• ベストアンサー

GT-RはR32orR34あなたならどっち?

R32を15万キロ80万円、車体の状態はかなりいいのとR34を10万キロ150万円、同じく車体の状態はかなりいい。年式はどちらとも最終型だったらどっちにしますか?ちなみにどちらもエンジンのオーバーホールはやります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車体のコンパクト差で言えば断然32。 10~15万km走行となると、E/G以外にもやる事が多いですな。 ボディはかなりヤレてるし、サスのブッシュ関係は総交換・駆動系も要見直し・・・・。

atennzawag
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。BNR32はそれは覚悟で買いたいと思います。(一応予算は200万円以内ですめばいいのですが・・・)

関連するQ&A

  • GT-RはR32orR34どちらがいいか?

    R32を15万キロ80万円、車体の状態はかなりいいのとR34を10万キロ150万円、同じく車体の状態はかなりいい。年式はどちらとも最終型だったらどっちにしますか?ちなみにどちらもエンジンのオーバーホールはやります。

  • スカイラインGT-R(R34)の車体にGT-R(R35)のエンジンを乗せ替えられますか?

    スカイラインGT-R(R34)の車体GT-R(R35)のエンジンを乗せ替えられますか? 車体の加工も可能と考えてです。

  • R32GT-Rについて。

    私はいま高校1年のものですが小学校のときからずっとR32GT-Rが好きで将来絶対乗りたいと思っています。でもいきなりGT-Rは危険なので2年くらい親父の車で(もちろんMT)下済み練習をしてから乗りたいと思っています。まぁ免許取ったらくれるって言ってるんで・・・。しかしもう乗れる位には20年前の車ですよね。今で言う86を買うくらいの勇気がいります。そこで思ったのですが状態のいい32を1年間維持るにはだいたいどれ位かかりますか?年式は最終型のH4年で1年間に走行距離は1万5千キロ位でほぼフルノーマルでいきたいです。(エアロをニスモ仕様にするくらいで)それに車両保険とか重量税とかこれは人によりますがガソリン代とかメンテ代って年間どれ位かかりますか?

  • GT-Rの購入について

    R32GT-Rに以前から興味があり、あるショップから かなり程度のいいものが入ったという事で見に行きました。 確かに、上物だとは感じたのですが16年落ちのH2年式で 走行55000キロ、車両価格200万、諸費用込み230万です。 この車体に限らず、年式が新しくなるともっと高くなります。 お金に余裕があれば好きなら買えば、で済むことなのですが この後のメンテ代等を含め予算が300万くらいしかありません。 新車なら特に悩みませんが、これからの維持費、修理費等から 知人のほとんどは、いまさらそんな古い車にそんな高いお金を出してまで買わなくても…と言います。 夢とあこがれと現実のはざ間で悩んでいます。

  • RB26DETT(GT-R R34)のエンジンマニュアル

    オーバーホールをしたく RB26DETT(GT-R R34)のエンジンマニュアルは、ありませんか?

  • R32GT-Rの購入について

    現在、R32GT-Rの購入を考えています。 新車で購入しようとした時期がありましたが 予算の都合で泣く泣く断念した経緯がありましたが 今頃になってやはり乗ってみたいと思うようになりました。 ただ、最終型で12年落ち、前期型になると16年落ちになってしまい なかなかいいコンディションのものがありません。 あってもかなりのプレミアが付いている様に感じます。 またR32でフルノーマルというこだわりがあり 33、34は全く考えていなく、できれば長く乗りたいと思っています。 悩んでいるのが、最初は最終型と決めていたのですが 年式はあまりこだわらず(前期型でも)高くても程度のいいものを買う方がいいのか、 また、よく壊れるので維持するだけでいくらお金があっても足りないし プレミアが付きすぎて高いので買わない方が無難とか 逆に、他の車と同じで年式が古くなると故障するのは当たり前で GT-Rも量産車で結構丈夫に造られているのでそんなに深く悩まず 購入すれば、とかいろんな意見を聞きます。 GT-Rに詳しいプロの方、もしくはオーナーの方のみ アドバイス頂きたくよろしくお願いします。

  • インテRのエンジンをダメにして中古を載せかえようと思うのですが年式でい

    インテRのエンジンをダメにして中古を載せかえようと思うのですが年式でいろいろ変わるのですか? 自分のは11年後期130番車体です。

  • R32GT-Rの程度について

    平成4年式のR32GT-Rに乗っています。 最近、よくハンドルを取られることが多くなり、検査や主治医のショップ探しもかねて、2つのショップに車両診断に出しました。 それぞれのショップからは基本的な結果は同じでしたが、一部異なる評価がありました。 ショップ名を、それぞれA、Bとさせて頂きます。 A、走行距離もあり(約13万キロ)、年式からすれば特別な異常は無い。   足回り(サスとブレーキ)さえリフレッシュすれば、かなり状態は改善する。    ボディなども見ると、程度はかなり良い。 B、ブレーキや状態が悪く、程度もかなり悪い。   修理したとしても、単に走るようになるだけ。   エンジンのプラグが駄目になっているので交換したほうが良い。   プラグについては、工賃を無料にしてくれるとのことで、その場で交換してもらいました。 どちらも、GT-Rのことではかなり有名なショップです。 BではAで指摘された、ドライブシャフトブーツの切れ目のことは問題無しでした。 どちらでもブレーキローターが擦り減っているなど、足回りの状態がかなり悪いことは分かりましたが、それ以外の程度について意見が真逆です。 Aによれば、エンジンはかなり元気だそうです。 実際に見てもらわなければ分かりませんが、どっちを信用すればよいのかは分かりません。 ネットでの評判は、Aの方が上なのですが・・・。 本当はこんな真似をするのは良くないことは分かっているのですが、今の不具合を改善したらにニスモのスポーツリセッティングを組みたいと考えているので、今月末にニスモ大森ファクトリーが無料で見てくれることになりました。 こういう場合、どこの結果を信用すればよいのでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • R32 GT-Rの中古車を選ぶポイントを教えて下さい

    GT-Rといえば昔から高値の華だったのですが、ふと気付けばR32なら100万円くらいでありますね。 しかし、検索してみると50万円~300万円まで出てきます。 もちろん年式がH1~H6まであるので新しい方がいいですが、金額は必ずしも年式に比例じゃないですね。 一般的な中古車と違ってGT-Rはなんか特別な車なので何を基準に選べばいいのか検討がつきません。 お金はないので安い方がいいのですが・・・。 いくら位のものが適当なのか、何かポイントとなることを教えて下さい。 希望としては、 1.GT-Rであればいいのでグレードはノーマルがいい(Vスペはいらない) 2.純正のGT-Rを味わいたいので無改造がいい(タイヤやホイールくらいは純正でなくてもいいです) 3.無事故、無修理がいい・・・(判断が難しいですが) 4.出来れば長く乗りたい 上記は希望ですが、他にGT-Rならこういうものを選んだ方がいい、ということもあれば教えて下さい。

  • CB400.走行距離について(長文になってしまいました…)

    今度、初めてバイクを買おうとしているものです。 お金がそこまでないので中古を買おうと思っているのですが…。 いろいろ考えた結果、購入金額にはあまり差がないというのを聞きましてそれなら400に乗りたいと考えております。 そして、バイク屋に相談したところ、CB400のSPEC2があるよ、と言われました。予算内ではあるのですが走行距離が20,000キロ近いのです。 店自体はちゃんとしているお店なので変な車体では無いと思うのですが。 これはどうなのでしょうか? とりあえず、2年乗れればいいと考えております。 状態によるのはわかっているのですが大まかでよいので皆さんの意見が聞きたく思います。 要は、 1.年式は古くはないが走行距離がいっている車体はどうなのか? 2.最近のバイクは丈夫になった、と聞きますが20,000キロも走っているとやはり普通に乗っていてもエンジンなどのオーバーホールなどが必要になってくる頃なのか、ということです。 長くなり、答えにくい質問であると思いますがよろしく御願します。