• 締切済み

as did I が分からない

as did I が分からない 学校での長文をしているさいに ある肯定文のなかに・・・,as did I,・・・・ という文があり、なぜas did Iという語順になったのかが宿題で 出ました。 その長文を学校に忘れてきたので、その1文はどういう文か 書くことができないのですが、 なぜこの語順になり、どういう意味なのか、教えてください。 ただas did Iはなに?と聞かれてもその文がなければ判断できないというのであれば 申し訳ありません。

• 英語

みんなの回答

• KappNets
回答No.1

as did I で検索すると無数に出て来ます。一つを挙げると She had an incredibly heavy schedule at the time, as did I. My whole staff enjoyed the stay as did I. 「私もそうだが」あるいは「私と同様に」といった意味です。 倒置(as I did > as did I)の理由って説明しにくいのですが、気を引くためのちょっとした強調と考えるのがよいと思います。