• ベストアンサー

Yahooって良心的ですか?

Yahooって良心的ですか? 私はソフトバンクがあまり好きではないのですが、Yahooはどんな感じでしょうか?

noname#120023
noname#120023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.3

あまりの事を書くと中傷になってしまうので、あくまで私個人の好き嫌いと、客観的な事実だけ書きます。まず、好き嫌いだと嫌いです。ですからソフトバンクも使ってません。 嫌いな理由、一度入ると止め方がわからない。やめるためのフリーダイヤルが無い。 なんだかんだ理由をつけて、継続させて、細かいお金を取り続ける。 ヤフオクの確認料、休止手数料、プレミアム会費・・・みんな数百円ですが、辞めたつもりで延々とられている人が少なくありません。 辞め方を探してみてください。BBフォン以外でフリーダイヤルがありません。受付時間も夕方6:00とかです。で、オペレーターに繋たくても、すぐ自動応答になって、自動応答では止める処理はできません。やっと繋がっても相当待たされる。ユーザーIDがわからないと1からやり直し・・・ これから入る人にはやさしく、入ってしまった人には冷たく、辞める人には地獄です。 言い方は悪いですが、ヤクザか変な宗教みたいです。 但し、私個人の見解です。賢い皆さんはご自分で判断してくださいね。

noname#120023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに何だかんだ理由をつけて、お金を取る会社はありますね。 Yahooもその部類という事ですね。。 私も知恵袋のあまりにも杜撰な削除基準に嫌気がさして、yahooの利用を辞めた一人です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

親会社のSoftBank同様、金儲け第一主義です。 現実的に過去のヤフーオークション課金問題、Yahoo!BBの約1年以上もの開通遅延問題、現状のSoftBankMobilの数々の問題(特にiPhone,iPadがらみでの)等、今までに起こした対ユーザー間とのトラブルを調べればよくわかると思います。

noname#120023
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 ユーザー間とのトラブルは確かにありそうですね。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

基本的に同じだと思います。 良心的かどうかの判断は、利用者それぞれの判断ですから明言は避けますが、私は数回大げんかした経験があります。 以下、私の個人的な感想ですが、 急激に大きくなった会社ですから、内容に対してサービスが追いついていないという感がずっとつきまとっています。 ずいぶん改善されたものの、オークションはトラブル続きでかなりの訴訟を抱えていますし、 安さが売りで始めたインターネット接続サービスのYahooBBも、当初の対応はひどいものでした。 携帯のソフトバンクにしたって、何のノウハウもない今までやったことのない業種をいきなり始めたわけですから、どうやったって無理があると思います。 私がIPhoneを契約しない大きな理由です。 今後改善はしていくでしょうが、基本的にはそんな会社です。

noname#120023
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 やはりそんなに良さそうな会社ではなさそうですね。

関連するQ&A

  • gooやGoogleって良心的ですか?

    gooやGoogleって良心的ですか? 先ほどYahooに関して質問したのですが、まだ質問をたててから時間が経っていない為、そちらも受け付けにしたまま再度投稿失礼致します。 私はYahooが嫌いで、ホームページや知恵袋などのYahooサービスをやめたのですが、gooやGoogleはどんな感じでしょうか? 私自身、知恵袋に比べて教えて!gooは遥かに管理がしっかりしているように思いますし、そんなに悪い会社ではないのかなと思っているのですが…。 もう安易に利用して泣きを見るような事はしたくないので、良心的な運営をして下さる方を利用したいと思っております。 yahooに比べてgooやGoogleはどんな感じでしょうか?

  • Yahoo BB はなぜ?こんなに良心的な価格?

    フレッツADSLなどの料金で質問です。 これまで、ぷららの1.5Mでしたが、固定電話込みで、5千円以上でした。Yahoo BB のバリュープランは、1Mで、固定電話込みで3,400円程度 のようです。IP電話はどちらもついています。地元ケーブルTVも3,000円少しと安いのですが、なぜか?IP電話が5百円程度かかりますので、3,600を超えてきます。 なぜ?Yahoo BB だけが、こんなに良心的なんでしょうか?

  • 良心って・・・。

    あなたの良心はいかにして形成されたとおもいますか?? 良心とは何なんでしょうか?

  • 良心的な引越し業者

    良心的な引越し業者を探しています。 今お願いしたところは感じが悪くて、契約解除しようと思っています。。(引越しは1ヵ月後) トランクルームに預けたいので、トランクルームを持っている良心的な引越し業者、ご存知ですか?

  • 良心について

    常日頃、罪悪感を鬱陶しく感じています。 その罪悪感ですが、少し調べたところ 良心という心の働きの一部だそうです。 良心は生まれながらに持ち合わせている 先天的なものでしょうか。 それとも教育の過程にて発生する 後天的なものでしょうか。 哲学や心理学など、全くの素人ですので 推し量って回答いただければ幸いです。

  • 良心 理性

    理性を持ち合わせつつ良心の無い欲望に忠実な人の理性は以下の通りの認識で合ってますか 欲望「“奪い”たい」 理性「ではどうやって“奪う”か考えよう」 ※良心が無いのでお金を払うとかではないです ちなみにこの人の場合「奪う」という事については別に理性が無い訳ではないですよね?良心が無いだけであって 良心が無い=理性が無いでは無いですよね?

  • yahooとソフトバンク

    ちょっと気になって色々調べたのですが、よくわからなかったので教えてください。 yahooはソフトバンクですよね?世界中にyahooのサイトがありますが、yahooって元々アメリカの会社と聞いた事がありますが、ソフトバンクはyahooの名前を使っているんでしょうか?それともソフトバンクがyahooを統括しているんでしょうか?

  • 良心に従う

    成功法則本を読んだり、セミナーに行っていました。 そして、自分自身や他の人へと思い、仮説を立てました。 良心に従う。 従えばツキは上がる。逆らえば堕ちる。 自分のツキは、周囲に伝染する。 これを食卓に貼り紙したところ、それを見た父が「りょうしんとは父ちゃんと母ちゃんのことかのぅ?」と発言しました。 りょうしんと聞いて私は、迷わず良心(自分の夢や希望、願望)と思ったのですが、両親と解釈しても良いのでしょうか? そんなのありですか?

  • 何でヤフーはソフトバンクが経営してる?

    記憶が確かならヤフーの創業者って中国人とアメリカ人だったとおもうんですけど。でも今見てるとソフトバンクがヤフー運営してるような感じなんですけど。ヤフージャパンだけソフトバンクが買収したって事ですか?もし買収したとしたらいつ頃ですか?? 他の国のヤフーはまだその中国人とアメリカ人が運営してるんですか??

専門家に質問してみよう