• ベストアンサー

MATRIX Revisitedの最後のシーン

最後のシーンで、ネオが電話BOXの中で何か話しを聞いているシーンがあったと思うんですが、ここはどういう内容だったのでしょうか? 大分前に、TVで放映されていたのを見たのですが、(結構重要かと思われる)ここのシーンを見逃してしまいました。せっかく見たのに後味が悪くて・・・。 時間のある方、教えて下さると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれはネオがエージェントたちに 宣戦布告(?)っていうか お前たちには負けない、ってことを 言っただけだと思います。 エージェントには、 ネオたちが電話を使って言っていることは まる聞こえだから。 それと制作者が、次作があるってことを 伝えたかった、とも考えられると思います。

ahirururu
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだかすっきりしました!!

関連するQ&A

  • 猟奇的な彼女の最後のシーンについて

    少し前にレンタルで見たので、 映画のタイトルや内容が曖昧なのですが… 最後の方のシーンで免許証か身分証明証をホテル?の 窓口で見せるシーンが、あったような気がするのですが どう言う意味か分かりませんでした。 教えて下さい。お願いします。

  • 踊る大走査線2の最期シーンが分りません^^;

    先日TVでも放映されていましたが、映画の踊る大走査線2で、 最期のシーンの意味がよく分かりません(汗)。 青島くんが、草むら?の中でなにかを探していましたよねぇ? 見つけた後に、またどこかにスグ落としてしまっていましたが・・・。 あれは何を探していたんですか? まさか野球ボールとかじゃないんですよね^^;? よく分からないので、ご存知の方は教えて下さい。

  • 「呪怨」の最後の意味

    今晩TVで放映された「呪怨」を見たのですが、最後の意味がよくわかりませんでした。奥菜恵は殺された女とどういう関係なのですか?殺された女の役は、最初から奥菜恵やっていましたか? それから、遠山が例の屋敷で、幽霊から逃げていたときに駆け込んできた二人の刑事は、殺されたのですか? なんだか結末がはっきりしないので、怖いというより、すっきりしない、つまり後味悪くて別の意味で気持ち悪いんですが…。

  • 劇場版アンフェアの最後のシーンで質問(ネタばれ注意!)

    以前にも投稿したのですが回答をいただけなかったので再投稿します。 この題名を見て「あのシーンのことかな!」と思った方もいるかと思いますが、あのシーンです。最後の最後で斉木(江口洋介さん)が誰かに撃たれるシーン・・・・・・あの撃ったのは一体誰だったんでしょうか??エンディング中にあからさまに映っていた犯人の黒づくめの男は一体誰なんでしょうか?? 再三にわたって考え続けているのですが、やっぱり答えが出てこないんです。 もしかして、全然お話の中で出てこなかった第三者!?

  • このようなワン・シーンのある作品に心当たりありませんか?

    カテゴリをTVにしましたが、TV放映された映画かもしれません。邦画です。 シーンは---- ある家族のお母さんが急逝した。 訃報を受けた日か、お葬式が終わった日。 場所は台所。 家族は沈んだ表情でテーブルにつき、沈黙している。 その時、家族の一人が、何気なく開けた冷蔵庫の中に、丁寧にラップをかけて保存された母の手作りのグラタンを見つける。 「お母さんの最後の手料理だから・・・」 そのような言葉を言って家族はグラタンを温める。 ----というようなシーンです。 いつ頃見たのかもわかりませんし、前後の脈絡も不明です。 ただ、ものすごく、このシーンが心に残っています。 もし心当たりがありましたら何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • YAWARA!【恋愛シーン】

    こんばんは! YAWARAのアニメについての質問です。 柔と松田が電話BOXで雨宿りをしたシーンがあったと思うのですが、あれは何話目の話なのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「洋菓子店コアンドル」の最後のシーン

    地上波で録画した「洋菓子店コアンドル」を観ました。内容で分からない点があるので質問します。最後のシーンで、江口洋介さん演じる十村さんが向かった家は誰の家なのでしょうか。その前までのシーンで「具体的に誰」だと分かるシーンがないので困っています。また地上波版なので、もしかしたらそれが分かるシーンがカットされているのかもしれませんが。「誰の家」を訪れたのだと解釈するのがベストでしょうか。ご回答ください。

  • 映画「スネーク・アイズ」の最後のシーンは?

    質問です。ニコラスケイジ主演の映画 「スネーク・アイズ」の最後のシーン 柱の中にある宝石は何の意味があるのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨日の「Mother」で最後のシーン、どうして実家の電話番号が分かった

    昨日の「Mother」で最後のシーン、どうして実家の電話番号が分かったのでしょうか? なぜ電話してみたのか心理も分かる方教えてください。

  • モノクロの古い映画ですが

    もう30年以上も前にTVで放映された映画ですが、内容は殆ど覚えていないのですが幼な心にとても深く染み入る映画でぼろぼろ泣いた記憶があります。 教会(孤児院)のお話で、主人公は少年でした。絶対入ってはいけないと言われていた部屋にはキリスト像があったと思います。 さそりに噛まれたシーンもありました。最後にキリスト像の前で少年は死んでいくのですが、この映画の題名をご存知の方いらっしゃいますか?