• 締切済み

先日夜、彼が友達とご飯を食べるときに呼ばれたのですが気分が乗らずいつも

先日夜、彼が友達とご飯を食べるときに呼ばれたのですが気分が乗らずいつもなら飛んでいくのに電話も早々に切っていきませんでした。不器用な彼は私に会いたくて遠まわしに誘ったのに悩まれたことが嫌で翌日朝、嫌になったといわれました。しかし、こちらも納得いかなかったとこもあり、分かった。と追うことなく返事し、その日は夜まで連絡をとりませんでした。 しかし、渡すものもあったので夜連絡をくれたとき声を聞いて話していて、やっぱりこの人だと思い会ったときに思いを伝えると好きだけど一緒にいても意味のない女だと思ったといわれました。好きなら俺の言うことは全部聞いてくれると思ってたとも。 会いたいと言葉で言わなくても感じ取ってほしかったと。 意味が分かりませんでしたが彼っぽいなと納得できます。 そして嫌になったと言ってもいやだいやだと追いかけてきてくれるとおもってたみたいでそれくらいの気持ちだったんだと余計に引いたみたいです。 鬼電&鬼メールがウェルカムな彼だったので泣き言のメールを待っていたようです。 追いかけてきてくれていたらここまでじゃなかったとも言われました。 基本的に意地っ張りだし天邪鬼なのでしばらく追いかけられる状況を楽しみたいのかなという気持ちもあります。 なので愛情の裏返しとポジティブにとらえたいのですが、こう病んでると無理ですよね。 昨日は二時間程私の泣き言に付き合ってくれたのですがこの先どうなるか分かりません。 わたしは本当に好きなんですよね。 こんな大変な彼でも気持ちを汲み取ってずっと一緒にやっていきたいと思っています。 復縁はあると思いますか? ちなみに彼は獅子座 B型です。

みんなの回答

回答No.4

無いですね 彼があなたといるためのメリットをあなたの方から却下しているわけですからこれ以上続ける意味は無いでしょう 男女の間に秘密や距離があるほど関係は崩れていきます 私も彼女とはたまに喧嘩しますが、別れたくはないので、自分の今の気分ではなく、将来的にどうしたいか、そのためには今はどうするべきかを優先して行動しているから喧嘩してもすぐに仲直りできます 恋愛はふたりでするものです 自分勝手な行動がしたいなら片思いの方がその恋は永遠に続きます 相手がいる以上自分勝手な行動が一番失いたくないものを失ってしまうことを身を持って経験できたのはいい経験をしたと言えます 次の恋ではこのことに注意すればきっとうまくいきますよ

mxoxom323
質問者

お礼

私がしてことって自分勝手な行動でしょうか............? 日ごろの些細な行動・言動が大切で、それが将来につながるとは思いますが、いつのときでも将来的に物事を捉えて考える程の心は持ち合わせてません。 その時の気分がたまに出ちゃうのだって人間普通じゃないでしょうか。。。

  • cocu8
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

彼は何歳ですか??? まぁ年齢に限らず、今はこういう男が多いのかってことに引いています・・・ ドラマやら、恋愛ゲームのような恋をしたいんでしょうね・・呆れます。 女々しい男は捨てたほうがいいですよ! あと、何座・何型とかマジ関係無いし、あなたたち2人がもの凄く子供なのかもしれません。 子供なら傷付くことが多い方がいいかもしれませんしね。 ただ、この質問読んだ際、気持ち悪い男だなって思ったことは確かですw

mxoxom323
質問者

お礼

子供だと自分でも思います(*_*)恋愛ゲームっていう捉え方は本当にそうでそれに翻弄されている私です。。。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

彼氏さんは質問者様にとって一番の存在で、いつも自分の事を考え、思っていて 欲しい、何よりも自分を優先して欲しい、かまって欲しいって思っているんですよ。 そしてその感情を質問様へぶつける、質問者様が応じてくれない時は拗ねる、 という事が彼氏さんの質問者様への愛情表現なんです。 良く言うと「甘ったれの私がいないとダメなカワイイ人」 悪く言うと「わがままな面倒臭い男」です。 >復縁はあると思いますか? 当然あります。 拗ねているだけですから。 思いっきりかまってあげてください。 ごめんね~と甘えてあげてください。 きっと許してくれます。 本当に彼氏さんが好きで、今後も継続させて行きたいのならば アメとムチを上手に使い分ける事です。 基本的には彼氏さんを最優先して色々配慮してあげれば良いです。 しかし、片一方が我慢するお付き合いは長続きしません。 調子に乗り過ぎていたら頃合をみて、一発ガツンとお見舞いしてあげれば 良いんです。 今回の様に拗ねるでしょう。 そうしたら優しく接してあげれば良いんです。 ここまでやると(質問者様が)怒っちゃうなって彼氏さんも学習して行きます。 押して引いてを上手にね。

mxoxom323
質問者

お礼

本当に拗ねていますね。連絡はマメなわりにもう将来は考えられないと意地悪を言って来ます。つなぎ止めるだけ???ってものすごく不なときもあるんですがポジティブに行かないと笑ってないとダメかなって感じです☆アメとムチを使いこなせるまで行くのはまだまだな様な気がしますが、ちゃっかり離れずにまた前の様になって少しずつ成長していきたいですね♪ ありがとうございました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 アハハ・・・最後の獅子座B型はいらないんじゃ・・・ってのは置いておいて。 質問者さん自身わかっているように男性が追われたい男性ならば今の状況すらも追いかけて欲しいと思っているんじゃないでしょうか? またはさめている今でも追いかけてもらえることで気持ちに再度火がつくと思いますよ^^ 男性も変わってますが、そんな男性を好きな質問者さんも変わってますよね^^♪ でもそんな男性を理解している質問者さんは素敵だと思いました☆^^ 一生一緒にいたいならばこれからも男性が望むままに追いかけてあげればいいんじゃないかな~って思いますよ^^ 追いかけていれば復縁できると思います^^♪

mxoxom323
質問者

お礼

わたしは本当に変わってますね。。。友達にも彼の友達にもよく言われました(笑) 今も追いかけてます♪すごく愛情がほしいみたいなので注いで注いであふれちゃうんじゃないかくらい(笑) 付き合う気はないと散々な事は言いますが連絡はくれるので、まー満足です☆強がりだからその場その場で言う事が違って矛盾だらけなんですけど、今は好きだからこのまましばらくは離れません♪

関連するQ&A

  • いつも、を止めてみたら?

    毎週金曜日から彼氏のうちにいって、週末一緒に過ごすってことを5ヶ月続けてきているのですが、付き合い始めからそうなのですが、彼氏は自分からほとんど連絡をしてきません。 今週はどうする?って。 私がいつも木曜の夜に電話して、週末の予定を確認しあって計画を立てるのですが、連絡たまには頂戴ねーと何度か言っても、全く変わらなく、もう正直、私から連絡するのに疲れ果ててしまいました・・ 会えば彼氏はあれこれ一緒に楽しむことをしてくれるのでいいかと思ってきたのですが、今週はなんだか本当に嫌になってしまって、今日は連絡しませんでした。 そうしたら音沙汰無し・・ なんか・・どうしたらいいでしょうか?! こんな彼氏をお持ちの方いらっしゃいますか? 気持ちの落ち着きどころをどこに見つけたらいいのでしょうか。

  • 友達に戻ろと言ったら音不になり裏切られた気分です

    彼がつき合った翌月に彼の仕事が増税前で忙しくなり・・ 13時間労働(普段から9~11時間)になり休みも日曜が2回のみになってました。 でも毎日のように電話が休憩時間や仕事のいきや寝る前にきたり メールもずっときてたり仲良しでした。 今月から仕事ヒマになるし、そしたら会う約束してました。 どんだけ忙しいとわかってても、やはり付き合いたてでこれだし不満はありました。 なので付き合うの早かったなとか、あっちが押してきて付き合ったので もっと時間みたらよかったなとか・・・ (3月会えないの先にわかってたら海外旅行したいと前から思ってたので・・時間ムダになったなとか) いろいろ思ってしまったりしてました。 会えないのに、ちょっと返事しなかったら男と メール?と言ってきたりちょっといやでした。 先月後半にあっちが20連勤とかになってきてからは、あっちも余裕なくなり ちょっとしたことでイラっとしてるのがわかりました。 でも我慢してました。 でも、半日メール既読ならないことがあって(仕事中)いつもなら休憩時間とか メールみてるのになんで?と思ってしまい。。。 ミクシーのほうにも、見てよ!とメールしました。(文句とかも) それは反省してます・・・ その日に喧嘩っぽくなり私も1ヶ月会えないのでもうイライラでした。 あっちも言ってくるし。 そのわりには、結婚とかなったら○○の親って俺の国籍きになるかな??(ハーフなので) 最近かえたくて考えてる・・とかいってきたり、はやく一緒にすみたいねと言ってきたり、 住みやすいように新しいベットとか家具かおうね!とか言ってきてて なんだか結婚前提で少し先をみすぎで重く感じてしまった日がありました。。 で、その次の日に、彼が私が前に喧嘩したときにミクシーのほうに送ったあのメールを 喧嘩終わってる日に見てしまいました。。。 で、あれ最悪!うまくやってけるかわからんわ~~と来ました。 なので私も、やっぱ出会ってから付き合うの早すぎたよ。。 前からおもってた。。友達なってまたお互いもっと必要ってなってからつきあわない?と いいました。(メールで) 彼は、別れたくはないけど・・・ うん、わかった。。 俺ら友達になれるのかな? ときました。 そのあと2日間くらい、お互い少し控えめなメールをしてました。 で、約束の日の前日(4/6)に、あした会うよね?とメールしたら 明日いくよ。ってメールきてたのに、当日の朝のラインが既読になったっきり その4/6の朝のメールから一切連絡がこなくなりました。。 びっくりしました。 最初は家で倒れてるのかな(仕事ばっかなので)とかいろいろ考えて心配してました。 今日まで3日心配してたのに、ずっとログインしてなかったミクシーに夕方ログインしてて・・ 無事ってわかりました。 ただ避けられてただけでした、多分。。 裏切られた気分です。 もとはと言うと、私が友達になろうと言いましたが・・ あれだけスキでいてくれてたら、また友達になっても会っていきお互いもっとスキになり 戻ったりするかなと想ってました。(前も同じことあたので) でも。。 今回は約束してた日に連絡もなしでブッチされ。。いまだに連絡なくて。。 たぶんあったりしたら、自分が辛いからかもしれませんが・・ ずるいと思ってしまいました。 お互いの考え方の違いでしょうが・・ まだ少し荷物も相手の家に置いてるのにそれ返してとメールしても無視だし・・ 昨日、心配だし無事なら一言連絡して!それだけでいいから と送ってもシカトでした。 なんでここまで避けるんでしょうか。 人の荷物おいてるのに・・(それも彼が俺の家にいろいろ置いていってねといったのに) また時間おいて気持ち整理ついたら連絡しようとしてるのか・・ もうよくわかりません。 もしこのまま音不にされたら、今後人と付き合うの厳しいくらいショックです。 何も言わないで、しかも一ヶ月ぶりに会う約束してた日に(私は楽しみでした) 無断で連絡も無視されて・・ あっちは4/6の朝仕事帰宅して(夜勤)それまで20連勤だったし、久々にゆっくり寝たはずなので もしかしたら会月曜(会う日)の朝までずーっと寝ちゃってた可能性はあり、おきるのしんどかった可能性もありますが。。。 でもいっこうに連絡ないのはヒドイです。 皆さんどう思われますか?? 客観的にみた意見お願いします。。 確かに、会う約束はしてたといえ(先月から日は決めてました)、形は今もう別れてるし 相手も色々考えててやっぱ会わない道選んだ、という気持ちもわかりますが。。 恋愛難しいです><

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?

  • 今後、彼と友達として付き合っていけるでしょうか?

    気になっている男性がいます。彼とは数回しか会っていませんが、一緒に居てすごく落ち着いて、何でも話せるな、と感じました。 付き合ってもいいなという思いもあり、Hしました。 体の関係だけなのは嫌だと思い、その次会ったときに「好きかもしれない…」っと言ってみましたが、返答はなく体を求めてきたので、「付き合ってないから嫌。」と拒み「付き合う?」って言ったら、「そんなにすぐ付き合ったらすぐ別れちゃうから。」と言われました。 以前、付き合って一日で別れた経験があるそうで、それに懲りている様子でした。 彼からはよく週末に、遊ぼうって連絡が来ていましたが、それ以来1ケ月彼からの連絡はありません。私からメールを2回ほどしましたが、返って来たり来なかったりです。 彼はそんなつもりなくて、いきなり付き合うとかいう話を私にされたので、警戒して連絡をしなくなったのでしょうか? ポジティブに取れば、真剣に考えてくれているのかな、とか思いましたが、そう前向きにもなれません。 彼とは付き合えなくても、人間的に魅力を感じるので、もっと彼を知りたいし、友達として繋がっていたいです。その場合、もちろん体は許すつもりはないです。 彼と今後も友達として付き合うためにはどうすればよいでしょうか? 自分の正直な気持ちを伝えようかな、とも考えましたが、みなさんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

    友達など彼以外の人と過ごしている時程、彼から連絡がきます。 彼からの電話やメールを待っていると全然こないのに 私が友達などと過ごしていて、 電話に出られず、 「出かけていてでられなかった。」とフォローすると、 その夜もう一度かけてきたり、それでもでられないと、 次の日もかけてきたりします。 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あっさりとしていたり、 今回の様に、丁度応えられないと、熱心に連絡してきたり、 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… これはどんな気持ちなんでしょうか?

  • 「ご飯食べに行く」=「飲みにいく」?

    夜、一緒に勉強の約束をしていた人から 「今夜、会社の人とご飯食べに行くかも」 とお昼にメールが来ました。 勉強は、毎回結構夜遅くまでしているので、今日は会う時間が遅れるのかな、と思いました。 次にあった連絡は23時半頃、電話で「飲んできて、今帰った」との事。 食事に行くことと飲みに行くことは違うんじゃないか、と尋ねたところ、 「違わない」との回答。 私としては、約束が守れなさそうなら、メールの1つくらい送れば良いんじゃないか、と思うのですが。 相手としては「夜食事に行く」の時点で約束を守れなさそうかもしれないと察するのが当然と考えているでしょうから、私の考えを言っても無駄な気がします。 「ご飯を食べに行く」=「お酒を飲みに行く」 と考えるのは普通でしょうか? 悪いとも思わず、同意だと言う相手に不快さを感じます。 私の考えが間違っているのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • いつも連絡が必ずある人(彼女から)連絡が無かったら?

    何度も質問すみません。 彼氏(38歳)はあまり連絡マメぢゃない人ですが毎日仕事が終わったら連絡は必ずくれてました。 しかし 昨夜連絡が無くて デスクワークな人では無い為、事故ったのでは?体調崩したのでは?と心配なりました。 また 中距離恋愛でお互い実家住まいな為、毎日会うとかはできません。 しかし 先程メールが来て 『酒飲んで爆睡してた』 と…(-_-; 彼はお酒駄目な人なんで多分誰かに誘われたんだと思います。 私は 毎日、朝起きたらメールしたり彼からの電話には大抵出たりと連絡はマメなタイプです。 でも、チョット 今、彼に何て言葉をかけたらイイか解らなく(怒りと安心が混じってて)自分の気持ちが落ち着くまで連絡やめとこうって思ってます。 チョットあまのじゃくですが… 日頃連絡ある人から 連絡とれなくなったら どう思いますかね? それとも 『心配したんだよ!でも安心した。』 みたく メールした方がイイのでしょうか? 支離滅裂ですみません。 いつも 押してばかりなんで チョットひいてみようかと思いまして… どうなんでしょうか?

  • ドタキャンされてブロックされた

    遊びに行く予定だった人から連絡を無視され続けて、朝起きたらブロックされていました。 元々相手の家で鍋を一緒にする約束から初詣に行こうという話になり、相手が温泉に行きたいと言っていたのでこうするのは?などと予定が決まった時から連絡してはいたのですが、相手からあまり返事がなく(元々自分の話ばかりするタイプの人) 年明け前に会った時に話したところ会うつもりはあるようでした。 当日の朝相手から電話がかかってきて、どうするの?と聞いたら「そもそもウチじゃなくてよくね」と言われ、「今日会うのはそっちのお家で鍋するのが目的なのになんでそういうこというの」と言ってからちょっとして電話がきれました。 そのあとどうするの?と聞いても返ってこず、電話をしても出ませんでした。 その間に1回だけスタンプが返ってきましたがよく分からないスタンプでした。 夜に連絡がかえってきたのですがそれもずっと趣旨のわからないスタンプばかりで、電話でてよ、理由説明してよ、と言ってもNOというスタンプが返ってきたりするだけでした。 鬼電したり鬼LINEをしてしまいました。 そして朝起きると既読がついており、ブロック、インスタもブロックされていました。 鬼電、鬼LINEをしてしまったことは悪いと思っていますがそもそもドタキャンしたのは相手です。 今まで何回もこのような喧嘩をし、なんだかんだ仲直りしていたので実際にLINE、インスタブロックされて少し驚いているところもあります。 相手の気持ちやどのようにすれば仲直り出来るかなど一緒に考えていただきたいです。 ↓ ↓ 私が女で相手は3歳上の男性です。 相手のサブ垢→私の本垢 相手の本垢→私のサブ垢は繋がっており Netflix、U-NEXTは共有されたままなので 忘れてるだけなのかわざと連絡する場を設けてるのかはわかりませんが、連絡をしようと思えばできますし、元々今のバイト先の先輩で共通の知り合いもいるので仲を取り持ってもらうことももしかしたらできます 長文失礼しました

  • 女性に軽い暴力を振るう男友達

    こんにちは。 女性に軽い暴力を振るう男性の心理を教えてください。 この1年以上付き合うという言葉が無いままほぼ毎日一緒に過ごすような男友達が居ます。お互いの体を触るぐらいで、最終的に彼が拒むので体の関係はありません。私の好意はわかっています。彼の性格は、下記の通り。 *30代前半で女性と付き合ったことがない。 *明るく、ユーモアのセンスが抜群で、周りから好かれるタイプです。ただ、オタク的なので、「良い人」どまりなことが多い。 *とにかく天邪鬼で、私を困らせる事ばかり言う。また、行動も天邪鬼。 *気が利かない。でも人柄が良いので、気の利かなさもみんな彼の長所と思ってくれることが多い。 *クリスチャンなので、もしかして性交渉がタブーなのかもとさえ考えています(本人に聞いたことはありません) そんな男性ですが、ここ最近、冗談で私をたたいたり、枕で顔を押さえたり、何かたたけるものがあればそれでパチパチとたたいてきたりします。大体、私が、冗談で彼の体を触ろうとしたりするののお返しなのですが。 もちろん、お互い冗談なんですが、彼の返し方の力の加減がだんだん本気になってきているので、これは何なんだろうと思い始めています。私は、彼を触りたいという願望が押しとどめられず(笑)ついつい冗談で腕や足をさわってしまうのですが、やはり、彼は私と体の関係になりたくないから、たたいてくるのでしょうか?どうも、性的欲求の裏返しに思えてなりません。そうなら、欲求はあるものの私と深入りしたくないからそのような行動になってしまう誠実な男性ということなのでしょうか? ほぼ毎日、一緒にご飯をたべて、語り合って、映画やTVを見たり、数泊の旅行にも行っています。なのに、体を触りあうだけで、それ以上の行為に至ることができません。私も、彼の真意がわからず、でもそれとなく聞いても、天邪鬼な性格なので、意味のわからない返答をしたりします。 彼の様な性格の方や彼の様なパートナーがいらっしゃった方でアドバイスをいただけましたら助かります。

  • 私が彼以外の人と過ごしている時程熱心な彼?

    友達など彼以外の人と過ごしている時程、彼から連絡がくるのはなぜ? 彼からの電話やメールを待っていると全然こなくて、かなしくなるねに、 私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったりして、 「出かけていてでられなかった。」とフォローすると、 その夜もう一度かけてきたり、それでも丁度でられないと、 次の日もかけてきたりします。 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あっさりとしていたり、 今回の様に、丁度応えられないと、熱心に連絡してきたり、 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?