• ベストアンサー

「呪怨」の最後の意味

今晩TVで放映された「呪怨」を見たのですが、最後の意味がよくわかりませんでした。奥菜恵は殺された女とどういう関係なのですか?殺された女の役は、最初から奥菜恵やっていましたか? それから、遠山が例の屋敷で、幽霊から逃げていたときに駆け込んできた二人の刑事は、殺されたのですか? なんだか結末がはっきりしないので、怖いというより、すっきりしない、つまり後味悪くて別の意味で気持ち悪いんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

奥菜恵とかや子はなんの関係もないです。 なんで最後かや子になったかというと意識を統一させることによってかや子がたどった最後(夫である敏雄に殺されてゴミ袋に入れられる)をトレースさせると言うことが狙いです。 かやこ役の女優さんは奥菜恵ではないです。 名前忘れちゃったけれどオリジナルビデオ版1.2映画版1.2ハリウッド版とすべて同じ人です。 2人の刑事は殺されました。 ついでに呪怨の時間軸の考察ページを張っておきます。 http://zoro.sub.jp/juon.htm

kaze2004
質問者

お礼

そういわれてみなければ決してわかりませんでした。考察ページも見てみました。少しすっきりしました。結局みんな死ぬんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと古いのですが、呪怨について

    呪怨で福祉センターの人が手を洗っていると、流し台の下で死体で発見された人は誰なんですか?それと、奥菜恵が最後、手で顔を覆ったら、加椰子の顔が奥菜恵になるけど、今まで、刑事や仁美が襲われたときは、奥菜恵が襲っていたのですか?元刑事の遠山が仁美の会社の警備員が失踪したときのビデオを警察署で見たときは子供がまだ小学生だったのに、子供が主役の時には、すでに高校生のストーリーになっていましたが、あの時の加椰子は奥菜恵なんですか?確か、あの子が高校から帰ったときに、部屋でお母さんがテレビを見ていて、「遺体で発見されたのは以前から行方不明になっていた仁科りかさんです」ってアナウンスが流れていたので、いまいち理解できません。全て分からなくてもいいので、どれか一つでも私の質問が分かる人は、回答お願いします。長い質問になりましたがよろしくお願いします。

  • 呪怨の遠山と娘の時代設定が分からない

    タイトル通りですが、 呪怨で元刑事の遠山が死ぬシーンがありますが、 その時高校生になったいづみと会います。 確かいづみはまだ小学生位だったはずです。 後でいづみは(あの時お父さんを見たよ) と言ってましたが、 もう一つ意味が分かりません、 遠山はあの時予知能力かなんかで未来の光景が 見えたのでしょうか、 その後いづみがメインのストーリーの時に ニュースでリカの遺体が発見されたと言ってましたが、 するとリカは10年程行方不明という事になりますね、 その事が解明出来ないまま終わったので、 もう一つすっきりしません。 どなたか教えてください。

  • 怪奇現象?

    先日、呪怨のDVDを観ていました。 そうしたら、3話目くらいの、奥菜恵が入院してる所に刑事が事情聴取のシーンで、いきなりブツッと音がして2秒くらいブラックアウトしました。何回か巻き戻して観たんだが、何も起こりませんでした。 あれはそういう演出なのでしょうか? ちなみにテレビは液晶、PS3でHDMIケーブルを使って観ていました。 なんだかブラウン管テレビのようなブラックアウトの仕方だから、やらせなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 27日放送「小悪魔な女になる方法」の結末

    昨日27日フジテレビで放送されていた 「小悪魔な女になる方法」の結末を教えて頂きたいです。 奥菜恵が変身して、佐藤珠緒がお水に入店して 青木さやかが同じ人にナンパされてからの展開が わかりません。 どなたかよろしく御願します。

  • 教えてください最強のホラー映画。

    現在高3です。 僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。 “ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。 そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。 ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

  • トゥルーマン・ショーって観た事ありますか?

    今日観たのですが、最後の結末がイマイチ意味不でした。 結局トゥルーマンはあの状態を受け止めたのですか??それで、これからもTVに放映され続けることになったのでしょうか。

  • 映画の題名が・・・・?

    確か去年か一昨年、夜中TVで放映されたと思いますが、ジョン・マルコビッチが軍の司令官的な役で(悪役)、4人の刑事が事件解決に挑む設定で、ボスがニックノリティだったと思います。その刑事の友情がとても良く忘れられないのに題名がわかりません。わかる方教えて下さい。

  • 「プロファイラー/犯罪心理分析官」

    洋画「犯罪心理捜査官」に出演していたアリー・ウォーカーが、 同じような役を演じていた海外ドラマ「プロファイラー/犯罪心理分析官」の 第4シーズンをどこかでご覧になった方がいらっしゃいましたら、 最後どういう結末になったかだけでも教えて下さい。 日本ではTV放映もビデオも第3シーズンで打ち切られているようで、 DVDはあるようですが日本語字幕版はないようです…。 どなたか日本語で教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 呪怨の意味が…

    結局奥菜恵がカヤコなんでしょうか? それともカヤコに呪い移られていたんでしょうか? 2回見ても意味がわかりません。

  • 仏作家:カトリーヌ・アルレーの作品について

    こんにちは。 今日の産経新聞に、大意以下のような記事が載っていました。「関西TVで放映中の連続ドラマ『わらの女』のヒロイン:類子役を演じている女優・櫻井淳子が久しぶりの連ドラ主役に奮闘中。原作は仏の作家:カトリーヌ・アルレーの『わらの女』。しがない境遇の女性・類子が、ある資産家の花嫁募集告知に応じる。ところがそれは計略結婚だった。しかし類子はひるむ事なく、そのたくらみに踏み出していく」 これを見て、はっと思いました。 これは、今から10年前?にNHKーTVで放映されたドラマと同じ原作でしょうか。その時は、類子役が大空真弓で、老資産家が(確か)加藤嘉でした。 老資産家を殺した後、それを悟られぬよう気を付けながら資産家を車椅子に乗せ、大空真弓が車椅子を押すシーンをなぜか鮮明に覚えています。 どなたかご存じの方 よろしく御願いします。