• ベストアンサー

word2003について

word2003について 現在もword2003を使用しているのですが、 用紙設定にB5が利用できなくなり、困っています。 使用しているプリンターはエプソンの「PM-G4500」で、 現在は出力時に縮小処理をしてB5印刷をしています。 しかし、縮小だと編集時と出力後とでイメージが違っていて困っています。 我が家のwordの状況が分かる方、解決の仕方を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

エプソンの PM-G4500 のマニュアル「操作ガイド」のP12~P14の印刷できる用紙、使用できる用紙サイズを見ると B5が無いのですが、以前はWordのページ設定の用紙サイズにB5が表示されていたのでしょうか。 表示されていたのでしたら ANo.1の回答にあるように、プリンタドライバを入れ直ししてみたほうが良いと思います。 前述の操作ガイドのP54にドライバの再インストール方法が書かれています。 PM-G4500のマニュアルのPDFファイルは、こちらにもあります。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pmg4500.htm  

12131415-o
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 しかも、色々と調べて頂いたようで、重ねてありがとうございます。 半年前には同じプリンターでB5設定が行えていたため、 問題ないと思っていたのですが、指摘のあった操作ガイドを見ると、 B5の表示が本当にないですね。ちょっと、驚きました。(苦笑) 再インストールをしたところ、無事に再度B5の設定ができるようになりました。 それが本当に良いのかどうかが、今度は悩みとなりそうですが、 使えるものは使うことにしておきます。(笑)

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

以下のサイトでプリンタドライバをダウンロードできるので、 インストールし直してみたら、いかがですか。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1842.htm

12131415-o
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 インストールしてみたところ、無事B5の設定が行えました。 本当にありがとうございました。