• 締切済み

彼氏が短大に行っているのですが人間関係がうまくいっていないみたいなんで

彼氏が短大に行っているのですが人間関係がうまくいっていないみたいなんです。 学校が終わったら毎日メールや電話をしてくれるのですがため息ばかりです… いつも体調悪くても学校は休まない人なんですが一時期鬱で学校を休んでいたのでかなり負担が掛かっているんだと思います。 私は、そこまで自分を犠牲にしてまで行く必要は無いし、他のことで頑張れば良いと思うのですが 「親のコネで入学できたから辞めたら親が悲しむ」 と言って毎日行き続けています。 親思いなのは凄く良いことだと思いますが、精神の限界も近いと思うのでなんて言ってあげれば良いか分かりません… 遠距離なのでそばにいてあげる事も出来ないです。 私には何ができるのでしょうか…

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

短大て、学科にもよるでしょうけど やっぱり一般的に女子が多く男は少ない世界ですよね 少ない男子達と気が合わなければ大変かもしれませんね 欝は病気です ちゃんと病院は通われたのでしょうか? 私も短大時代は人間関係が辛かったですが、道を外れるのが嫌で 頑張って通いました 短大は高校とは大分違います 一人でも何とかやっていけます つまんないですが、虐めとかはさすがにあまり無いというか 無関心というか。クラス、という感覚が薄いですからね ウォークマンを聞いて自分の世界に入るとかすれば楽かもしれません できること・・ メールでいつでも繋がってるよ、という存在になってあげるだけでいいです 心強いかと思います つまり普通に返信してあげるだけでいいです 彼なりに頑張ってるんだと思いますので、 どうしても辛かったら休みなよ、って言ってあげるくらいで良いと思います

noname#173797
noname#173797
回答No.2

大学生になって..人間関係がうまくいかない? うーん すいません。よくわからないかも... ちょっと目に入ったんで回答させてもらいますが.. というか基本、大学生は小中高と異なり、クラスも自分で選べるし まあゼミは..けど嫌なやつがいたらちかずかないこともできるし それに大学生になっていじめとか幼稚なことするやつがいるとはおもえません。 大学生のレベルにもよるんでしょうけど...^^;; 女の人ならセクハラ、パワハラとかもあるんでしょうけど.. それに他の方がいってるとおり、大学は本来勉強をするところなんで そちらでがんばればいいと思います。 と思ったのですが..めちゃくちゃ失礼かもですがTT もしかしたら、大学生にもなって人間関係で悩むなんてありえないとは思ったんですが 彼は勉強がついていけなくて悩んでるのかも... それだと頑張れというしかないですね。 うーん...もう少し情報が欲しいとこですが... ただ、基本、誰かがいつも見ていてくれるんだっていう”支え”があると 人間やっていけると思うので、暇があったら彼に連絡してあげるいいと思います。 うざがられる、ちょっと手前ぐらいで。内容はなんでもいいです。 彼の愚痴をきいてあげてください。

• scr84063
回答No.1

私は40代の男性です。 大学に通っていた頃は、ちょうどバブル経済の時で、学生実業家がもてはやされ、みんな勉強もせずに遊びに夢中でした。 学生食堂では、ファッション雑誌から出てきたようなお洒落な人がたむろし、そういう輪に入っていけないと孤独を感じてしまうので、結構無理して私もその輪に加わっていました。 そうやって、友人関係にばかりに神経を使って卒業して、今の自分は何も残っていません。 大学で何も学べませんでした。 今思えば、友達づきあいはそこそこに、いつも必死に勉強している人がいました。 そういう人は、大学に目的があり、そのために努力していました。 卒業後どうしたかは存じませんが、きっとその道で活躍していることと思います。 少なくとも大学は勉強するところです。 少々、人間関係がうまくいかなくても、気にする必要はありません。 そう彼に伝えてあげるのがいいと思います。 ましてやあなたという恋人がいるのでしたら、二人で仲良くすればいいじゃないですか。 と私は思います。