• ベストアンサー

パソコンにCDを入れても出てきて再生できない(涙)

パソコンについては無知なのでうまく説明できないかもしれないですが・・・。 私が使っているパソコンは「ソニーのバイオ」です。 その本体のほうにCDを入れるところがありますよね。 そこにCDを入れても入れても出てくるんです(TロT) やっと入ったと思っても、再生の途中で出てきてしまったり。 これは修理しないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

状況がよくわかりませんが、故障のような気がします。 ノートPCなら電気店かショップに持ち込んで聞いてみればいいと思います。 近くに少し詳しい人がいれば、その人に見てもらうのもいいかもしれません。

miffy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコンはデスクトップなんです(>_<) 弟がパソコンに詳しいのですが離れてるもので・・・。 やはり電気店に行くのがいいのかなぁ・・・。

その他の回答 (2)

• F-14
回答No.3

特定のCDで起きるのなら、そのCDに変形などの異常がある可能性も考えられます。 どのCDを入れても起きるのなら、ドライブの故障の可能性が高いと思われます。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのCDを入れても途中で出てきてしまいます。 電気店に問い合わせてみます!!

• kojitti
回答No.2

ハード的に故障していると思われます。 メーカーや販売店に修理の依頼をされたほうがよいと思いますよ。 ちゃんと直るといいですね。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり故障ですか。 このパソコンを買った店に問い合わせてみます!!