• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる子をデートに誘いたい!)

気になる子をデートに誘いたい!

このQ&Aのポイント
  • 17歳の学生が同じクラスの気になる子をデートに誘いたい
  • 彼女いない歴=年齢でデート経験もなく、どうやって誘ったらいいか分からない
  • テストが終わったらメールで誘う予定だが、アドバイスを求めている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

デートってかまえちゃうと、不安になっちゃいますね。 「映画でも一緒にどう?」 「買い物付き合って♪」 デート代が厳しいのであれば、 「勉強おしえてよ」 場所を選ばず(図書館や学校でOK)デートになりますよ。 二人で遊びに行くことだけが、デートではありません。 二人で同じ時間を過ごす事が大事なんです。 こんな感じで、軽く誘ってはいかが? それほど仲が深くないのであればね。 しかし、多少なりとも絡みがあるわけですし、 相手に好意を持たれているって気づいたとき、悪い気はしないはずです。 (よほど生理的にダメってときは無理ですが…) また、知識を身につけるのも必要です。 本などの知識に踊らされる過ぎるのも問題ですが、 知識がないと知恵は出てきません。 この辺は自分で調べてくださいね。 貴方は一歩踏み出す勇気を持っている人ですね。 結果がどうであれ、貴方の糧になるのは間違いありません。 いい結果になりますように…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • なぜか気になるあの子・・・

    17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 気になる子がいるんですが・・・

    高2の男です!ここへの質問は久しぶりです。 ちょっと気になる人の事でアドバイス頂きたいんです! 同じ高校で隣のクラスの女子なんですが・・・気になってる人がいます! その子は別に目立った子でもなく、普通の子だと思います。そこは良いんですが・・・メルアドを知りたいんですよ!!でもやっぱ自分は消極的な性格というのは分かってるので直切聞くのは無理だと思ってます。 そこで手紙か友達の紹介で聞けたらと思ってるんですが、今まで女子とメールしてきたのは全て友達の紹介です。だから手紙って事になるんですが・・・やっぱ手紙ってやばいでしょうか??教室のその子の机の中に入れてたら他の子に読まれてたとかなったら不安ですけど。 どうしたら良いんでしょうか!こんな聞き飽きた質問ですが、どうかアドバイスだけでもお願いします!!

  • 気になる子とのメールが発展しない…

    高1の男子です。 昨年の年末に、学校の気になっていた女子とメアドを交換しました。 その子とは別のクラスで、普段はほとんど話す機会がありません。 (教室を移動することが多くて休み時間は無いに等しいです。 放課後では部活をしている僕とは帰る時間が全く違います。) メールは今までに結構やり取りしていて、普通に返信してくれるのですが… なんというか日常会話からの発展がまったくありません(涙) というのも、「今日のテストどうだった?」など学校関連の話題ばかりになってしまいます。 一番の共通の話題だから、確かにメールはしやすいのですが、 さほど盛り上がることも無く、やり取りはすぐに終了します。 趣味を聞き出そうにも、唐突に「趣味はなんかある?」みたいなのも気が引けて… 彼女がどれぐらい僕に興味を持っているのかが、いまいち分かりません。 優しさから気を使ってメールをしているのか、片手間の表面上だけのメールなのか それともある程度知り合いたいという気持ちがあるからメールしているのか… (まあメールからじゃ分かりっこ無いことは重々承知していますが 汗) 最終的にはデートに誘おうと思っているのですが、 上記のように色々考えこんでしまい、結局は「日常会話」のままです。 どうにか自然な流れで、デートに誘う方向まで持っていけないでしょうか? ちなみにメールをもらって2週間ほどしてから一度誘いましたが、そのときは断られました。 また、友達数人でっていうのも考えましたが、肝心の僕の友達が揃いも揃って行きたがらないので失敗… ところで「電話をしても良いか」って聞くのは女子としてアリなのでしょうか? なんとなく引かれそうで…

  • 塾で気になる子がいます

    こんにちは。15歳男子学生です。 私は、中学受験をして男子校に入りました。 なので4年間女子とは特に接触もありません。 そして先日から大学受験を見据えて、某大手の塾に入りました。 そして、一度も喋ったことが無いのに気になる子ができてしまいました。 自分でもなんで気になるのかよくわからないのですが、 普段女子との関わりがないから脳が求めてるのでしょうか・・・。 それで、その子と友達になりたいなぁって思ってるんですけど、 クラス名が「東大**」なので皆勉強一筋(?)なのかよくわかりませんが、 クラスの人達は休み時間などもほとんど雑談をしません。 このような空気の中、中々喋りかけるのも難しいですし、 せめてメアドだけでも・・・と思ってるんですが何かいい方法は無いでしょうか? こういう場合はあきらめるしかないんでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • クラスの子と仲良くしたい

    私のクラスの女子はみんなびっくりするくらい仲がいいです。 でも私はあまり仲に入れてません・・・ 本当は仲良くしたいんです でもなんて話したらいいのかわからないんです 今一緒にいる子たちはいるんですけど 話しかけても「そうだね。」で終わって 話がまったく盛り上がらなくて 正直ぜんぜんおもしろくないです。 だから他の子とも仲良くしたくて。 何人かとはしゃべれるんですけど やっぱりグループとかはあって 私が話せる子が グループの子たちといると 入っていけません もっと仲良くなりたいし いろんな子と仲良くしたいです。 一体なんて話しかけたらいいんでしょうか...

  • 気になる子と仲良くなるには

    すいません。同じようなのばっかりで。もっとたくさんの人の意見が聞きたくなり、同じような投稿をしました。アドバイスがいただけるととても嬉しいです。  僕は高校一年生です。この頃クラスに気になる子が出来たのですが、どのように仲良くなればよいのかわかりません。挨拶をしようとしても、友達と仲良く話をしているので、タイミングが分かりません。 その子は明るいので女子が周りにいっぱいいて、一人の時はないので話しかけることが難しいです。今日も「お…。」となっておはようと言えませんでした。 メアドもいきなり聞くのはどうかと思って聞けません。友達は「聞いちゃえ」というのですが…。 ちなみにほとんど話したことはないです。 でも、前は「○○君」と下の名前で呼んでくれたので嫌われてはいないとは思うのですが…。 良ければアドバイスお願いします。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。