OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロジェクター接続について

  • 困ってます
  • 質問No.219987
  • 閲覧数610
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

Windows98のFUJITSU・FMV DESKPOWER・S(7)265を使用しています。
プロジェクターをデスクトップに接続したいのですが、
プロジェクター側からはUSBではなく、15PINのオスがでています。
プレゼン用で、前使用していたのがノートだったのですが、
ノートが壊れてしまいまして、やむなくデスクトップに接続を
したいのです。でも、そんなことをしているのを見たことがなく、
しかも、デスクトップのインターフェースには、15PINのポートはなく、
(ディスプレイ用に使用済)やはり、USBでの接続しかないのでしょうか。
わかりませんので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

コンピュータ映像をVGAコネクタかDVI端子から入力し、プロジェクタの制御用としてUSBを接続できるものは知っていますが、USBで映像を入力できるプロジェクタというものを、僕は知りません。僕が知らないのかもしれませんが、USBでコンピュータ映像を入力できるというものは無いのではないでしょうか。
学校の卒業発表などで、デスクトップPCを液晶プロジェクターへアナログRGB出力をすることがあります。
一つはディスプレイの接続でご使用との事ですが、ディスプレイとプロジェクターの同時使用をされるのであれば、ディスプレイ分配器のようなものが必要だと思います。(お値段は結構するかもしれません)
また、どちらか一方のみ映像を出力すれば良いのであれば、ディスプレイ切り替え器の使用をオススメします。価格も安いです。
補足コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

ですか。
そうですよね。USB接続。1度見たような記憶があったのですが。
分配器があるんですか。
でも、高いならきっと会社は買わないですよ。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-18 13:20:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

おはようございます。

見当違いかもしれませんが。
ディスプレーは何故つけていたいのでしょうか?
プレゼンでわざわざディスプレーを見ながらしなくてもいいような
気がしますが・・・。
ディスプレーを外してつければいいと思いますが・・・。
補足コメント
stella

お礼率 48% (40/83)

マウスポインタで印をつけたりしながら行うので・・・と思ったのです。
結構これが見難い所にあったりして。
でもやっぱりですプレイははずしたほうがいいのですよね。
投稿日時 - 2002-02-18 13:17:28