• ベストアンサー

インテRのエンジンをダメにして中古を載せかえようと思うのですが年式でい

インテRのエンジンをダメにして中古を載せかえようと思うのですが年式でいろいろ変わるのですか? 自分のは11年後期130番車体です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20100920
  • ベストアンサー率31% (68/215)
回答No.1

極力同じ年式のエンジンを載せるのが無難です。 同じエンジン型式でも年式によって補機類のレイアウトが変わり大幅に組み替えしないと 駄目な場合があります。

関連するQ&A

  • r6の年式について

    ツーリングにはあまり使いません 2stの125ccのバイクに乗ってました NSRにものったのですがパワーが物足りない感じがしたので バイクを中古のr6を買おうとしているのですが 最初の2000年式のバイクがきになって いたのですが、05年の程度のいいのがあったので いまどうしようか迷ってます 年式によってちがいがあるか知りたいです どんな事でもいいので、教えてください

  • 年式はどうすればわかるのか

    はじめまして。 私は中古でリトルカブを買ったものですが、ふと、年式が知りたくなりまして。それで車体番号から調べれるというはなしなんですが、どうやればいいのかわかりません。教えてくだされば幸いです。 ちなみに。車体番号はC50-450****です。

  • インテR(DC2)とシビックR(EK9)どっちが良いでしょう?

    車購入を考えています。インテグラ タイプR(DC2)とシビック タイプR(EK9)どっちが良いでしょう? 車的にはどちらも好きなのですが・・・ インテはシビックの前の型(EG系)のシャーシを使ってて設計が古そうですが早いし楽しそうですし。。 シビックは車体の剛性があるけどパワー不足みたいですし。。 皆さんの意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 中古エンジンコンピューターについて

    昨年、中古で購入したマツダのファミリアで、もうすぐ車検です。 どうも、エンジンコンピューターがいかれてるみたいで、このままでは 車検に通らないと思われます。 中古のエンジンコンピューターを手に入れて、取り付けてもらったらやすくあがるのではないかと友人がいうのですが・・ その車に合う型を探すのは、大変でしょうか?なにせ、古い車なので・・ 車体番号はBHALP151709 です。 型式とか部品ナンバーとかが合っていないとだめでしょうね。 難しいですか?1年しか乗っていないのに、買い換えるのはきついのですが。

  • XJR400Rの年式がわかりません;

    こんばんは。 XJR400Rに乗ってるんですが、年式がわかりません; 車体番号は、Rh02J-003234です。 もしよければ教えてください! それと、今度マフラーを予算5万円くらいで変えようと思うのですが、何かお勧めはありますか? お時間あるかた宜しくお願いします。

  • GT-RはR32orR34どちらがいいか?

    R32を15万キロ80万円、車体の状態はかなりいいのとR34を10万キロ150万円、同じく車体の状態はかなりいい。年式はどちらとも最終型だったらどっちにしますか?ちなみにどちらもエンジンのオーバーホールはやります。

  • GT-RはR32orR34あなたならどっち?

    R32を15万キロ80万円、車体の状態はかなりいいのとR34を10万キロ150万円、同じく車体の状態はかなりいい。年式はどちらとも最終型だったらどっちにしますか?ちなみにどちらもエンジンのオーバーホールはやります。

  • インテ or シビック!?

    新車購入を検討しています。 以前はインテグラ タイプR(DC2 98spec)に乗っていました。 生産中止ということもあり、インテRの最終型に9割方決めていたところに、横から割り込んできたのが新型シビックタイプR! 予算で考えると、シビックR(見積340万円)の方は自己資金+ローンで、あと少しだけ足りず、友人からの借金でギリギリ何とか…。インテRのほうは、1~2年落ちなら予算内。 インテRも新型シビックも、スペック的には満足なのですが、引っかかっているのは内装。新型シビックを実際に見てみたら、シンプルなインテRと比べて、カッチリしているというか、コクピットデザインの新鮮さに心を奪われました。セダンだし、使い勝手もいいでしょう。 最終型のインテRは実際には見ていないのですが、現在乗っているインテRは、新型シビックと比べると非常にシンプル。ただメーター周りのデザインは、新型シビックよりはインテRの方が好み。 あと引っかかっているのは、”インテRオーナー”というブランド(あるかどうかは分かりませんが…)。そしてその歴史に幕を下ろすインテRへの感謝と敬意の念…。 夜も眠れず、夢にまで出てくる始末で…。どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • 年式の古い中古車を探しています、販売店で探しても無いといわれます。

    年式が平成12年ぐらいの中古車を探しています。特別な限定 生産のものではありません。普通の車です。 色は黒です。理由は、車の形が そのほうが好きなのと、新車では高くて買えないし、中古車でも 良いものとなると高いので、年式が古いものであれば買えそうな のでそうなりました。どのようすれば入手できるのでしょうか。 上記のような年式の中古車ということで質問します。所有者の 方もしいらっしゃれば御意見をいただきたいと思います。 自分の思うところ、相当大昔のクラシックカーのように古い ものでも無い思うのですが、キーレス(リモコンで鍵を開閉) もついているし、外見的にも相当古くも無いようです。 上記の示した例のようなものが実際どの程度の状況なのかを 御意見をいただけたらと思います。形がそのほうが好きとか、 いろいろあって古い形の車に乗っている方もいらっしゃるの ではないかと思いました。 メーカーの中古車の販売店に探してもらったら無いと言われま した。そのときの探すというのは、その店に行って数分で、 それぐらいのことしかしてくれないのですが、中古車を探して もらうというのは、そんなにすぐに解るものなのでしょうか。 そのときの店の回答ですが「その年式のものは ありません。色も黒というのは新車でもありません。」 色が黒というのがないというのはいくらなんでも、おかしいと 思いました。第一に価格がその程度のものを 探しているのだから、おのずと年式も古くなるというものでは ありませんか。希望する形も無く、価格も無くて、希望する 色もないというのはあんまりだと思いました。探すといっても、 何日かかけて探してもらうものだと思うのですが、ちゃんと 探して無いような気がするのですが、どうでしょうか。

  • レッツの年式について

    中古車でレッツ2を購入しました。 プチ改造をしたいなぁと思っていますが、 アフターパーツを見ていると年式によって 使えるパーツが異なっており、どれを選べばいいのか分かりません。 車体番号はCA1PA-315***なのですが、 何年式なのか識別可能でしょうか?