのあるバンドを組んだのですが、なんとまだ演奏する曲が1曲も決まっていないのです… そこで、Vo(女)、Sax×2、Tp、Tb、Gt、Ba、Dr、Keyの編成でできるちょうど良い曲はないでしょうか?必ずしも全員演奏する曲じゃなくても結構です。 あとあまり時間がないので、難しい曲は無理だと思います。 ぶしつけな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう