• ベストアンサー

ジョイナスって日本語でどうゆうんですか??

ジョイナスって日本語でどうゆうんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.2

こんにちは! 元はテレビ朝日の番組のテーマ曲からで、現在はショップとかいろいろつかわれてますね。 歌詞の「join us」の部分が「ジョイナス」と聞こえることから"ジョイナス"と呼ばれているが、テレビ朝日の公式見解かは不明です。 直訳ぽいですが「いっしょにやろう」「ともに・・・しよう」 一説にはエルトン・ジョンの作とも言われるが、はっきりしません。

unominacaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 AAA(とりぷるえー)の 新曲のここのフレーズだけがわからなかったので 質問してみました よかったらきいてみてください AAA(とりぷるえー)の 「PARADICE]です!!!!!

その他の回答 (3)

noname#164823
noname#164823
回答No.4

join us の事だと思います。nとuを付けて発音するので「ナ」になります。 「こっちに来て、一緒にやろうよ」という意味で、アメリカでは 子ども達が他の子を誘う時に、日常的に使っている言葉のようです。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 聞いた理由は AAA(とりぷるえー)の 新曲のフレーズでここだけがわからなかった んで質問しました!!! 良かったらきいてみてください!! AAA(とりぷるえー)の 「PARADICE]です!!!

• MRT1452
回答No.3

おそらくjoin usだと思われますが。 もしそうならニュアンス的に「一緒に」という意味合いですね。 その「ジョイナス」が単語なのか複数の単語から成るものなのか。 それ次第で判らないというのはNo1の方と同意見。

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたのはAAAとりぷるえー の新曲のフレーズの一部でした 良かったらきいてください。 AAA(とるぷるえー)の 「PARADICE]というう曲です

• sotom
回答No.1

join us.ですか? join(=参加する)などの意味です。 しかしそうとは限らないので、まずはスペルを確定するべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 辞書で調べてみたら「参加する。」でした!!!! 多分あってると思います。 実はAAA(とりぷるえー)というう グループの新曲でそこのフレーズ 「ジョイナス」だけがわからなかったので 質問してみました ありがとうございます!!! よっかったら聞いてみてください!!! AAA(とりぷるえー)の [PARADICE]です。 ありがとうございました。