• 締切済み

私立大学の学園祭のミス(ミスター)コンにエントリーする人は、どのように

私立大学の学園祭のミス(ミスター)コンにエントリーする人は、どのようにして選ばれるのでしょうか? 自薦?他薦? 自分の学校には、そういったイベントがなかったのでシステムがわかりません。 普段一人でいることが多い子がエントリーしていたりするのを見ると、「実はナルシスト…?」などと考えてしまいます。 また、ほとんど女子と話さない男子がエントリーしていると「いったいどこでモテているんだろう?」(モテモテというキャッチフレーズがついていた)と考えてしまいます。 詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• ag_47
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

noname#120344
noname#120344
回答No.1

他薦がほとんどですがミスコンは女子アナの登竜門ですし就活で有利になることもあるので自薦で出る人もいます。 友達がいないような人でも顔が可愛いと「あの子可愛いよね」と噂されて名前が知れ渡るのでミスコンに他薦されたりします。 私の大学は学園祭の前にミスコンアンケートの紙が配られて、ミスになれそうなカワイイ女子の名前を書かされました。

ag_47
質問者

補足

ミスコンが女子アナの登竜門だということは知っていたのですが、男性の場合、メリットはありますか? 資格職を目指すような学部の生徒だと、就活にも大して有利ではないように感じるのですが、どうなのでしょうか?