• 締切済み

私立大学の学園祭のミス(ミスター)コンにエントリーする人は、どのように

私立大学の学園祭のミス(ミスター)コンにエントリーする人は、どのようにして選ばれるのでしょうか? 自薦?他薦? 自分の学校には、そういったイベントがなかったのでシステムがわかりません。 普段一人でいることが多い子がエントリーしていたりするのを見ると、「実はナルシスト…?」などと考えてしまいます。 また、ほとんど女子と話さない男子がエントリーしていると「いったいどこでモテているんだろう?」(モテモテというキャッチフレーズがついていた)と考えてしまいます。 詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ag_47
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

noname#120344
noname#120344
回答No.1

他薦がほとんどですがミスコンは女子アナの登竜門ですし就活で有利になることもあるので自薦で出る人もいます。 友達がいないような人でも顔が可愛いと「あの子可愛いよね」と噂されて名前が知れ渡るのでミスコンに他薦されたりします。 私の大学は学園祭の前にミスコンアンケートの紙が配られて、ミスになれそうなカワイイ女子の名前を書かされました。

ag_47
質問者

補足

ミスコンが女子アナの登竜門だということは知っていたのですが、男性の場合、メリットはありますか? 資格職を目指すような学部の生徒だと、就活にも大して有利ではないように感じるのですが、どうなのでしょうか?

関連するQ&A

  • なぜ大学を舞台にした学園ものは少ないの?

    漫画やアニメ、ドラマや映画などで、高校を舞台にした学園ものは多いのに、なぜ大学を舞台にした学園ものは大人向けのジャンルでも少ないのでしょうか? 舞台を大学にすれば、 ・大人としてのクラスメートとの絆 ・大人の修学旅行や体育祭、文化祭といったイベント ・放課後はクラスメートと飲み会 ・クラスのみんなで合コン ・学生寮でクラスメートと共同生活 ・クラスメートの男子(女子)と結婚して同級生夫婦に などといったことが描けると思いますが、なぜそれを作ろうとしないのでしょうか? 僕は高卒で社会人になったので、大学のことは良くわかりませんが、高校の学園ものは正直後ろ向きに感じてしまいます。 ※補足 ここで言う「大学を舞台にした学園もの」とは、大学キャンパス内の描写や大学の講義をメインとしたものです。

  • 女子のほうが多い高校

    今高校はかなり絞ってるのですが。。偏差値は平均で59なのですが今年入学した高校を中退してしまって一浪なわけです。僕の偏差値に見合った且あまり男子が多すぎるとこではなく男女半々かそれか女子が多い(ここはいろいろ事情があるので聞かないでください)東京の私立高校を教えてください。あと今考えてるのは、順天 松蔭学園 成立 明星学園 東洋 広尾学園 などです これらの男女比情報も教えてください。

  • 私は、中高と閉鎖的な私立の男子校を卒業しました。

    私は、中高と閉鎖的な私立の男子校を卒業しました。 閉鎖的な教育現場で、勉強だけの偏向した十代を送ってしまいました。 私は、そのことを非常に後悔しています。 青春がしたかった… 恋愛がしたかった… 部活に青春を燃やしたかった… しかし、後悔しても過去は変わらない 私はどうしたら、過去を忘れることができるのでしょうか? 女子校の方は、女子だけの学園生活を楽しんでいるように見えるのは、私の思いすごしでしょうか…?

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしています!!

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしてます!!

  • 女子高生の好きなタイプについて

    初めまして。高校二年の関東地方に住む男子のものです。 いきなりですが女子ってどんな人がタイプなのかなと疑問に思いこちらに書き込ませて頂きました。 実は好きな人がいるんですがあまり自信がもてなくて出来れば自分のことを書きますので「こんな男子はどう思う?」かを女性の皆さん教えてくださいm(_ _)m 自分で言うのもなんなんですが正確な回答を得たいのでナルシストみたいになってしまいますが許してください。 ・バスケ部で一応、エース。勉強もできる。 ・女子からは優しいと評判、男子からもいい奴といわれている。 ・顔はかっこいいと言うほどではないが一般的にいえば整っている(友達からはモテるやろとたまに言われますが、そこまでモテるわけではありません。 ・クラスではあまり目立つほうではない。 ・背は高く体格もわりとガッチリしている。 ↑のような自分なのですがどうでしょう? あと高校生の女子はどんな男子に心ひかれるものなのかも教えてくださいm(_ _)m 分かりにくい質問ですみません。一人でも多くの方の回答を待っています

  • 私立学園探してます。知ってる人教えてください。お願いします。

    俺、今年高校受験です。私立学園探してます。俺が行きたい私立学園の条件は私立学園のレベルは「中の中」あるいは「中の上」くらいです。恋愛シュミレーションゲームに出てくるようなきれいな学園にいきたいです。それと、共学の私立学園がいいです。とにかく、きれいな、私立学園がいいので知ってたら教えてください。お願いします。高校受験あと少しなので、情報提供お願いします。                            どこの町でもいいので教えてください。お願いします。

  • 私立学園探してます。知ってる人教えてください。

    俺、今年高校受験です。私立学園探してます。俺が行きたい私立学園の条件は、とても綺麗な私立学園がいいです。できれば、かわいい子や美少女がいるといいな。俺が住んでるのは山口県ですが俺の行きたい私立学園の条件であればどこの県でもかまいません。誰か知ってたら教えてください。お願いします。とにかく条件にひとつでもあてはまれば書き込んでください。理想の恋愛してみたいな。ま、俺しだいだけどね(笑)

  • 親知らず子知らず

    今度の合唱コンで私のクラスは「親知らず子知らず」を歌うことになりました。とても難しい曲なんですけど・・・・・・女子が16人男子が14人の少人数なんですけど・・・・・歌えるでしょうか?私は歌の委員会に入っててとても心配です・・・・・ やる気の無い人も結構多いのです。 あと出来れば「親知らず子知らず」の由来や歴史てきなことを書いてもらえればと思います。なんかいろんなネットをみると・・・平清盛の夫人がなんちゃらこんちゃらみたいなこととか、コレは実はだとかいろんな説を聞きます。 投稿宜しくお願いします

  • 男子ってやっぱり変態なんですか?

    私の学校は私立で結構偏差値が高い共学で、クラスメイツは草食男子ばかりで男子達が女子をどんな風に観ているのかよくわかりません。 私のクラスは女子のほうが人数が多く、帰国子女が半数のクラスということもあり女子はみんな男子がいようがいまいが誰が巨乳だとかそんな話ばっかりしています。 ですが男子は、そんな話をしていても乗ったりもせず、無反応です。 そういうことに乗りやすい男子などは普通に変態的な話を女子といっしょにしているんですが、とくに帰国子女じゃない男子達は男だけであってもそういう話をしているのをみたことがありません。 また、私には年子で中3の兄がいるんですが、兄がそういうことをしている気配すら感じたことがなくて、正直中学生男子ってどういうことをしているんだろうと思います。 これは偏見かもしれませんが、男子って普通もっと変態じゃないですか? 私の小学校と大違いで、吃驚です。 また、こんな私たちのクラスメイツは実は家でそういうことをやったりしているんでしょうか?? 女子達をエロい目で見たりしているんでしょうか? 正直うちのクラスのあんなマザコンっぽいひ弱なガイズがそんなことをしているとは思えないんですが... 中学生男子の本音を教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、普段女子達は大声で誰々は何カップ!とか言ってるので、男子は免疫が少ない訳ではないと思います。

専門家に質問してみよう