• 締切済み

先日夜、彼が友達とご飯を食べるときに呼ばれたのですが気分が乗らずいつも

先日夜、彼が友達とご飯を食べるときに呼ばれたのですが気分が乗らずいつもなら飛んでいくのに電話も早々に切っていきませんでした。不器用な彼は私に会いたくて遠まわしに誘ったのに悩まれたことが嫌で翌日朝、嫌になったといわれました。しかし、こちらも納得いかなかったとこもあり、分かった。と追うことなく返事し、その日は夜まで連絡をとりませんでした。 しかし、渡すものもあったので夜連絡をくれたとき声を聞いて話していて、やっぱりこの人だと思い会ったときに思いを伝えると好きだけど一緒にいても意味のない女だと思ったといわれました。好きなら俺の言うことは全部聞いてくれると思ってたとも。 会いたいと言葉で言わなくても感じ取ってほしかったと。 意味が分かりませんでしたが彼っぽいなと納得できます。 そして嫌になったと言ってもいやだいやだと追いかけてきてくれるとおもってたみたいでそれくらいの気持ちだったんだと余計に引いたみたいです。 鬼電&鬼メールがウェルカムな彼だったので泣き言のメールを待っていたようです。 追いかけてきてくれていたらここまでじゃなかったとも言われました。 基本的に意地っ張りだし天邪鬼なのでしばらく追いかけられる状況を楽しみたいのかなという気持ちもあります。 なので愛情の裏返しとポジティブにとらえたいのですが、こう病んでると無理ですよね。 昨日は二時間程私の泣き言に付き合ってくれたのですがこの先どうなるか分かりません。 わたしは本当に好きなんですよね。 こんな大変な彼でも気持ちを汲み取ってずっと一緒にやっていきたいと思っています。 復縁はあると思いますか? ちなみに彼は獅子座 B型です。

みんなの回答

回答No.4

無いですね 彼があなたといるためのメリットをあなたの方から却下しているわけですからこれ以上続ける意味は無いでしょう 男女の間に秘密や距離があるほど関係は崩れていきます 私も彼女とはたまに喧嘩しますが、別れたくはないので、自分の今の気分ではなく、将来的にどうしたいか、そのためには今はどうするべきかを優先して行動しているから喧嘩してもすぐに仲直りできます 恋愛はふたりでするものです 自分勝手な行動がしたいなら片思いの方がその恋は永遠に続きます 相手がいる以上自分勝手な行動が一番失いたくないものを失ってしまうことを身を持って経験できたのはいい経験をしたと言えます 次の恋ではこのことに注意すればきっとうまくいきますよ

mxoxom323
質問者

お礼

私がしてことって自分勝手な行動でしょうか............? 日ごろの些細な行動・言動が大切で、それが将来につながるとは思いますが、いつのときでも将来的に物事を捉えて考える程の心は持ち合わせてません。 その時の気分がたまに出ちゃうのだって人間普通じゃないでしょうか。。。

• cocu8
回答No.3

彼は何歳ですか??? まぁ年齢に限らず、今はこういう男が多いのかってことに引いています・・・ ドラマやら、恋愛ゲームのような恋をしたいんでしょうね・・呆れます。 女々しい男は捨てたほうがいいですよ! あと、何座・何型とかマジ関係無いし、あなたたち2人がもの凄く子供なのかもしれません。 子供なら傷付くことが多い方がいいかもしれませんしね。 ただ、この質問読んだ際、気持ち悪い男だなって思ったことは確かですw

mxoxom323
質問者

お礼

子供だと自分でも思います(*_*)恋愛ゲームっていう捉え方は本当にそうでそれに翻弄されている私です。。。

• ginG1224
回答No.2

彼氏さんは質問者様にとって一番の存在で、いつも自分の事を考え、思っていて 欲しい、何よりも自分を優先して欲しい、かまって欲しいって思っているんですよ。 そしてその感情を質問様へぶつける、質問者様が応じてくれない時は拗ねる、 という事が彼氏さんの質問者様への愛情表現なんです。 良く言うと「甘ったれの私がいないとダメなカワイイ人」 悪く言うと「わがままな面倒臭い男」です。 >復縁はあると思いますか? 当然あります。 拗ねているだけですから。 思いっきりかまってあげてください。 ごめんね~と甘えてあげてください。 きっと許してくれます。 本当に彼氏さんが好きで、今後も継続させて行きたいのならば アメとムチを上手に使い分ける事です。 基本的には彼氏さんを最優先して色々配慮してあげれば良いです。 しかし、片一方が我慢するお付き合いは長続きしません。 調子に乗り過ぎていたら頃合をみて、一発ガツンとお見舞いしてあげれば 良いんです。 今回の様に拗ねるでしょう。 そうしたら優しく接してあげれば良いんです。 ここまでやると(質問者様が)怒っちゃうなって彼氏さんも学習して行きます。 押して引いてを上手にね。

mxoxom323
質問者

お礼

本当に拗ねていますね。連絡はマメなわりにもう将来は考えられないと意地悪を言って来ます。つなぎ止めるだけ???ってものすごく不なときもあるんですがポジティブに行かないと笑ってないとダメかなって感じです☆アメとムチを使いこなせるまで行くのはまだまだな様な気がしますが、ちゃっかり離れずにまた前の様になって少しずつ成長していきたいですね♪ ありがとうございました!

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 アハハ・・・最後の獅子座B型はいらないんじゃ・・・ってのは置いておいて。 質問者さん自身わかっているように男性が追われたい男性ならば今の状況すらも追いかけて欲しいと思っているんじゃないでしょうか? またはさめている今でも追いかけてもらえることで気持ちに再度火がつくと思いますよ^^ 男性も変わってますが、そんな男性を好きな質問者さんも変わってますよね^^♪ でもそんな男性を理解している質問者さんは素敵だと思いました☆^^ 一生一緒にいたいならばこれからも男性が望むままに追いかけてあげればいいんじゃないかな~って思いますよ^^ 追いかけていれば復縁できると思います^^♪

mxoxom323
質問者

お礼

わたしは本当に変わってますね。。。友達にも彼の友達にもよく言われました(笑) 今も追いかけてます♪すごく愛情がほしいみたいなので注いで注いであふれちゃうんじゃないかくらい(笑) 付き合う気はないと散々な事は言いますが連絡はくれるので、まー満足です☆強がりだからその場その場で言う事が違って矛盾だらけなんですけど、今は好きだからこのまましばらくは離れません♪