• ベストアンサー

バドミントンのスマッシュレシーブ(跳ね上げ)についての質問です。

バドミントンのスマッシュレシーブ(跳ね上げ)についての質問です。 よく手首の回外運動とありますがどのようなまわし方をしたら宜しいのでしょうか? 今は親指を立ててその親指が下から上に上げて行く様な打ち方で全く鞭の様な役目をしていません。 手首を甲から平のほうに向けて右に回す感じでしょうか?その時の肘の動きも教えて下さい。 出来ましたら簡単にご説明下さると助かります。

• rin3
  • お礼率38% (35/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

文章だけで説明出来るほど 理論組めませんので 画像参考にしていただき  補足していただければ   http://www.youtube.com/watch?v=lCC3jm2-q3o 

rin3
質問者

お礼

先日試合があり上手な人達のレシーブの仕方とこちらの映像を思い描きながら じっくり見ていました。参考にしながら練習します。ありがとうございました。