• ベストアンサー

デミオ、ブレーキ、振動、ぶれ

pcpc556の回答

• pcpc556
回答No.3

20年モデルなら ガタがきているうんぬんの疑いは少ないでしょう ABSに関連する指摘がありますが ハンドル振れを伴うならば ブレーキディスク系のトラブルをまず疑いますね 利きが周期的に変化するので振動となり ハンドルにも伝わるのです 他走行車の場合において メカニック在職時 3台ほどこのトラブルを経験しています はるか昔になりますが まれにロアアームボールジョイントのガタでこれに似たトラブルが あったのを覚えています いずれにしても憶測で判断せず 工場へ持って行きましょう 大事故の加害者にはなりたくありませんよね?

3419696
質問者

補足

新車から2万キロちょいなのですが、こんなんでディスクに問題があるとは、、、 車なんてこんなものでしょうか?