• ベストアンサー

ESTA申請の「国家身分証明書」について

ESTA申請の項目で『どこか他の国から、これまでに渡航用のパスポートまたは国家身分証明書を発給されたことはありますか?』の項目について、私はブラジル永住権保持者なのですが、ブラジルでの身分証明証であるRNE番号を記入する必要がありますか?RNEは国家身分証明書には該当しませんか? もし記入が必要な場合、有効期限欄に4桁しか記入できないので有効期限年のみ記入でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

ここで聞かれているのは,渡航用の国家身分証明書です。ブラジル永住権保持者であってもブラジル政府から渡航用の国家身分証明書を発行されていないのでしょうから,何も記入する必要はありません。

nbeisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!