• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫の悩みです。知り合ってからはもう結構経つのですが、2ヶ月前に半同棲)

不倫の悩み:戸惑いと追い詰められ、切り替えられない心理状態

parpuruの回答

  • parpuru
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

人の亭主だろうが、彼氏だろうがあなたが好きになるのは勝手だと思います。 好きなのだから、一緒に居たくなるのも当然の心理だと思います。 彼が、家族と離婚して、いつかあなたと結婚したとします。 そしたら、もう誰にも遠慮せず堂々と一緒に居られて幸せな気持ちになれるでしょう。最初のうちは。。 生活が、マンネリ化したらその熱い思いも冷めてしまうかもしれません。 人のものがいい時ってありますよね。このまま、彼と付き合っていきたいなら、同棲はせず彼をちゃんと家族のいるお宅へ帰らせるべきです。 会っている時間は、自分のもの。それ以外は彼の家族・奥さんのものです。 ちょっと借りて、彼と楽しい時間を過ごしています、と割り切って付き合うことは不可能ですか? もう十分、今の彼と遊んだなら奥さんに返しましょう。 あなたは、まだ若いと思うので、これからたくさんの出会いが待っているはずです。 将来は、結婚して子供を産んで。。新しい彼との楽しい未来が待っていますよ。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が、結婚している女性と不倫していました

    すごくショックだったのですが、その時は他にどうしたら良いかも考え付かず、 彼に不倫相手にメールのみで別れを告げてもらいました。 それから、4ヶ月程経つのですが、やはり今も思い出してつらい気持ちになってしまいます。 もしかしたら、またこっそりと会っているのではないか等と考えてしまったりします。 たぶん、ないはずですが… 私と彼は今は同棲中なのですが、同棲直後にこのようなことが発覚しました。 私は彼との別れも考えましたが、行く場所がなく、今も一緒に暮らしている状態です。 彼はまだ私のことを好きと言っており(結婚の話題も時々でます)、表面上は普通のカップルだと思います。 でも私の気持ちはというと、かなり複雑です。 ただ行く場所がないために、彼と一緒に暮らしている仮面カップル状態なのではと 時々思ってしまうことがあります。。 (こんな気持ちの状態で彼といることは、彼に対しても酷い行為だとは思うのですが、どうすることもできなくて。。 私は今、病気を抱えていますが、実家にも帰ることが出来ないのです…) よく結婚後に旦那さんが浮気などして、奥さんの気持ちは冷め切ってるけれど、子供や経済的な問題を理由に 離婚が出来ず、仮面夫婦のようになっている家庭がありますよね。 結婚はしていませんが、今の私はそれに似た状態のように感じてしまうのです。 でも彼を嫌いになりきれていない自分もいたりします。 一緒に暮らしている以上は、仲良くしようと努力はするので、彼と一緒に居て、楽しいなと思えることもあります。 仲のいい関係になるよう努めていれば、また彼の事を以前のように好きになれるのではと思うこともあったりします。 けれど、まだ彼の事を憎いと思ってしまうこともあります。。 数ヶ月経った今でも思い出して辛くなってしまうことがあるのですが、 不倫が発覚した時に、メールのみでなく、他に対処したほうが良かったでしょうか? 今からまた話を蒸し返すのは良くないですか? 不倫相手の連絡先は私は知らないのですが、彼に聞いても知っていても知らないと言われたらそれまでですよね。。 でも不倫相手のmixiページであれば知っているので、そこから接触することも不可能ではないのですが… 彼氏と不倫相手は終わってるはずだとは思うのですが、あの時にメールのみで終わらせてしまったのは甘かったかなと 今になると思ってしまうのです。 不倫相手に今度何かあったら、旦那さんにもこのことを伝える等という風に、釘をさしておいたほうが良いでしょうか? (旦那さんの連絡先は知らないのですが…) 旦那さんに言った場合、彼氏が慰謝料の請求をされることもあるんですよね? 彼氏に今までのことをもっと反省してもらいたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 私はまだ忘れられなくてつらい思いをしているのに、彼氏は発覚後のしばらくの反省だけで、今はもう忘れて 平気そうにしているのが、憎く感じてしまうことがあります。。 そのため、私の中でよくない事を考えてしまうことがあります。 例えば、不倫相手の人への接触はもう難しいかもしれないので、彼の会社に彼が不倫していたという内容のメールを匿名で送ったら どうなるだろうとか、、 彼の母親に、不倫のことを伝えるとか… (ちなみに、彼の母親とはまだお会いした事はありません。。) こんなことをしても、私が惨めになるだけでしょうか? また、私は今までにも、ここでこのことについて何度か相談をさせて頂いたのですが、その時は彼の浮気としか書きませんでした。 一度だけの浮気であれば許してあげることも考えたらいいのではというアドバイスももらったりしたのですが、 ただの浮気ではなく不倫だったと書いても同じような事を言われたでしょうか? 浮気と不倫だと問題の大きさが違ってきますか? 文章がまとまらない感じになってしまったのですが、とにかく今は辛くて、どうしたらよいかと悩んでいる状態です。。 病気のこともあるため身体は辛いし、彼にされたことで気持ちも辛くなっているしで、もう自殺してしまいたいと 考えることが良くあります。 そのための身辺整理も少しずつしている感じです。。 こんな状況であるため大変困っているのですが私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 不倫は正当化できるのでしょうか?

    批判したいわけではなく、単純に疑問です。 不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも共通ですよね?(確認) 何が不思議かって「付き合ってる相手は既婚者です。悩んでます。」(応援して欲しそう…?)な質問を見かけるからです。 世の中、正しい事だけでは渡っていない、それはわかります。しかし、秘めて(恥じて)当然の行為を披露し、あわよくばどうやって自分に引き寄せるかアドバイスを請う人の心理って何なんでしょう??自分だけは不倫をして当然のケースだと信じているのでしょうか? なぜ、自分がされて嫌な行為をしておきながら、まるで普通の恋愛相談のようにアドバイスを求めることができるのか…? 特に不倫を批判しているのではないのです。理解できない事に答えが出れば、不倫している方の心理がわかるのではないかと考えての質問です。怒らないで答えて貰えればと思います。

  • 半同棲での悩み

    彼とは、彼の一人暮らしの部屋で半同棲状態にありますが、色々と悩みがあります。 半同棲状態になっている理由は、私が仕事でよく行く支店が、彼の家から近いためです。 悩み1・・・光熱費について 私が行く事によって光熱費が増えていると思うので、「私も払う」と言った事があるのですが、彼は「いらない」との事。 それでも気になったので、一度、光熱費として5千円だけ払ったことがあり、その時に「じゃあこれで一年分もらった」と言われました。 夏になりエアコンを使う機会が増え、やはりまた光熱費が気になったので「払う」と言ったのですが、「いらない」と言われました。 消耗品類は、なくなりかけたら私が買うようにしています。 食費は、外食は6:4くらいで割り勘(彼は何も言いませんが私が自ら4割くらい払います)。家での食品・飲料類は、彼が出したり私が出したりで、バランスは取れていると思います。 このままで大丈夫でしょうか。 悩み2・・・行く頻度について 彼の家の近くの支店に行った日は彼の家に泊まるのが習慣のような感じになっており、その支店に行く事自体が多いので、週の半分~それ以上彼の家に帰っているのですが、いつでもできるという気持ちからか?スキンシップも減ってきたように思いますし、毎日私が居ると彼もくつろげないかな、と思う事もあるため、たまに、彼の家に帰ればいいような時でも自分の家に帰る時があるのですが、すると彼が「どうして今日はこっちに帰ってこないの?」と言います(ただ、これは、帰ってきてほしいという意味ではなく、いつもなら帰ってくるのに帰ってこない理由が知りたいだけだと思います)。 一人暮らし中の社会人の場合、恋人が部屋に来る理想の頻度はどのくらいでしょうか。 悩み3・・・一緒に居る時の過ごし方について 休日一日家に居る場合、彼はテレビが好きなのでだいたいずっとテレビを見ていますが、私がずっと隣で彼と同じ事をするのも、彼からしたら鬱陶しいかなと思います。 かと言って、私が一人隣の部屋でスマホでもいじっていると、それはそれで気になるようです。 半同棲状態なのでいつも一緒に同じ行動をするのは彼にとっても負担かと思うので、それぞれが自分の好きな事をしていても全然OKな関係が理想なのかな、と思うのですが、彼は、私が退屈しているのが気になるっぽいです。 恋人の家で一日過ごす時って、みなさんはどのような過ごし方をしているんでしょうか。

  • これって半同棲?

    25歳大卒社会人2年目です。 学生時代から4年付き合っているおない歳の彼氏がいます。彼は実家、私は彼の実家の近く(たまたま近かった)で女子寮にいました。なので会う場所に困ってました。部屋があればいいのになと思ってました。車の中が空間でした。夜一緒にいたいときはホテルに行ったりしてました。行って一緒に寝るだけのときもありました。今年の4月から寮がなくなりワンルームです。寮がなくなるとき仕事も合ってなかったので地元に帰ろうか迷いましたが、正社員(近畿)を辞めて徳島に帰ることに不安があったのと、彼と離れたくない、ワンルームならあこがれていた部屋があると今にいたります。 だらだらになるのはいやだったのですが、一人暮らしは寂しく抑うつ状態でもある私は彼との適度の距離が分りません。彼も中途半端にしたくないのか、自分の時間が好きだからかいりびたりはしません。でも私が呼んだりしてしまいます。週末は大抵会って、平日もたまに泊ります。Hはもともと私が苦手で(数年前からそのことでもめてましたが)一緒に寝るだけも多いです。学生時代は同じ女子寮の友達が何人か彼の下宿に同棲しててかえってこなくて、一緒にご飯できたり、テレビ見れたり羨ましかったのですが、今はなんか少し不安です。彼は将来結婚しようといってくれたりしますが、抑うつが心配で、あとHが苦手で楽しいと思えないことも心配で、、 いつでも会える状態でだらだらいくのはよくないかもとかいきたくないのですが、、休職して地元に帰って療養も考えていますがどんどん分らなくなってます。彼には依存してます。でもずっといるのは不安もあったり。仕事はますます辞めたいです。ハズカシながらアドバイス御願いします。

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • W不倫同棲と別れ

    今W不倫で同棲しています 相手は3児のパパで私は子無しです お互いに離婚しないまま家を出て 二人で暮らしているのですが 先の見えない生活をしていることに無意味さを感じ始めました 家に帰り 主人ともう一度やり直そうと思っています 主人はこんな私のことを待ってくれています ただ彼への気持ちの踏ん切りがつきません 好きだから別れたくない でも 離婚もしないままこの生活をしても無意味 毎日 どうしたいのか どうしたらいいのか悩んでいます 批判でも構いません アドバイスをください

  • バレバレな不倫で同棲までいった。

    不倫の質問をみていると何年単位が相手にわからないようにってのが多いみたいなんですが、気持ちが高ぶりすぎてもうバレようが どうしようが関係ないって感じで付き合って半年もたってないのに子連れで同棲を始めるくらい暴走することってあるんですね。 一応バレないようにしてるつもりらしいんですが、平気で家にまで迎えに来てもらって友達だと言って います。 僕には不倫じゃなくても同棲はよく考えてするものだと思うんですが。 確かに周りの事見えてないなって感じです。 女性の方は彼は子供をひきとりたかったけど女性に自分の子供じゃない子の面倒見させたくないから泣く泣くみたいな言い方でし た。 でもそれって自分の子でもそうするなら連れ子のことなんかもっとあっさり捨てるんじゃねーのって思いました。 わざわざ口には出しませんでしたが。

  • 半同棲?同棲?

    こんにちわ。 彼は26歳で公務員で私は20歳でフリーターです。 付き合ってすぐに彼の家に寝泊まりするようになり自然に一緒に住んでいます。 もう1年経ちました。 そして今年に入ってすぐに引っ越しをしたのですが、家は彼が決めて手続きも全て彼がしました。知り合いの紹介です。 でも引っ越しの片付けや、配置などは私がしました。 やりたいって言ったら彼に全部任せると言われたので。 家賃、光熱費、週末の外食は彼もちで、平日は自炊で食費は私です。 "同棲しよう"と言われてしたわけではないので今、この状態は同棲なのか半同棲なのかわかりません。 彼とはそんな話もしないし、結婚の話もした事はありません。 私自身は同棲してるつもりなので、少し前に全て折半にしようと言ったのですが、「いい」って断られました。 それに凄く不安を感じてしまって… "一緒には住んでるけど、同棲してるつもりはない""いつか別れるかもしれないから"と考えているから? 今の状態は同棲なのか半同棲なのか、 彼は私と結婚するつもりはないのか とても不安です。

  • 不倫

    よく自分では他の人の回答してるけど こんなに不倫する人妻が多いと考えてしまって、だから初めて質問した バレなきゃいいと思いながらだと思うけど でも、バレなければ平然とうまく収まって、相手は知らないまま。 でもさ、人生の最後にその相手と墓に一緒に入るんだよ 入れなければ、無縁仏だよね。 どう思う? セックスするのは、その空間、その時が全てだからとやかく言わないけど。 こういう不倫についての肯定、否定、批判、想い、そしてそう思う根拠も聞きたいよ 不倫て何だろ? 相手をだますことが快楽なのか? 相手にバレないことのスリルがいいのか? まわりを傷つけてもいいのか? 全て失う可能性もあることもあるのに どう思う? 俺も仕事で色々その関連に造形が深いけど・・W

  • 不倫してます。

    はじめてです。不倫のことで他の人の意見を聞きたいです。 私は40代前半、彼は妻子持ちの40代後半です。不倫をしてもうすぐ1年になります。不倫は悪いことだとは思っています。私はこの不倫がバレて離婚しました。でも彼とはまだ続いています。 不倫をする男の人の言うことは、基本的には信じていません。ただ一緒にいたいと思うだけ。それ以上は何も望んでいません。ただ好きだから会えたときはとても幸せで。 でも、最近は少し気持ちが変わってきて、会うのが嫌になることがあります。彼は毎週火曜日に仕事が終わると私の家に来て、事を済ませると帰ります。そんな生活に嫌気がさして別れようかと思うこともあります。 でも、40代の私が今この彼と別れて1人になるなんて、このあと他の人と出会えるのか、不安で別れることができません。 もし、彼から別れを切り出して私が騒ぐと、会社役員ということや、奥さんにバレたら困るので彼からは言わないようです。嫌いにさせて私から言うのを待っているのかと思うと、そんな思い通りにはなりたくないと思ってしまいます。彼は私と別れたら他の人をさがすだけですよね。今が別れ時なのかもと思いながらもまた火曜日になってしまいます。 私は別れたほうがいいのでしょうか。ただ静かに別れてあとで後悔しないでしょうか。この不倫自体が後悔ですが… 不倫をしていることへの批判ではなく、同じような体験をした方や、男性の立場からの意見をお願いします。