• 締切済み

ノートパソコンのディスプレイ口(15pinオス)が不具合を解決したい。

ノートパソコンのディスプレイ口(15pinオス)が不具合を解決したい。 ノートパソコンの内容をプロジェクターからスクリーンに映し出すと、全体が黄色になってしまいます。 (正常だと白色で表示されます) そこで、ノートパソコンのディスプレイ口に15pinメス-15pinオスのコネクタをつけたいと思います。 コネクタケーブルは見つけましたが、もっとコンパクトな変換器みたいなものってないのでしょうか? (ケーブルだと短くても75cmはあるので、使いづらい・・・) ちなみに、ノートパソコンは昔々のThinkpadです(プレゼン専用にしています)。 プレゼンのたびに黄色の画面ではいけないので、大変困っています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2
eiko815
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、ご回答いただきましたURLを見ることができませんでした(悲)。 商品ページがなくなってしまったのでしょうか・・・。 再度、お知らせいただければ幸いです。

• tatsu01
回答No.1

>正常だと白色で表示されます ノートPCのディスプレイでは、という意味でしょうか? パソコンを変えても同じ現象なら、プロジェクターかケーブルが怪しいです。 ケーブルの中の線が1本断線するとそんな感じになります。 (どのケーブルが切れたかによって青くなったり赤くなったり) パソコンを変えて直ればパソコンのVGA出力が壊れている。 プロジェクタとパソコンをつなぐにはケーブルが必要ですがなぜ変換機なのでしょう? オス-メスをつけても、オス側がパソコンにささるのでメス側が少し出っ張るだけで コネクタとしては変わりません。 もっと短い物を、というなら判りますが。 スリムタイプはどうでしょう?

eiko815
質問者

補足

早速、お返事ありがとうございます。 説明が不足していました。すみません。 実は、プレゼンをおこなうところにはプロジェクター装置一式があり、 ディスプレイ口に接続するケーブル(15pinメス)が常設されている状況です。 よって、プレゼンをするときにはプレゼンターがノートパソコンを持ち込み、 常設ケーブルに繋ぐという使い方をしているのです。 なんかうまく説明できずに申し訳ないのですが、ご理解いただければ幸いです。