• 締切済み

ブラジルサンパウロの身分証明の見方を教えてください。

ブラジルサンパウロの身分証明の見方を教えてください。  外国人ではなく、ブラジル人(国籍)の身分証明証の見方を教えてください。 1.証明証の右上に 例えば 10/FEV/2010 とあった場合、これは、西暦2010年2月10日と読んで、これが証明の日付でよいのでしょうか。 2.この日付の記載の左側に 文字と点と数字のようなものが12個ぐらい並んでいます。  これは、日本で言うところの町名と番地なのでしょうか。  例えば、ポウリスタ通り800番地の場合では、 Av.Paulista,800 と表示され るのでしょうか。それとも略字で表示されますか。 3.Jd Palista とは、何の意味でしょうか。例えば、東京都のように大都市の場合、千代田区のように町名の前に 区がありますが、サンパウロ市ポウリスタ区のようなものでしょうか。 もし、区のようなものがあれば、この区も身分証明証書の住所に表示されるのでしょうか。 表示されるとしたら、どのような表示になるのでしょうか。 4.氏名の下の証明機関(日本で言う市役所?)や有効期限の年月日(あれば?)の見方などもわかりましたら教えてください。  どなたか、ご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。 例を示して、教えていただけると、幸せます。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

1.証明証の右上に 例えば 10/FEV/2010 とあった場合、これは、西暦2010年2月10日と読んで、これが証明の日付でよいのでしょうか。 はい、そうです。 2.この日付の記載の左側に 文字と点と数字のようなものが12個ぐらい並んでいます。  これは、日本で言うところの町名と番地なのでしょうか。  例えば、ポウリスタ通り800番地の場合では、 Av.Paulista,800 と表示され るのでしょうか。それとも略字で表示されますか。 Av.はAvenidaの略です。 3.Jd Palista とは、何の意味でしょうか。 Jardim Paulista区の略です。 >例えば、東京都のように大都市の場合、千代田区のように町名の前に 区がありますが、サンパウロ市ポウリスタ区のようなものでしょうか。 はい、そうです。 >もし、区のようなものがあれば、この区も身分証明証書の住所に表示されるのでしょうか。 はい、順番は 1.通り 2.番地 3.区 4.市 5.州 6.国となります。 4.氏名の下の証明機関(日本で言う市役所?)や有効期限の年月日(あれば?)の見方などもわかりましたら教えてください。 現物がありませんのでわかりませんが、そのスペルをそのまま書いてくれれば訳してあげます。 

zuwaikani
質問者

お礼

nishikasai 様 ありがとうございました。 また、お願いいたします。