• ベストアンサー

色を変えたいです。

色を変えたいです。 IEの外枠の色がブルーなのですが,変えることは可能でしょうか? ページ内の背景や文字の色の変え方は分かったのですが,外枠の色の変え方が分かりませんでした。 また,Windows Live Mailを使っていますが,やはり外枠やポイント等を含め,テーマカラーの色の変え方も教えていただけたらうれしいです。Windows Live Mailのアカウントの(文字の)色は変えられたのですが,その他の変え方が分かりませんでした。 コンピューター初心者で高度なことが分かりませんので,要領を得ずご迷惑おかけするかもしれませんが,ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183997
回答No.5

前回も書きましたが。 Windows Live Mailは、ソフトウエアの名称なので、混同しないでください。 Windows Live Mailのヘルプ等を調べれば色々な設定の仕方が出ていると思いますので、下記サイトをお調べください。 http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=WL_Mailv2&querytype=topic&query=OutlookExpressLivev1_PROC_ChangeLayout.htm IEの外枠と言われれば、私が画像で示した部分です。 貴方の仰るのは、タブや背景の事でありタブや背景の事を外枠とは言いません。 #1の方も、外枠とあったので、画像を掲載され外枠の色が変わっている事を示されたのだと思います。 また、バージョンアップに際し、バージョンアップの前には設定出来ていた事でも、バージョンアップ後には設定出来なくなってしまう内容もあります。 また、IEのバージョンが書かれていませんが、IE8で宜しかったでしょうか? 宜しければこちらのサイトを参考になさってください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010648 質問者様は、コンピューター初心者と言う事なので一読頂くと幸いです。↓ 最初から何でも知っている人等いませんし(私も同様)、分からない事を質問なさりたいお気持ちは良く分かりますが、正確な各名称を覚えた上で正確に質問しなければ、答える方も迷ってしまいます。 また、PCに関する質問の際には、OSやお使いのブラウザやバージョン等PCの詳しいスペックも必要となる場合がありますので、必ず、ご記入くださると答える方も、的確に答える事が出来ますので、覚えていて下さるとありがたいです。 お気に障りましたらお許しを。

lovelilyrose
質問者

お礼

質問の仕方も素人なので,教えていただけると勉強になります。 もう少し引き続き自分なりに調べみます。(調べましたら,IE8でした。) 時間をたくさんかけてくださり,ありがとうございました。 ご迷惑をおかけしたこともお詫びします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 OSが記載されていなかったので、Vistaを基準に説明させて頂いていましたが、基本的に、余り違いは無いと思います。 また、今迄書いた事でも、出来ないと言う事が不思議です・・・ 再確認させて頂きたいのですが貴方の仰るIEの外枠とは画像の赤で囲った部分の事ですよね?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

何度も申し訳ありません!<m(__)m> わたしの言うのは,#2さんの画像の部分ではなく,IEやメールソフトのタブやツールバー,メニュー部分のことなんです。 #2さんの画像は,タスクバーの部分ですよね? そこは既に色のカスタマイズ済みです。 実は,Live Mailを最近バージョンアップしたのですが,以前のバージョンの時には,テーマカラーを簡単に変更できたので,自分の好きな色にしていました。 しかしバージョンアップした途端,出来なくなってしまいました。方法が分からないだけなのか,そのような設定機能がないのかすらわからない状態です。 新バージョンのソフト自体は使いやすくなったと感じていて,とても満足しているのですが,その分少々複雑になったと言うか…。 本当に何度も申し訳ありません。 ご親切に感謝します! お時間あります時に,引き続きお手数ですがよろしくお願いいたします。

回答No.3

#2です。 IEは、ブラウザと言ってインターネットを活用する為のソフトウエアです。 Windows Live Mailと言うのは、マイクロソフトがインターネットで提供するサービスのブランド名の一つであり、Windows office outlookとかWindowsメールと言うのと同じでメールを送受信する為のソフトウエアの事を言いますので、IEとWindows Live Mailとは、切り離してお考えください。 質問者様が変えたいとおっしゃっておられるのは、外枠のブルーの部分ですよね? 外枠の色を変更すると、全て表示される外枠の色が変わりますので大丈夫だと思います。 先程変更した個人設定を開きます。 先程の順番で説明します。 『ウインドウの色とデザイン』迄は同じ工程です。 その後、1番下に、色の違う文字で『詳細な色のオプションを設定するにはクラッシックスタイルの[デザイン]プロパティーを開きます』とありますので、クリックしてください。 すると『デザインの設定』と言う別ウインドウが開きます。 左下に、『配色』と言う項目がありますので、上から順番に試し、御自分のお好きな色に設定してOKです。 『右クリック』→『個人設定』→『ウインドウの色とデザイン』→『詳細な色のオプションを設定するにはクラッシックスタイルの[デザイン]プロパティーを開きます』→『デザインの設定』→『配色』で、御自分のお好きな色に変更し『OK』をクリックし設定完了です。 簡単ですので、慌てずゆっくりなさってくださいね。

質問者

お礼

質問者

補足

詳しい説明,本当にありがとうございます! あの…ご迷惑ついでに今しばらくお付き合いいただけないでしょうか…。 もし面倒くさくなったら,無視していただいてけっこうです^^; OSがWindows7なのですが,『個人設定』の項目を開いても,『ウインドウの色とデザイン』や『詳細な色のオプションを設定するにはクラッシックスタイルの[デザイン]プロパティーを開きます』という項目が見当たらないのです>< 教えていただいたことを基に『個人設定』から『ウィンドウの色とデザイン』を開き,『デザインの詳細設定』というところを見つけ,いろいろ変えてみましたが,外枠のブルーはやはり変わりませんでした。ウィンドーのタイトルバーやメッセージボックスの文字の色等は変更できて,その項目の中の変更できる色は全部変えてみましたが,やはりLive MailやIEの外枠の色はブルーのままで…。 『個人設定』の中で変えられないとすると,外枠はブルーのままなのでしょうかね…。 もしお時間がある時に,原因についてご存知でしたらぜひお教えいただければ幸いです。 すみませんがよろしくお願いします。

回答No.2

モニター上の何もない所で、右クリックをすると『個人設定』と言う項目が表示されます。 『個人設定』をクリックすると『ウインドウの色とデザイン』と言う項目がありますのでクリックします。 後は、お好みの色を設定し1番下にある『OK』をクリックし終了します。 『右クリック』→『個人設定』→『ウインドウの色とデザイン』→お好みに変更したら設定完了です。

質問者

お礼

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 素人にて,ご迷惑おかけしております,もう少しお付き合いいただければ幸いです… さっそく個人設定を開き,色を変更してみました。 確かにコンピュータ上の画面上の色は変わりましたが,IEの外枠はブルーのままでした。 Windows Live Mailもやはりそのままでした。 IEやWindows Live Mailのテーマカラーを変えるのは無理なのでしょうか… 今一度ご教授ください,よろしくお願いいたします。

回答No.1

画面を右クリックしてプロパティーからデザインを選び、好みの色に変えてください。  

質問者

お礼

質問者

補足

素人で申し訳ありません… やってみましたが,プロパティを開いてもデザインというタグはなく,全般というページが開いたのみでした。 IEのツールのインターネットオプションを開くと,ページの背景色や文字の色等は変えられますが,外枠の色は変わりませんでした。 どのようにしたらよいでしょうか… 詳しくお教えいただけましたら幸いです。