15年前の恋人との別れの理由が気になって仕事に身が入らない

このQ&Aのポイント
  • 37歳既婚男性が、15年前に別れた恋人と街中で偶然再会し、彼女をなぜ振ったのかが気になって仕事に集中できない状態になっています。
  • 当時の自分の未熟さや彼女の新しい環境などの理由で別れたことを後悔しており、その理由を知りたいと思っていますが、同時に知ることに恐怖も感じているようです。
  • アドバイスとしては、過去の出来事にとらわれずに現在に目を向け、自分自身の成長や現在の幸せにフォーカスすることをおすすめします。また、もし彼女と再び連絡を取ることを考えるのであれば、相手の気持ちや状況を考慮し、慎重に行動することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校

長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校2年生から4年間付き合って別れた女性がいます。(彼女は同い年)私が遠方の大学に入学したため途中から遠距離恋愛となったこと、彼女が短大を卒業後就職し環境が変化したこと、互い(特にわたし)が若かったことなどの理由で結局別れました。当時、私は学生でしたが、彼女は社会人となっており、会社の人と旅行に行く(男4人 女4人)との話から、当時の私には理解ができず、最終的には別れを切り出されました。今思えば、若かった自分は、それ以外の時でも彼女を束縛していたのだと思いますが。(その直前に私が3ヶ月入院するなど精神的に不安定でわがままだったことも理由だと思います。)将来的には結婚したいと互いに話していましたので私の彼女への最後の言葉は「結婚すると言ったのはウソだったんだなっ」でした。(今思えば最悪な別れ方)振られた後は2週間寝込むなど、その後はとても苦しかったです。次の恋も出来ぬまま、別れの2年後には彼女が結婚したとの風の噂を聞き、その2年後に私も妻と結婚しました。別れて以来、彼女とは一度も連絡をとっていません。振られたショックが大きく、彼女のことを嫌いなるよう一生懸命努力したんだと思います。(連絡しないことが優しさ、償いだと思ったのと連絡することが恐かったんだと思います)16年後の今、地元に戻り私は営業の仕事をしております。先日、仕事中に偶然にも街中で彼女を見かけ自宅の場所まで知ってしまいました。(もちろん彼女はそのことを知りません)それ以来、別れの理由が何だったのかがものすごく気になってしまい、仕事にも身が入らない状態です。たぶん、別れの理由をその当時に何故ハッキリ聞かなかったのかを後悔しているのだと思います。かと言って、知りたくない自分もいる。とにかく、整理がつかないんです。どうしたらいいでしょう。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honjin
回答No.4

別れた理由を今更知ったところで、どうしようもないですよ。 過ぎ去りし日々には帰れません。 過去は過去の思い出として、未来に向けて歩いて行ってください。

shiji3
質問者

お礼

どうしようもないですよね。 まさしくそのとおりですね。 冷静になれました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cocu8
回答No.5

今の家族が超可哀想・・・

shiji3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.3

16年も経ってるのに、昔の彼女をみかけたからって そこまでなりますか・・・ 今更別れの理由聞いてどうなります? 自分でも別れた理由らしきもの書いてますよねぇ 聞いて、納得できれば気持ちの整理が出来てスッキリしますか 家庭持ってるんでしょう? そんなフラフラした気持ち捨ててください。 何も知らない奥さんが(話してないんでしょう?) 気の毒です。

shiji3
質問者

お礼

フラフラしたくはないのですが… わかっていただけませんよね 確かにそうですよね 今更聞いてどうにもなりませんし。 話しを聞いていただき冷静になれました。 ありがとうございました。

noname#120091
noname#120091
回答No.2

今のご家族を大切にしてください。

shiji3
質問者

お礼

そうですね。 家族大切にします。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

何もしないでおきましょう。 彼女へのコンタクトなんてもっての外です! そのうち、仕事に支障が出てきます。そしたら、そんなこと考えていられなくなります。 今はきっと、仕事が暇なんでしょうね。 良いことです。

shiji3
質問者

お礼

ありがとうございました。仕事に支障が出てしまう前にどうしたらよいかアドバイスいただきたく… 聞いていただき冷静になれました。 もちろんコンタクトすることはしません。ありがとうございました。