• ベストアンサー

昔の知り合いのメアドを友達から聞くにはどうしたらいいですか?

昔の知り合いのメアドを友達から聞くにはどうしたらいいですか? 小学校の時、同じテニススクールに通っていた知り合いなのですが、今はどちらも高校2年生になっていて聞きづらいです。 同い年です。 その頃はけっこう話していました。 今もどちらもテニスを続けています。 女子の部活仲間からその女子の知り合いのメアドを聞く感じです。 現在は違う高校に通っています。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

あのね たとえ人からアドレス聞けたとしよう そのアドレスを使ってメールしたとしましょう。 あいてはどう思うでしょうか。 「なんで私のメールアドレス調べたの? こわい」と思うのが普通ではないでしょうか? あなたが、見ず知らずの人からメールが来て「昔のクラスメイトだ」といわれても素直にうれしいですか? そんなことより「どこから調べた? 誰が教えたんだ?」ってことになりませんか? 本当に友達なら連絡先ぐらい教えるでしょうし、昔は一緒だったら家の電話番号でも知りませんか? まずはそこからきっかけ作ってからにしないと どんな人だって気味悪がられますよ。