• ベストアンサー

パソコンにCDを入れても出てきて再生できない(涙)

パソコンについては無知なのでうまく説明できないかもしれないですが・・・。 私が使っているパソコンは「ソニーのバイオ」です。 その本体のほうにCDを入れるところがありますよね。 そこにCDを入れても入れても出てくるんです(TロT) やっと入ったと思っても、再生の途中で出てきてしまったり。 これは修理しないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

状況がよくわかりませんが、故障のような気がします。 ノートPCなら電気店かショップに持ち込んで聞いてみればいいと思います。 近くに少し詳しい人がいれば、その人に見てもらうのもいいかもしれません。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコンはデスクトップなんです(>_<) 弟がパソコンに詳しいのですが離れてるもので・・・。 やはり電気店に行くのがいいのかなぁ・・・。

その他の回答 (2)

  • F-14
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.3

特定のCDで起きるのなら、そのCDに変形などの異常がある可能性も考えられます。 どのCDを入れても起きるのなら、ドライブの故障の可能性が高いと思われます。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのCDを入れても途中で出てきてしまいます。 電気店に問い合わせてみます!!

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.2

ハード的に故障していると思われます。 メーカーや販売店に修理の依頼をされたほうがよいと思いますよ。 ちゃんと直るといいですね。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり故障ですか。 このパソコンを買った店に問い合わせてみます!!

関連するQ&A

  • CDを再生するとき

    こんにちは! 最近パソコンでCDを聞くようになりました。 Real one Player で再生してるんですけど、イマイチ音が良くないような気がします。 やっぱり音質はパソコンのスピーカーのせいでしょうか?(ノートパソコンです。) それとも違う再生ソフトだと変わるものですか? おすすめがあったら教えてください。 それとDVDの再生についてもおすすめを教えていただけたら嬉しいです。 SONY VAIO  PCG-9H1N Windows XP です。 よろしくお願いします!

  • パソコンでDVD・CDが再生できなくなりました。

    パソコンでDVD・CDが再生できなくなりました。 まったく読み込むうとしません。 修理に出すしかないんですかね? 極力パソコンは毎日使うんで修理に出したくないです。

  • パソコンでCDが再生できなくなって困ってます。

    今まで音楽CDが普通に聞けていたのに新しいCDをかって聞こうと思ったら認識しなくて 聞けなくなってしまいました。ちなみにDVDは普通に見れます。 パソコンの型盤はソニーVAIO VGN-N51BでOSはvistaです。 どうしたら聞けるようになるか教えていただきたいと思います。

  • パソコンのCDドライブ

    一昨日、突然、パソコンのドライブが壊れてしまいました。 CDを聴こうと挿入したのですが、回ったかと思うと、止まってしまいました。 修理にだすと、いくらくらい、かかりますか? 機種は、SONYのVaioのノートパソコン、購入してから6年くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • CDは再生できるのにDVDが再生できない。

    ソニーのVAIOノートを使っています。 光学ドライブはDVDもCDも対応しており、購入した当時は両メディアが再生できたのですが、最近になって、CDは再生できるのにDVDが再生できません。 このような時はどのような原因が考えられるのでしょうか?

  • CDラジカセでCD-Rを再生できるかどうか

    持っているCDラジカセがCD-Rを再生できるかどうかが、説明書を なくしてしまったため分かりません。 10年近く前の商品なので、ホームページにも載ってないようです。 本体に書いてあるロゴ等で分かるのでしょうか。 ちなみにSONYのCFD-S15です。

  • 内蔵CDドライブが動作不能です。

    ソニー製ノートパソコンVGN-T50B。OS=XP。パソコン本体にCDドライブが内蔵されているタイプです。CDが使えなくなりました。ソニーに修理依頼すると5万円程度といわれ、対応も非常に事務的で冷たいものでした。壊れれば修理、は当然ですが、もっと安価でもっと手軽に再生できる方法はご存知でしょうか?新しいソフトをインストールすることもできません。また、この壊れた状態でMS.OFFICE-ACCESSをインストールしたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • CDの再生が出来ません。

    SONYのBDZ-RS15でTVから録画したCD BD-RE 25GB 1-2X をBDZ-T50で再生しょうとしましたが出来ません。 録画した機種で再生はできます。 どのようにしたら再生出来るか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CDが再生できません。

    以前、雷でハードが傷ついたので修理にだしましたら、ハード交換ということで修理してもらいました。 その後、CDを入れて再生しようとすると回ってる音はするのですが再生しません。 マイコンピュータをみてもどこにもCDの場所がありません。 (パソコン詳しくないので他から再生できるのかわかりません) 修理してもらった業者に電話をしたら「CD入れてリカバリしたのでそんなはずないんですけどね」と言われました。 修理業者までかなり遠いので自分でなんとかしてダメなら持っていこうかと思ってます。 よろしくご回答お願いします。

  • CDの再生ができません

    現在使っているパソコンは購入して四年目なのですが、不具合が生じ、修理に出してから一年経たないうちに今度はCDとDVDが再生できなくなりました。 サービスセンターに電話したところ、修理が必要な場合は3万ほどかかるとのことでした。 私としてはipoのことを考えてCDが再生できなくては困るので、修理をするか、貯金をはたいて新しいPCに買い換えるか、で迷っているのですがなるべくお金は使いたくありません。しかし修理してもまた一年経たずに調子が悪くなってしまうんだったら買い換えた方がいいのかな、と悩んでます。 4年もつかったなら買い換える方がよいのでしょうか。