• ベストアンサー

UNIX(Linuxでも)で、指定ファイル以外を消したいです。

UNIX(Linuxでも)で、指定ファイル以外を消したいです。 やりたいことは /workがマウントポイントだとすると、/workにlost+foundディレクトリが作られます。 /work配下を毎日消したいのですが、lost+foundディレクトリは消してよいのかわからないので、消したくありません。 whileやforを使わずに行いたいのですが方法はありますでしょうか? すみませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

find /work | grep -v lost+found | xargs rm -f find /workでwork以下の一覧を作り、 grep -v lost+foundでそれからlost+foundを除いた一覧を作り、 xargs rm -fでその一覧の要素を削除。

ktaki
質問者

補足

ありがとうございました。出来ました!