• 締切済み

DVI24pinオスからHD15pinメスへの接続

はじめまして。いつもこっそりお世話になっています。 最近パソコンを買い換えたのですが、どうやらモニターと本体のジャックの形が異なっているようでいまだに使えない状態です。 どうやらモニターはDVI24pinオス、本体はHD15pinメスという形だということまでは 調べられたのですが、近くのPC専門店や、ネットショップではこれらを接続する変換ケーブルが全く見つかりません。 何か間違いがあるのでしょうか?それとも単に検索が不十分なだけでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

誤: ビデオカード側がDVI-Dの場合、変換コネクタ/ケーブルでは、信号が異なるので、MINI-Dsub15ピン(アナログRGB)には直接接続できません。 正: モニター側がDVI-Dの場合、変換コネクタ/ケーブルでは、信号が異なるので、MINI-Dsub15ピン(アナログRGB)には直接接続できません。

• RosaCanina
回答No.3

> モニターはDVI24pinオス、本体はHD15pinメスという形だということまでは モニターのメーカー型番と、パソコン本体のメーカー型番を記して下さい。 詳細な仕様が分かりません。 基本、No.2 さんのご指摘のように、パソコン側に搭載可能ならば、 グラフィックボードを搭載することがベストです。

• ZENO888
回答No.2

http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_display/index.html DVI-D:デジタル DVI-I:デジタル+アナログRGB ビデオカード側がDVI-Dの場合、変換コネクタ/ケーブルでは、信号が異なるので、MINI-Dsub15ピン(アナログRGB)には直接接続できません。 別途変換器が必要になりますが、価格的にはお勧めできません。 モニターを買い換えるか、対応出来るビデオカードを購入した方が早いです。 参考例: http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2dvi.html ビデオカード側がDVI-Iなら、変換コネクタ/ケーブルの使用が可能です。

• yamato1957
回答No.1

>変換ケーブル 変換コネクターなら普通にありますよ。DVI>D-Sub(hd15pin)と いう表示のコネクターになります。