• 締切済み

彼女から久しぶりに電話がきて話したのですが途中で沈黙になってしまい‥焦

彼女から久しぶりに電話がきて話したのですが途中で沈黙になってしまい‥焦って突然とんだ話しをしたり彼女が返事に困った様子でした。あげくに時間大丈夫?電話代大変だからこっちからかけようか?と言ったり‥俺何焦ってるんだろうと後で言わなければよかったと彼女に嫌われたんじゃないかなど悩んでしまいました。自分は口下手で話しが下手です。電話では余り話した事がなくメールばかりです。付き合って1ヶ月半くらいです。どうしたらよいねかアドバイスお願いします。

noname#120458
noname#120458

みんなの回答

noname#129123
noname#129123
回答No.2

無理に話そうとせずに、口下手だからメールでもいいかな?って彼女に言えば分かってくれるよ?彼女もあなたが口下手だと言うことは分かってるはずだからね。この前はごめんねと謝ってからメールしてはどう?

noname#120458
質問者

お礼

それは彼女が傷付くような‥

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

電話で話すのは苦手なことを彼女さんに伝えましょう。 そして、メールもいいですが、なるべく会ってデートしましょう。

関連するQ&A

  • 沈黙を気にしますか?

    昨日寝る前に話そうということになって、最近付き合い始めた彼氏と初めて電話で話したんです。私はおやすみって言うだけのつもりだったのですが、なんだか切りそびれて(電話ではよくあることですが)しまい、沈黙がうまれては彼の方からいろいろ話題を振ってくれて、気を遣わせて申し訳ないと思いました。しかも彼との会話は英語で、私はまだ英会話の経験も浅く緊張もしていてロクに喋れませんでした(彼の方はネイティブではないのにペラペラです) 私は沈黙もつながっている感じがするし、沈黙が気にならない間柄が理想なのですが、やっぱりみなさん沈黙は嫌なのでしょうか??それと、沈黙になってしまうような相手は嫌いになりますか? 昨日のことで彼に嫌な思いをさせていないか不安でなりません。緊張しちゃっててごめんねってその後メールたら「気にすることないよ」って言われたのですが、ほんとにこんな口下手な女でいいのかと思います・・・。

  • 沈黙 本当に仲がいいのか?

    友達がいます 毎日いろいろ喋ったり遊んだりふざけたり楽しかったです しかし出会って数か月後ある時を境に急に話題が無くなってしまい、 私とその子の間に沈黙が流れることが時々あります 話をするときもあります が、面白い会話だったりとぎれとぎれだったり 彼女が話しかけてくるときは大概盛り上がるのですが、 私が話しかけても相手が素っ気ない返事をすることがあります 前よりも遊ばなくなったし… そのたびに一喜一憂してしまいます 仲良くなったと思ったのは私の思い込みだったのでしょうか、 私の話し方が下手なのでしょうか それとも沈黙には何か意味があるのでしょうか… 仲良くするにはどうすればよいでしょうか、ずっと仲良くしたいです よろしくお願いします

  • 慣れない「彼女」としての仕事。沈黙。

    もともと、1人で過ごす事が大好きな私(フリーターの20歳)に、彼氏(22歳の大学生)ができて一ヶ月が経ちます。 お互い、頻繁にメールや電話をするのが苦手で寝る前に電話を30分したり メールも短くて3通したりして過ごしています。 もちろん、一週間に4時間ほど会う日が2回あります。 連絡を合う頻度はこれくらいがちょうど良いと思っているのですが 付き合う前はお互い会話もして盛り上がっていたのですが 恋人同士になってから、沈黙が多くなった気がします。 たぶんお互いに、付き合えた安心感から脱力感が出たのかと思いますが 私は沈黙が大嫌いです!彼は平気っぽいのですが、沈黙が続くと私といても楽しくないのかなと思うし 付き合って一ヶ月なのに「沈黙が心地良い」と言えるほどの仲にはまだなっていないと思うし。 先日も電話をして1分間ほどの沈黙がありました。彼はパソコンを触りながら電話してたのですが 私は耐えられなかったです。嫌でした。 まだ互いに知らないことがありすぎるから、会話したくても弾むまでにいかないのは仕方がありませんが、彼は前に「無理して話してくれなくても、俺は沈黙でも平気やし」と言っていました。 私は元々、人間関係を悩みすぎて鬱病になった事があります。 「人は私の事をどう考え、見ているのか」を意識するあまりになってしまいました。今は完治していますが、こういう性格なので、沈黙は辛いどころか 「彼氏」という存在が重いです。「私はふさわしい彼女にならなければ」と思ってしまうし…。 別れる気はありませんが、いま別れても後悔はない気がします。 ただ、一ヶ月じゃ何も言える立場じゃないと思います。 すみません、話が少し脱線しましたが、とにかく沈黙が苦手で… こんなの普通ですか?

  • 久しぶりにあった電話は?

    遠距離でそのまま自然消滅っぽくなっていました。 でも、私は忘れられなくて、たまにメールしていました。 いつも返事はなくて、私も「犬を飼ったよ~」とか、軽い感じの内容で、返事なくてもいいような事を入れていました。 そして、このまえ「飲み会行ったよ~!楽しかったけど、ちょっと寂しくもなった…。でも、電話する勇気なくてメールしてしまったよ。」みたいな感じでメールしたら、そのあと(夜中5時頃…)に着信がありました。ビックリしました。 で、そのときは熟睡して電話取れなかったので、とりあえずメールで謝りました。 そして、私も勇気を出して電話してみましたが、バイト中だったらしく留守電になりました。その日も夜中に電話があり、取れずでした。 それから、メールはしたのですが、まだ電話はしていません。 メールでは「また電話するね」っていれました。 彼はなぜ突然電話してくれるようになったんでしょうか?? 半ば、諦めていただけに、嬉しさと不安でかなり動揺しています。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 沈黙がきかないような気がしています

    俺様で頑固でプライドが高い甘えん坊の彼の機嫌を損ねてしまい、音信不通にされています。 二度謝りのメールをしましたが、電話にも出てくれません。 二カ月音信不通でそれからは一カ月沈黙しています。 沈黙がきかない相手ではないかと考えてしまっています。 無視はするけど謝って(構ってもらいたい)のではないだろうかと・・・ 失礼ですが同じような性格の方どう思われますか?

  • 久しぶりのメール

    昨日好きな人に久しぶりに会いました。 道端で偶然なのですが・・・。 いきなりすぎて全然喋ることが出来ませんでした;; これをきっかけにしばらく途絶えてた連絡を取ろうと思って、今日メールを送ろうと思うのですがなんて送ればいいかわかりません↓↓ 相手も私もメール下手すぎて今まで連絡が途絶えていたりなので、話の続け方も上手く出来ないのです↓ よければアドバイスをお願いします!

  • 告白後の彼女の沈黙

    好きな女の子に一ヶ月ほど前に告白しました。 一年ちょっと、ゆっくりと仲良くなってきたこです。 二人で会って・・というのは4,5回しかなく、わりと丁寧にメール交換してたのが中心です。 彼女は、今将来が不安定で余裕がなく・・といった感じで、恋愛感情としてぼくをみてはいなかったようです。それでもこれからも一緒に出歩いたり仲良くはしていきたいしこれからの気持ちはどうなるかわからない・・といったとても微妙な返事でした。 しかし、そのご数回のメール交換の後、ここ3週間近く 彼女からの連絡は途切れてしまっています。 当たり障りのない普通のメールを何通かこちらはだしてるのですが。 この沈黙が何を意味するのか・・日に日に思いはつのります。 彼女は「これからも・・」と返事したもののそんなに単純に気持ちが整理できないのか、 もう親しくできない、察してよ・・ということなのか。 うーん、こんな時沈黙する女の子の気持ちというのはどんなものなのでしょうか?こちらとしては、もう少し黙って待ってみるのがいいと思われますか? でも一年以上かけて信頼関係はできてきていて、このまま無視ですませてしまう子ではないと思っているのですが、よかったらご意見をいただければと思います。

  • 遠距離国際恋愛中の電話での沈黙に悩んでいます

    はじめまして、現在イギリス・日本間で遠距離恋愛中なのですが、 彼と電話をする際、会話がないことに悩んでいます。 留学中に出会った彼で、1ヶ月の半同棲と2ヶ月の同棲の後遠距離となりました。 同棲中も2人で食事に出かけると会話がなく、もくもくと食べていることがあったのですが、 遠距離になりそれが顕著になってきてしまいました。。 遠距離1ヶ月で、チャット状態のメールはほぼ毎日(お互いの近況報告のような内容です)、 電話も2、3日に1回しています。 でも電話の途中で無言になることが最近多く、彼はゲームを始めたりして、私が「じゃあまたね」と切ります。 一応お互いに結婚を意識している(と言っている)関係で、彼のことは大好きなので別れたくはありません。 でも、合わないのかなぁ、と思ってしまうんです。 私は今までの彼、近しい友達とは、いくらでも喋りたいお喋り大好き人間でした。 なので、電話で「会話がない→沈黙」となったことが初めてです。 私の語学力があまり高くないことと(2人とも母語でない英語での会話です)、 お互いに学校・仕事が今お休みのためのんびりした生活で話題性がないこと、 そしてお互い初めての遠距離+国際恋愛だからかな、と思うのですが、 電話中無言になると「つまらないなぁ」と思ってしまい、彼にもそう思われてるのでは→振られる!?、と不安になります。 更には、私の仕事と彼の専攻がまるで違うこともあり、 今まで学校の友達や会社の人といったある程度似たバックグラウンドの人と付き合っていた私としては、どうしよう。。と思ってしまいます。 それならばと、英語の勉強、彼の母語や文化について勉強して、質問したりしているのですが、 時々すごく不安になるんです。 つまらないって振られたらどうしよう、彼が会話の続く同じ母語の子を好きになったらどうしよう、と。 どうしたら乗り越えられるのか、アドバイスをいただければと思います(>_<) また、似たような経験をお持ちの方や、あまり喋らないという方は沈黙についてどう感じているのか、 教えていただきたいです! (彼曰く、自分はお喋りじゃないそうです。私から見ると、母語で話す時はたくさん話すし、 私とも近くにいた時、「恋愛感について」などのお題があると結構おしゃべりでした) ちなみに、最低でもあと1年は遠距離で、その後もどうなるのか不明(彼の就職次第です)、 次にいつ会えるかの目処も立っていません。。。 なんだかこう書いていると、上手くいかない要素が盛りだくさんな気がしてきましたが(汗)、 長く上手く付き合っていきたい!という気持ちは強いです! よろしくお願いします。

  • ケンカ後の沈黙 どうすれば?

    けんかした時、どのようにして仲直りしますか?? 21歳大学生男です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 今日彼女とケンカをしました。 理由は凄いささいな事ですが、彼女が僕の行動に対して引いたそうです。 その後、お互い、沈黙が続きました。 彼女も困るし、自分も困ります。 結局、話を切り出す事が出来ず、黙っていたのですが、彼女としては僕から話も切り出して欲しかったそうです。頼りなく思えると言われました。 こういう沈黙の時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか?? 正直、凄いへこみました。

  • 強引に電話してもいい?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。久々にあった時すごくいい 雰囲気でした。二人きりで話して彼女も 私にいろいろ気を使って優しくしてくれて、 それを周りに冷やかされてもまんざらでもない 様子だったのですが。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。見たというと バツが悪いからでしょう。でもそれから メールを送ってもまた返事はないです。 一体彼女の本音はどこにあるんでしょう? そこまで思わせぶりな態度を取っておいて 焦らす意図でもあるのでしょうか?メールに 返事をくれないなら電話して、誘うべきか 悩みます。どうしたらいいですか?