• 締切済み

ご閲覧ありがとうございます。

ご閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させていただきます。 私は現在、高校3年生なのですが、卒業記念として学校行事や日常生活の想い出を、写真やビデオ映像、テロップなどで振り返るクラス用のDVDを作成しています。 そのなかで、直筆のなにかを想い出として残すために、クラス全員になにかメッセージを紙に書いてもらい、それを持った状態で写真を撮って映像に加えたいと思うのですが、なにを書いてもらえばいいでしょうか?(´・ω・`) とりあえず私が考えているのは、「将来の夢」「将来の自分へのメッセージ」「今の気持ち」といったところです(-ω-;) しかし、なんだかパッとしないので、なにか他に良い案がありましたらアドバイスをもらえば助かります(´ω`) また、卒業記念DVDに加えたら「面白い、感動する」といった内容や言葉や、皆さんの卒業記念DVDの内容を教えて欲しいです。 ちなみに、DVDを作成していることはクラスの皆には内緒にしています。 長々と申し訳ございませんが、ご回答お願い致します(つД`)

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

この高校生活3年間を振り返り、「漢字一文字で表現する」とか? いろいろな思い出があり「一文字に絞り込むには?」との抵抗感があるなら、それぞれの思いでを一文字ずつ、3つ、4っつの漢字をあげよ、でも良いでしょう。 写真(静止画)ではなく、ビデオであるならばその思いでの文字に関するエピソードを簡単に言葉で説明して振り返るのも良いでしょう。 思い出だけではなく、卒業後の夢や期待を表すのも良いでしょうね。

kuroboshi0
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

未来の自分へのメッセージとか、過去の自分へのメッセージとか、いけるでちゅ By hamutaro

kuroboshi0
質問者

お礼

ありがとうございます。