• ベストアンサー

結婚指輪 既婚男性に質問です

結婚以来ずーっとしていた結婚指輪を外す時にはどんな理由があるのでしょうか? 太ったり痩せたりはしていない、仕事は事務系、まわりの同僚はほぼ全員指輪をしているような状況です。 無くしちゃったら無くしっぱなしですか?

noname#95175
noname#95175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

周りの男性でこういう場合がありましたよ。 ・体系(体重)は変わらないが、指痩せしたためサイズが合わなくなった。指輪ってずっとしていると、痩せるらしい場合があるようです。 ・一度何かのきっかけで指輪を外して過ごしたら、そのまましない日々になった。 ・コンパや、女性の目をひこうとした(最低ですね・・苦笑) >>無くしちゃったら無くしっぱなしですか? 無くしっ放しの可能性はありますね。 安いものもあるでしょうが、やはり数十万~かかりますし。 もし奥様とペアの指輪が今販売していないとしたら買うに買えず悩むだろうし、無くしたことを奥様に告白できずにいて買ってないかもしれないし。 色んなケースが考えられると思います。 指輪をしていないからといって、奥様と不仲になったとか離婚したとは考えない方がいいです。

その他の回答 (1)

• kit3138
回答No.1

私は、結婚して最初の頃は、結婚指輪をしていましたが、 仕事でパソコンを使うときに指輪が気になり、 仕事の際には、外していました。 ただ、無くすのが怖く、理由を話し、今はしていません。 もし、私が仮に指輪をず~っとしていて、 指輪を外す事があるとすれば・・・ 未婚と嘘をついて、独身女性と浮気をするぐらいしか 思いつきませんけど・・・ また、仮に何かの拍子で指輪を外し、 無くした場合は、正直に話をすると思います。 同じものを購入するのは、結構、難しいですよね。