OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

身分証明書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192759
  • 閲覧数594
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (100/164)

顔写真入りの身分証明書は、
・免許証
・パスポート
・学生証(社員証)
の他には、無いですよね?

チョット、顔写真入り身分証明書が必要になってしまったんですが、持ってなくて・・・
原付免許が手っ取り早いのかな?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

少々弱いですが、

顔写真入りクレジットカード






パスポートの申請で1点で良いものは、
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/identity/

・有効な日本国旅券
・失効後6カ月以内の日本国旅券
・運転免許証
・船員手帳
・海技免状
・猟銃・空気銃所持許可証
・戦傷病者手帳
・宅地建物取引主任者証
・電気工事士免状
・無線従事者免許証
・認定電気工事従事者認定証
・特種電気工事資格者認定証
・耐空検査員の証
・航空従事者技能証明書
・運航管理者技能検定合格証明書
・動力車操縦者運転免許証
・教習資格認定証
・検定合格証
・顔写真が貼ってあるシールプレス付
 きの身体障害者手帳
・顔写真が貼ってある官公庁職員身分
 証明書
・その他、旅券法施行規則により認め
 られた公益団体の顔写真が貼って
 ある身分証明書


となっていて、顔写真入りのものは(小型)船舶免許などが有ります。(他に、上のどれが実際に顔写真が有るかは不知。)

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

多分原付免許が一番はやいのではないかと・・・問題集1冊やれば余裕ですよ 間違ったところはちゃんと覚えなおして なんでこうなの?とか思っても○×なんだから丸暗記してください あとでここで聞きましょう(笑)ちゃんとしたこたえになってなくてすみません
多分原付免許が一番はやいのではないかと・・・問題集1冊やれば余裕ですよ 間違ったところはちゃんと覚えなおして なんでこうなの?とか思っても○×なんだから丸暗記してください あとでここで聞きましょう(笑)ちゃんとしたこたえになってなくてすみません

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

無線従事者免許証は住所の証明が出来ませんので、銀行口座を作ることには使用できません。
無線従事者免許証は住所の証明が出来ませんので、銀行口座を作ることには使用できません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。 「チョット、顔写真入り身分証明書が必要になってしまったんですが、持ってなくて・・・」 ってありますが、どのような事で必要になったのかで使いえない顔写真入り身分証明書もあります。 原付き免許がてっとり早いですが一度お確かめになったほうがよろしいかと思います。
こんにちわ。
「チョット、顔写真入り身分証明書が必要になってしまったんですが、持ってなくて・・・」
ってありますが、どのような事で必要になったのかで使いえない顔写真入り身分証明書もあります。
原付き免許がてっとり早いですが一度お確かめになったほうがよろしいかと思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (41/139)

市役所で身分証明書の発行ができるみたいですよ。 顔写真をもっていけば、写真付きの身分書にしてくれるラシイ。。
市役所で身分証明書の発行ができるみたいですよ。

顔写真をもっていけば、写真付きの身分書にしてくれるラシイ。。