• ベストアンサー

プラズマクラスターイオン、nanoe、ストリーマ放電等などこれらの商品

tickyの回答

• ベストアンサー
  • ticky
回答No.1

各社のサイトを見ればわかりますが、 オゾンとはまた違う...場合が最近は多いです。 プラズマクラスターイオン・nanoeは、OHラジカル(ヒドロキシルラジカル)のようです。 マイナスイオンのときは、オゾンのことが多かった気がします。

LOVIBOND
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒドロキシラジカルですか、、、。勉強させていただきます。 三洋のオゾン洗濯機かPANASONICのNanoe洗濯機をどちら購入しようか 迷っていました。