• ベストアンサー

結婚指輪 既婚男性に質問です

結婚以来ずーっとしていた結婚指輪を外す時にはどんな理由があるのでしょうか? 太ったり痩せたりはしていない、仕事は事務系、まわりの同僚はほぼ全員指輪をしているような状況です。 無くしちゃったら無くしっぱなしですか?

noname#95175
noname#95175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

周りの男性でこういう場合がありましたよ。 ・体系(体重)は変わらないが、指痩せしたためサイズが合わなくなった。指輪ってずっとしていると、痩せるらしい場合があるようです。 ・一度何かのきっかけで指輪を外して過ごしたら、そのまましない日々になった。 ・コンパや、女性の目をひこうとした(最低ですね・・苦笑) >>無くしちゃったら無くしっぱなしですか? 無くしっ放しの可能性はありますね。 安いものもあるでしょうが、やはり数十万~かかりますし。 もし奥様とペアの指輪が今販売していないとしたら買うに買えず悩むだろうし、無くしたことを奥様に告白できずにいて買ってないかもしれないし。 色んなケースが考えられると思います。 指輪をしていないからといって、奥様と不仲になったとか離婚したとは考えない方がいいです。

その他の回答 (1)

  • kit3138
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

私は、結婚して最初の頃は、結婚指輪をしていましたが、 仕事でパソコンを使うときに指輪が気になり、 仕事の際には、外していました。 ただ、無くすのが怖く、理由を話し、今はしていません。 もし、私が仮に指輪をず~っとしていて、 指輪を外す事があるとすれば・・・ 未婚と嘘をついて、独身女性と浮気をするぐらいしか 思いつきませんけど・・・ また、仮に何かの拍子で指輪を外し、 無くした場合は、正直に話をすると思います。 同じものを購入するのは、結構、難しいですよね。

関連するQ&A

  • 既婚者のみなさん、結婚指輪を買い換えたことありますか?

    結婚指輪についての相談です。 結婚9年になります。 結婚するときに指輪を買って以来、夫婦2人とも肌身離さず指にはめています。 その指輪も、近頃は傷だらけになってきてしまいました。 表面の傷だけならいいのですが、特に夫の指輪は趣味で堅いものを握ることがあるために、デコボコ、ギザギザとぱっとみただけでもオンボロという雰囲気になってきてしまっています。 だから、そろそろ買い換えようかなあとも思うのですが、なんとなく、こういうものって買い換えていいのかな?結婚以来ずっとつけているものだから、大事に使っていたほうがいいのかな?とも考えてしまって・・。 みなさんは、買い換えたことありますか? 買い換えることについてどう思いますか?

  • 結婚指輪をして不倫をしている既婚男性に質問です。

    結婚指輪をして不倫をしている既婚男性に質問です。 指輪を外さないのは、不倫相手は遊びで、やはり奥さんに愛情があるからですか? 不倫相手に本気でも、指輪を外さない理由って何か他にありますか?

  • 結婚指輪をしない男性・・本音を教えて!

    結婚指輪をするorしない・・人によって分かれるところですが、 (1) 結婚後、全く結婚指輪をしない人 (2) 初めはしていたけど、途中(数年後)からしなくなった人 (3) 時々によってつけたり、つけなかったりする人 概ねこんな感じに分かれるのでしょうか? それぞれの方の気持ちを知りたいです。 うちの主人は、仕事と家庭は気分を分けたいから・・・と 指輪をつけたり外したりしています。 会社に行く時はつけません。 男性の本音を教えてください。 ですが、仕事(事務職)に指輪をつけておく事は 支障がないと思うのですが、なぜ外して行くのか不思議でなりません。 家族で出かける時は大抵つけているのですが・・。 それにそれが本心であっても、 そこまで完全に気分を変えなくては仕事ってできないのでしょうか? 友人に言わせると少なからず女性に対して、 「OKモード」があるんじゃあないか??との事。 やっぱり、そういうもんですか?男性方。

  • 結婚指輪をしない夫

    結婚3年目です。 2年目あたりから夫は指輪をしなくなりはずすようになりました。 理由は、仕事で邪魔になるからと。(指先使う技術関係の仕事) でも夫の同僚は指輪を仕事中ははずし仕事終わるとつけて とやっているようです。 うちの夫は浮気してません。でも超面倒くさがりやです。 指輪をするしないで誠実か不誠実かにつながることにはなりませんか? ちなみに私は夫が指輪をしないならと私もふてくされて指輪をはずしてしまいます。 我ながらがきです。

  • 既婚者さん、結婚指輪のコト教えてくださいっ!

    こんばんは 10月に結婚予定ですが、結婚式は挙げません。 彼と結婚指輪はどうしよっか~と相談中です。 私も彼もどっちでも良いという考えです。 そこで、既婚者さんにお伺いしたいのですが 結婚指輪ってどぉですか? どうして結婚指輪をしているのですか? 結婚指輪をしていてなにかメリットとかありますか? 結婚指輪をされていないご夫婦は、なにか理由があって 指輪をしていないのでしょうか? また、結婚指輪に関する(できれば結婚式以外の)思い出や エピソード等があれば、ぜひ聞かせてください。 最初はうっとうしかったけど、今はしていないと落ち着かないとか 指輪をはずしていると奥様にしかられるとか どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の考え方の違い

    初めての投稿ですので、不備があればご容赦ください。 当方、結婚9年目 夫32才(私) 妻30才 子供3人おります。 結婚時に結婚指輪としてペアリングを作成しました(妻にデザインをお願いしました)。 一昨年から妻がパートを始め、食品を扱う仕事ということもあり指輪を外す機会が増えました。 そんな中、指輪をパート先で紛失し年末の大掃除に同僚が発見するという事件もありました。 ここ最近は、休日にすら着けなくなり、私が「着けてないね」と言った処、 「休日は着けるようにしてるよ!」 と嫌な顔をしながら着けていました。 私自身は、機械のメンテナンスの仕事をしていますが、指輪の有る無しには関係が少ない仕事ですので、結婚以来外すことは滅多にありませんでした。 ですが、ここ最近私だけが指輪をしているという事に漠然とやるせなさが出ています。 女々しいとは自分でも感じておりますが、やはり夫婦揃って同じ指輪をする事に意味があるような気がして… 妻が指輪をしないなら、私も指輪を外したい(こんな思いをするくらいなら…) たかが指輪の問題だとは思いますが、既婚男性・既婚女性からの御意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪をしない男性

    よろしくお願いします。 婚約している彼と結婚指輪の話になった際、彼が「仕事中はしない」と言いました。 理由は、『機械を触ることがあり、指輪を傷つけてしまうから。またその際、ケガをすることもあるかもしれないから』と言いました。(どちらかと言うと、「指輪を傷つける」という理由が大半のようです) 彼は営業ですが、機械を触ることもあるようです。 私が、「では、機械を触るときだけ外せば?」と言ったら、「そんなことしていたらなくすかもしれないから」と言って、仕事の日はしないようなことを彼は言いました。 私はさびしくなって、がっかりした態度を出してしまいました。 他の営業の人はどうなのかと聞いたら、つけている人もいるし、つけていない人もいるということだったので、彼も、「つけている人」のほうに入ってくれればいいのにと思いました。 一日中機械を触る人になら、私もつけてほしいとは言わないのですが。。。 結局彼は、がっかりと落ち込む私にいらいらしたようで、少し喧嘩になり、その後も立ち直れない私を見て、しぶしぶ「つければいいんでしょ」と彼が折れた形になりました。 私は彼にベタ惚れで、心配性なので、「指輪をしていれば、周囲から、結婚していることがわかるからつけてほしい」という思いも強いです。 彼には「(つけてほしいという)動機が不純」だとは言われましたが。。 私の感覚がヘンなんでしょうか、、、 彼が「仕事のときはつけない」と言った時点で、その考えを受け入れるべきだったのでしょうか? 自分がわがままを突き通したようで、落ち込んでいます。 ご意見を聞かせてください。

  • 結婚指輪を外す不倫既婚男性

    結婚指輪を外す不倫既婚男性 タイトル通りです。 当方独身女性、職場で妻子ある男性と不倫関係にあります。彼は常に結婚指輪を填めている人で指輪焼けもあります。飲み会等の遊びの席で羽目を外したい時に稀に外す程度でした。 私と二人で会っている時も外していましたが、遊びの延長もしくは気を遣ってくれているのだろう位に思って特別気にしないようにしてきました。 ところがここ最近、仕事中も指輪をしなくなりました。時期的には私と体の関係を持った頃からです。初めはたまたまかと思いましたが何日経っても付けてくる様子がありません。私の知る限り、少なくとも仕事中に指輪をしていなかったことは皆無です。これはどういった心理なのでしょうか? 失くした、汚れる(今更ですが)、気遣い、疚しさなどなど…。勿論本人にしか分からないことではありますが、どんな可能性があるのかできるだけ沢山知っておきたいのです。非常に気になっているのは事実でも過度な期待は持ちたくないので…。客観的でも主観的でも構いません。心当たりのある方は教えてください。 勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

  • 結婚指輪してますか?、

    結婚して三年目の夫婦です。 旦那の仕事は指輪が邪魔になるので、仕事にはつけていきません。でも、職場の飲み会(とくに女性のいる場合)など仕事以外の時にはつけてほしいのですが、それを旦那は「忘れる」「めんどくさい」などの理由でつけてくれません。何回もその事を、私が言うので「指輪していて何になるの?○○(私)と俺が結婚してるのなんてみんな知ってるし、つけるもつけないも関係ない!」とすごい剣幕で怒ってきました。 どうしてそんなことで怒るのかも理解できないし、指輪くらい「わかったよ」とつけてくれればいいのにと思います。 指輪ごときにこだわってる私が変ですか?でも、私にとっては指輪はとても大切です。 新婚のころは、つけてくれたので、それもあるため、今の旦那の気持ちがまったく理解できず腹がたちます。 どう思いますか?

  • W不倫している(していた)既婚男性に質問・指輪について

    不倫相手と会う時結婚指輪はしていますか?外しますか? 不倫相手の男性が、会う時指輪をしていません。 普段からしていないと思っていたのですが、 送ってきた写メでは指輪をしていました。 会う時だけ外しているようなのです。 お互い結婚してる事を知ってるのに何故外すのでしょうか? その理由が知りたくて質問させていただきました。 もし相手女性を気遣ってだとしたら、何の気遣いなのでしょうか? 独身女性との不倫だったらなんとなく分かるのですが。 不倫経験のある既婚男性の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう