• ベストアンサー

グアムのジョイナス

先日(NW74便の前輪が壊れた日)、グアム島に18年ぶりに家族で旅行に行ってきました。 タモン湾には新しいホテルがいくつも建っており、通り沿いの町並みは 想像していた以上に栄え、夜遅くまで人通りがありバスも走り治安も良く 便利になっていました(海になまこは殆ど居なくなっていました)。 そんな中ジョイナスを探したのですがありませんでした。 18年前ジョイナスで知り合った妻と思い出の場所に行きたかったのですが・・・・ ジョイナスはどうなっちゃったのでしょうか? 楽しかった旅行でしたがその事だけが気になりますm(__)m。 ご存知の方は教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 相鉄ジョイナスホテルのことですよね? 残念ですが、現在あのホテルはなくなってしまいました。 現在あの場所にはグアムサンズプラザというショッピングセンターが出来ています。

その他の回答 (1)

  • teateatea
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

ジョイナスとは鉄板焼き屋さんですか? ↓ http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w209007/ タモンサンズプラザの中にあるとのことです。 http://wppmedia.co.jp/gml/shopping/t.s.plaza/top.html DFSギャラリアよりも、ホテル日航とは逆方向にしばらく行った所にある ショッピングモールです。

関連するQ&A

  • グアムの海とホテル

    グアムの海はナマコがいっぱいと聞きました。 実際最近はどうなんでしょうか?シュノーケリングとか魚が見れる海はタモン湾にありますか? 11月に家族5人で旅行する予定ですが、おすすめホテルがあれば教えてください。今のところ子供のことを考えてPICにしようかと思っていますが、エステとかもしたいのでアウロラリゾートとかも考えてます。

  • 【グアム】なまこのいない時期

    今年、グアム旅行を計画しています。 でも、グアムに行ったことのある友達に聞いたら「なまこだらけでとても海には入れなかった」と言っていました。 私もなまこは大の苦手です。 その友達は確か6月に行っていたと思いますが、 なまこがいるのは季節的なものなのでしょうか? なまこのいない時期ってあるのでしょうか? あればその時期を狙って行きたいと考えています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアム オンワードついて

    グアム旅行を計画しています。 グアムは4回目ですが、子連れでは始めてです。 過去にはハイアットや第1ホテルに宿泊したのですが、 今回は幼児連れなのでオンワードかPICを検討しています。 最初はPICの方がいいかなーと思っていたのですが、 ネットの口コミを見ると、PICは韓国・中国人客の態度が ひどいというコメントが多く、オンワードに傾きつつあります。 そこで質問ですが (1)オンワードの前の海は、タモンのハイアット前あたりの海のように   珊瑚とか岩とかがない、白い砂の遠浅がずーっと続くような   きれいな海ですか?    シュノーケリングは考えておらず、子どもを浮き輪にのせ、大人は   水中に立ってお魚にエサをあげる体験をしたい(タモン湾では   できました)のですが・・。 (2)6才女児の1人っ子なので、オンワードのプールで親と遊ぶより   PICでスタッフと一緒に遊んでもらう方が良いでしょうか。   オンワードのプールでも2日間くらいは充分楽しめるでしょうか。 (3)オンワードのスタッフについてですが、日本人と外人の比率はどのくらい  でしょうか。娘には初海外なので、それなりに外人と触れ合わせたい    というか、外国体験をさせたいのですが・・。    (4)行くのは8月下旬(お盆明け以降)なのですが、オンワードは日本人客で   ごったがえしてますかね? いかがでしょう。 教えていただけたら助かります。

  • グアムにはシャネルありますか?

    今週グアムに旅行にいくのですが、DFSにはシャネルははいっていますか? またタモンサンズプラザのシャネルが2009年12月31日をもって閉店と書いてありましたがそうしますと、グアムでシャネルを買えるとこはあるのでしょうか? ちなみにシャネルの財布をほしいと思っているのですが・・ 基本的な質問ですいません。

  • グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです)

    グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです) こんにちは。 実は10月にグアム旅行(女の子友達と2泊3日)を予定しているのですが、 なにぶんグアム旅行は始めてなもので、実際に詳しい方から情報を得たいと思い質問させていただきます。 状況は以下です。 【宿泊】レオパレスリゾートグアム(タモン地区からは離れているそうです)      ※送迎バスでタモン地区へ行くつもりです 【ご質問】 1日目はおそらく夕方くらいにホテルへ到着するので、 頑張ってプールへ入って、ホテル内で夕食を食べ、夜は星でも見たいと思っています。 問題は2日目です。何も知らない中での希望ですが、 (1)朝一でタモン地区?方面へ。 たぶん提携ホテルか何かのロッカールームを借りて水着に着替える。 ビーチ?へ歩いて行って、砂浜で楽しむ。 (2)お昼になったら、近くの屋台?または海の家のようなところで食事をする。 (3)14:00くらいになったら、またロッカーで着替えて、免税店へ行く。 (4)15:30くらいになったら、恋人岬へ行く。 (5)17:00くらいには、夕陽の見えるレストランへ移動する。 (6)食事の後、タクシーまたは送迎バスでホテルへ戻る。 こんな感じを希望しています。 ただ、なにぶん初めてなもので、このスケジュール自体にご指摘があればご教示いただき調整したいと…。 なんども行っている国ですと、土地勘もあり移動方法や時間配分も想像しやすいのですが、 グアムはよくわかりません…。 一番気になっているのは、夕陽の見えるレストランです。 せっかく海のきれいなところへ行くので、やっぱり夕陽と海がみたいなぁと。 女の子もそういう雰囲気が好きかなぁと...。 どこかお勧めがありましたら、ぜひお教えくださいませ。 自分でレストランへ予約を取ろうと思っています。  ※もちろん、「レストランはわからないけど、そのスケジュールは無理だよ。」   「○○も楽しいよ」「○○も見てみたら」というご意見がありましたら大歓迎でございます。 とにかく、グアムへ行ったことがある方からのご意見を参考にさせていただき、 少しでも楽しい旅行にしたいと考えております。

  • グアム旅行で,なまこの少ないビーチ,ホテルは?

    家族でグアム旅行を7月の末に計画しているのですが,子どもがなまこのうわさを聞き,嫌がっています。基本的にプールよりもビーチで泳いで楽しみたいので,比較的なまこの少なくて泳いで楽しめるビーチ,お勧めのホテルを教えてください。 普通のパック旅行で行く予定なので,必然的にタモン地区周辺のホテルになります。 ヒルトンやオークラなど,比較的なまこの少ない場所もあると聞いたのですが本当でしょうか? オンワード等,アガニア地区側はどうでしょうか? ちょっとしたことでも教えていただけるとありがたいです。ちなみに,子ども達は始めての海外旅行です。よろしくお願いします。

  • グアムの楽しみ方

    新婚旅行先にグアムを検討しています。 私(妻)はヨーロッパ方面希望ですが、旅程がきつくなるのと、 夫が長時間飛行機に乗りたがらない為グアムを検討する事になりました。 しかし二人ともマリンスポーツは一切しません。 私はやりたい気持ちはありますが日焼けしたくありませんし、 夫は新たにトライする気持ちは無いようです。 特に買い物の予定もありません(欲しいものが無い)し、 グアムと言えば海で遊ぶ事しか思い浮かばないのですが。。。 単に行ければ良いという訳ではなく、二人とも楽しんで思い出になるような 記念旅行にしたいです。 こんなワガママな私達ですが、グアムを楽しむ方法はあるでしょうか?

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアム 他エリアからタモンビーチへ海水浴に行くには

    グアム旅行を計画しています。 宿泊するのは、オンワードです。 その場合、タモンビーチで海水浴をしたいなら、どうしたら良いでしょうか? 水着やタオル一式を持参して、バスかタクシーでタモンへ行って、そのあと 着替えや荷物を預けることのできるショップみたいなものはあるのでしょうか。 経験者の知人は、「行くときに服の下に水着を着ていき、海水浴の後にタモンビーチ沿い のホテルのプールに迷い込んでちょこっと遊んだり、シャワー浴びさせてもらったり、 トイレで着替えたりすればいい」と言うのですが、そんなことホントにできるのでしょうか? ちなみに、夕方からニッコーのディナーショーを予約しているので、その日は 午前中からタモンへ行って、午前中にビーチ(オンワードの前の海より水が キレイですよね)遊び、お昼はどこかのモールのフードコートで食べ、 午後から「グアムビーチ&カルチャーランド」を訪ねようと計画中です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • グアムかセブで迷っています

    7月下旬に5日間の休暇を使って旅行に行こうと思っています。 夫婦+5歳児+0歳児の4人で嫁がビーチリゾートがいいと言っていて、グアムかセブが候補地と上がっております。 グアムは子供も遊べるプールとかあって楽しそうですが、色々若干料金高め。セブは料金も安く海も綺麗で静かなのですが、治安が心配なのと海以外遊ぶとこがなさそう・・・?という感じで迷っております。 私は先日OWをとったばかりのダイビング初心者ですが、この機会に綺麗な海を満喫したいと思っております。 妻はダイビングはやりませんし、0歳児が一緒なのでどちらにせよ別行動となります。 ご意見をお待ちしております。m( __ )m