• ベストアンサー

Yahooって良心的ですか?

Yahooって良心的ですか? 私はソフトバンクがあまり好きではないのですが、Yahooはどんな感じでしょうか?

noname#120023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.3

あまりの事を書くと中傷になってしまうので、あくまで私個人の好き嫌いと、客観的な事実だけ書きます。まず、好き嫌いだと嫌いです。ですからソフトバンクも使ってません。 嫌いな理由、一度入ると止め方がわからない。やめるためのフリーダイヤルが無い。 なんだかんだ理由をつけて、継続させて、細かいお金を取り続ける。 ヤフオクの確認料、休止手数料、プレミアム会費・・・みんな数百円ですが、辞めたつもりで延々とられている人が少なくありません。 辞め方を探してみてください。BBフォン以外でフリーダイヤルがありません。受付時間も夕方6:00とかです。で、オペレーターに繋たくても、すぐ自動応答になって、自動応答では止める処理はできません。やっと繋がっても相当待たされる。ユーザーIDがわからないと1からやり直し・・・ これから入る人にはやさしく、入ってしまった人には冷たく、辞める人には地獄です。 言い方は悪いですが、ヤクザか変な宗教みたいです。 但し、私個人の見解です。賢い皆さんはご自分で判断してくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに何だかんだ理由をつけて、お金を取る会社はありますね。 Yahooもその部類という事ですね。。 私も知恵袋のあまりにも杜撰な削除基準に嫌気がさして、yahooの利用を辞めた一人です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

親会社のSoftBank同様、金儲け第一主義です。 現実的に過去のヤフーオークション課金問題、Yahoo!BBの約1年以上もの開通遅延問題、現状のSoftBankMobilの数々の問題(特にiPhone,iPadがらみでの)等、今までに起こした対ユーザー間とのトラブルを調べればよくわかると思います。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 ユーザー間とのトラブルは確かにありそうですね。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

基本的に同じだと思います。 良心的かどうかの判断は、利用者それぞれの判断ですから明言は避けますが、私は数回大げんかした経験があります。 以下、私の個人的な感想ですが、 急激に大きくなった会社ですから、内容に対してサービスが追いついていないという感がずっとつきまとっています。 ずいぶん改善されたものの、オークションはトラブル続きでかなりの訴訟を抱えていますし、 安さが売りで始めたインターネット接続サービスのYahooBBも、当初の対応はひどいものでした。 携帯のソフトバンクにしたって、何のノウハウもない今までやったことのない業種をいきなり始めたわけですから、どうやったって無理があると思います。 私がIPhoneを契約しない大きな理由です。 今後改善はしていくでしょうが、基本的にはそんな会社です。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 やはりそんなに良さそうな会社ではなさそうですね。