• ベストアンサー

xp イラスト。

Windows xpを使用しています。イラストで文字を書き、ホームページのリンクに使うまでは、お聞きしながら出来ました。ありがとうございました。今回ですが、それを違う色の外枠で囲いたいのですが(外枠、背景、文字)、どうすれば良いのでしょうか?それも外枠の角は出来ましたら、曲線で。もちろん一から作ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながらHTMLタグで色を変えるというのは無理です。 画像ソフトで外枠を作って上げなければなりません。 角を丸くしたいのならば透過できる保存形式(.gif .png)にしなければなりません。 画像編集ソフトは何をお使いでしょうか? やり方は使っているソフト名がわかりませんが、とりあえずPhotoshopとPictBearでの角丸の作り方をあげておきます。 Photoshop http://plaza.rakuten.co.jp/8270narga/diary/200907180000/ PictBear http://yaplog.jp/picrbear/archive/43 使いたい画像より大きな(外枠分も含めた)角丸四角形を作り、その角丸四角形の上に使いたい画像を乗せて合成するだけです。 画像の角を丸くするネットサービスもあります。 http://www.roundpic.com/ (英語サイト) ちょっと違いますが角丸テーブルの作り方も。。。 http://heo.jp/tag/kowaza/omoshiro/10.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年賀状イラストの背景が透明にならない

    ワードで年賀状を作成しています。背景の茜色、干支のイラスト、筆文字この3点は何とかダウンロードしました。ところが干支と筆文字は背景が透明ではありませんでした。これを透明にするなんて出来ないでしょうか。無理なら透明のイラストかどうかどうやって見分けたら良いですか。それと重ねる順番はありますか。最後に背景を乗せたら何も見えなくなってお手上げです。

  • リンクのマウスカーソルのイラストが

    windows2000 IE6.0 質問の内容がどのカテゴリーに属するか解りませんでしたので、とりあえずここに質問しました。 FLASHで作成されたホームページだと思うのですが、普通はマウスカーソルが矢印のイラストですね。そしてリンクを貼っている文字やイラストの上にいった時は手先のイラストに変わりますね。 ところが手先のイラストでなく ←→ のような両向きの矢印のイラストになりますが、これで通常なのでしょうか?

  • 色を変えたいです。

    色を変えたいです。 IEの外枠の色がブルーなのですが,変えることは可能でしょうか? ページ内の背景や文字の色の変え方は分かったのですが,外枠の色の変え方が分かりませんでした。 また,Windows Live Mailを使っていますが,やはり外枠やポイント等を含め,テーマカラーの色の変え方も教えていただけたらうれしいです。Windows Live Mailのアカウントの(文字の)色は変えられたのですが,その他の変え方が分かりませんでした。 コンピューター初心者で高度なことが分かりませんので,要領を得ずご迷惑おかけするかもしれませんが,ぜひよろしくお願いいたします。

  • 「ペイント」にイラストを貼り、続いて文字を張り、その周りの色を調整した

    「ペイント」にイラストを貼り、続いて文字を張り、その周りの色を調整したい  「ペイント」であるイラストを貼り付けまして、その後ある文字を貼り付けることに皆さんの力で成功しました。  さらにそのあと、文字の周りにできた白い空間を、そのイラストの背景色に近い色で塗りつぶして埋めたいのですが、ペイント画面に適当な色がありません。  そこで、イラストの背景色を何らかの方法でコピーして、それを文字の周りの白い空間に一気に塗る、ということをしたいのですが、いい方法はないでしょうか? こういうことに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 年賀状のイラストについて

    年賀状を作る為にフリーのイラストをダウンロードし貼り付けを行い、ワード2007にて作成しています。 で、それらのイラストの背景を (1)はがき全体に色を付ける場合イラストを貼り付けた部分が四角く白抜きされ色が塗りつぶせれない (2)背景に絵を図形にて自分で日の出らしきもの書き、貼り付けたいのですがこれまたイラストの枠の部分だけが四角く白抜きされ塗りつぶせれない 以上2点…つまりイラストの背景にも色を挿入するには何か手があるのでしょか? 教えてください。

  • イラストの背景を純白の白にするにはどうしたらいいですか?

    イラストの背景を純白の白にするにはどうしたらいいですか? 今、知人が書いたイラストを自分のパソコン(Windows Vista)を使ってスキャンしています。スキャンするソフトウェアはEPSON Scanを使っています。複合機本体の型番は「PM-A900」を使用しています。 そこで質問なんですが、イラストをスキャンすると何故か背景が薄ピンクがかった色になります(白い背景の時もあります) イラスト自体の背景の色は白なんですがスキャンするとこうなります。 特にイラストをピンク色で染めて書くと背景まで薄ピンク色になります。 これは何故でしょうか? そして背景を純白色にする方法(ソフトウェアでも構いません)は何かありませんか? 宜しくお願い致します。

  • イラストの背景を透明にしたい

    イラストの背景を透明にしたい 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 フォトショップのイラスト(背景が白)をインデザインに貼り込んだ際、 背景が白いままでなく透明になるようにするには、 どうしたらよいでしょうか? 例えば添付画像で示した★の部分がイラストとして、 インデザイン上で背景に色をしいて、★をのせるようなことをしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー8 表の作成とイラスト

    ホームページビルダー8を使用しています。 表を作成したときに、背景の色ではなく、表の線自体に色をつけたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 説明本を見てもわからなく、色々試してみましたがわかりませんでした。 また、自分でワードのオートシェイプなどで作成した図やイラストなどを、ホームページビルダーのページに挿入することは可能でしょうか? また適切なやり方がありましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • XPで作成した画面がMacで表示されない

    Windows XPを使っています。ホームページを作成、UPしていますが、Mac使用者から「画面の 文字や背景、枠などの全てが、ほとんど違うように見えている」と指摘されました。→例えば (1)丸くふちどった枠が、四角いまま。 (2)文字が適応したものではない、ノーマルな文字のまま。 (3)黒い背景が白く見えている(部分的に使用しているイメージ画が、そのままポンと見えている)。 当等です。Macにも対応するには、どういう風に対処、構成を、し直せばよいでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イラストの余白を消す方法を教えてください。

    イラスト(市販のイラスト集にはいってるJPEGとPNGのファイル)を使うとき、そのイラストの背景の色を消す方法はありますか? 本屋で購入したイラスト集についているファイルをパソコンに取り込みました。 手持ちの写真と組み合わせてお礼のカードを作ろうと思っていたのですが、 ファイルの背景(というのでしょうか・・・余白の部分)がどうしても消せません。 消せないので、重ねて使用する時に支障をきたします。 イラストのみを浮き出せる方法ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう