NOKIA E63の米国通販での個人輸入による3G回線接続の問題

このQ&Aのポイント
  • NOKIA E63を米国の通販で個人輸入しましたが、3G回線に接続できません。
  • 設定はOperator SelectionをManualにしたり、Access Pointの設定を行いましたが、回線が見つかりません。
  • ドコモの携帯は接続できるため、電波の問題ではないと思われますが、繋がらない原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

NOKIA E63を米国の通販で個人輸入しました。bモバイルU300シ

NOKIA E63を米国の通販で個人輸入しました。bモバイルU300シムを早速購入して挿入してみましたが、3G回線に接続できません。 設定は以下のようにしています。Operator SelectionをManualにしても回線が何も見つかりません。ドコモの携帯は接続できるので電波が届いていないとは思えないのですが、どうして繋がらないのか分からなくて困っています。。 Network Mode=Dual Mode Operator Selection=AutomaticManual両方試しました Access Pointの設定は Connection Nama=bmobile Data Bearer=Packet Data Access Point Name=dm.jplat.net User Name=bmobile@u300 Prompt Password=NO Pass Word=bmobile Authentication=Secure Packet Data Connection=When available その他の設定はいじっていません。 届くのを楽しみに待っていたので使えなくてショックです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.4

 今、amazon.comでE63-2を調べますと Additionally, this version of the E63 (E63-2) can be paired with 850/1900 MHz UMTS 3G networks in the United States. のような表記があります。「加えて、E63-2はUMTS 3Gネットワーク の米国版の850/1900MHzにコネクトできます」みたいな感じです。 ここで、 http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA をご覧ください。米国のUMTSの配列は日本のそれと重なっておらず どうも嫌な予感ですが、「使えない」携帯の可能性が大です。 因みにDesire(UK) SIM FREEのスペックは HTC Desire Specifications: CPU Speed 1 GHz Platform AndroidTM 2.1 (Éclair) with HTC SenseTM Memory     ROM: 512 MB RAM: 576 MB Network HSDPA/WCDMA:<===UMTS * Europe/Asia: 900/2100 MHz <===周波数配列です。                   2100MHzはドコモと同じです。 Quad-band GSM/GPRS/EDGE: * 850/900/1800/1900 MHz ※海外から携帯を個人輸入する場合、無線の方式や周波数配列など 面倒なところの整合性を確認することが必要みたいです。また、日本語 表示が出来るとか、出来ないとかも重要です。

dolemifasora
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。あれから2100MHz対応のE63-1というモデルを再度個人輸入してみました。bモバイルのシムを入れた所、ちゃんと使える様になりました。今後は周波数を良く見て購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.3

お買い求めのノキアは、当然G3&WiFiたいおうですよね。 因にWiFiで繋がりますか?

dolemifasora
質問者

お礼

WiFiはokayでした。お恥ずかしながら、あれから2100MHz対応のE63-1というモデルを再度個人輸入してみました。bモバイルのシムを入れた所、ちゃんと使える様になりました。周波数を間違えていたようです。(汗)今後は周波数を良く見て購入したいと思います。ありがとうございました。

dolemifasora
質問者

補足

3GとWifi対応です。Wifiの方へは繋がっております。しかしながら、当機種は3種類あるらしいのですが、よく調べました所UMTS2100に対応しておらず、bモバイルの周波数は2.1Ghzと800Mhzらしいので、もしかすると初めから繋がらないモデルなのかも知れません。モデル名はE63-2になります。同じ3Gでも周波数が異なるらしく、当機種は駄目なのかもしれません。ただ、800Mhzの方は繋がる可能性があるらしく、もし何か設定等を変更することで使用可能になるという情報がありましたらご教示いただけると幸いです。クアッドバンド対応ということで購入しましたがbモバイルだと繋がらないかもしれません。。。涙。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

SIM FREE携帯ですか? 自分はDesire(UK)SIMFREE端末で問題なく使えてます。

dolemifasora
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。UNLOCKED端末になります。Desireを使われているのですね。私ももう少し情報が出回ってる機種にすれば良かったです。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

私はまだU300使ったことがないので(そのうち使いたいとは思ってるけど) 間違ってるかもしれませんがU300使う段階で開通手続きが必要なはずですが それはきちんと行っていますか? ※ アクセスポイントの設定とは別物のようですが 情報源は以下 http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/07/b-mobile-wifib-.html

dolemifasora
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。開通手続きは行いました。私もちゃんと開通が出来ているか疑っていましたが、3回くらい携帯から手続きを行いました(執念深いですが、開通手続きが開通した後にもう一度手続きを行っても同じメッセージが流れるようです)。今もいろいろといじっているのですが、解決策が無く涙です。。

関連するQ&A

  • NOKIA3310は米国で使えますか

    現在欧州に住んでおり、NOKIA3310を持っています。 今度 米国本土へ移り住むのですが、本体は使用可能なのでしょうか。もちろん米国の電話会社とは新たに契約をするわけですが。米国にこの機種が売っていたら可能ですよね? 御存知の方教えて下さい。

  • DoCoMo N-02CのWiFiについて

    先程家の無線ルーターに設定したのですが、クライアントモードでは何が出来るのか教えてください。 i-modeは "ホームU" の接続出ないと使えない事をしりましたが、それではそれ以外に何が出来るのでしょうか。 ソフトウェアアップデートなどはパケットを使わないで接続事が出来るのでしょうか。 何が出来るか教えてください。

  • nokia E63について

    イギリス在住なんですが今回nokia e63をゲットしたので+J for s60というソフトで日本語化し、Gmailで日本の友達とメールできるようにしたのですが、受信するのに時間がかかります。毎回自分でセンターにチェックする必要がないように、リアルタイムですぐメール受信できる方法はありますか? nokia massegingとかmail for exchangeがそうなのかな~と思っているのですが何しろ設定が難しくてよくわかりません。そも(2)そのソフトがどうゆうものなのかもわかりませんし。 どなたか詳しい方がいれば詳しく教えていただけないでしょうか?タイムラグなしでメール送受信できる方法を探しています。よろしくお願いします。

  • nokia E71

    NOKIA E71にmobile safariをダウンロードしたいです。 ダウンロード場所と方法を教えて下さい。

  • 携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信なのですか?

    最近大学の授業で、「携帯電話やPHSのパケットは、回線交換を擬似的に利用している。本当にパケット交換方式が実現すれば、回線交換で回線の設定をしている間にデータを送れるのでメールなどの小さなデータの場合数秒でメールが送信できる。」という風なことを教授が言っていたのですが、これはつまり携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信ということなのでしょうか? ネットや本で調べても、パケット通信の方式などについては書かれているのですが、実際の携帯電話などに使われているパケット通信についてはのっていませんでした・・・・。 携帯電話・PHSのパケット通信の仕組みについて詳しく知りたいので、知っている方がおられましたら詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • トランジスタ技術8月号:UARTについて

    こんにちは。 トランジスタ技術2007年8月号付録のdsPIC30Fを使って色々といじっているのですが、UARTのところで問題が現れてしまいました。 付録基盤の23・24ピン(dsPIC30F2012の16・17ピン)のURx/UTxを使って、他の組み込みチップと20~30バイトのパケットを通信したいのですが、ボーレートやパリティの設定を正しく行っても送受信ができません。 PCのRS232-Cと組み込みチップを繋げて通信はできているのですが、付録基盤から同じパケットを送信すると不定値が現れてしまいます。 電圧や配線は確かめましたが、特に問題がありそうな場所はありませんでした。 ソースは次のような感じです。助けていただけないでしょうか。 #include <uart.h> #include <p30f2012.h> void init() { unsigned int _U1BRG; // U1BRG register config unsigned int _U1MODE; // U1MODE register config unsigned int _U1STA; // U1STA register config CloseUART1(); ConfigIntUART1( UART_RX_INT_DIS & UART_TX_INT_DIS ); // U1BRG register _U1BRG= ( (7370000*4/19200)/16); // Fcy / BaudRate / 16 // U1MODE register, I/O (U1TX/U1RX), N81 _U1MODE = UART_EN & UART_IDLE_CON & UART_RX_TX & UART_DIS_WAKE & UART_DIS_LOOPBACK & UART_EN_ABAUD & UART_NO_PAR_8BIT & UART_1STOPBIT; // U1STA register _U1STA = UART_INT_TX_BUF_EMPTY & UART_TX_PIN_NORMAL & UART_TX_ENABLE & UART_INT_RX_CHAR & UART_ADR_DETECT_DIS & UART_RX_OVERRUN_CLEAR; // Open UART1 OpenUART1(_U1MODE, _U1STA, _U1BRG); } // end of init() int main(void){ unsigned int packet[] = {パケットデータ} unsigned int result[30]; unsigned int i; // write process for(i=0; i<PACKET_LENGTH; i++) { while(U1STAbits.UTXBF != 0) { ; } U1TXREG = packet[i] & 0xFF; } while(!U1STAbits.TRMT) {;} // read process for(i=0; i<PACKET_LENGTH; i++) { while(U1STAbits.URXDA != 0) {;} result[i] = U1RXREG & 0xFF; } // for(i) while(1) {;} } // end of main()

  • スマホの3G回線等の自動更新について

    データ通信設定をオフと アプリケーションが自動的にデータを同期の設定をオフにしておけば 3G回線等の自動更新はされませんよね? このたびauのスマホからソフトバンクのスマホ (AQUOS PHONE Xx 203SH)にMNPしようかっと思って地元の電気屋の 携帯電話売り場の店員さんに行って色々と話しをしたのですが そこで自分は自宅の部屋にwofi環境があるのと家でしか ネット、アプリ、メールしかないからパケット定額サービスを パケットし放題 for 4Gにして月額料金を安く抑えたいって店員さんに言いましたら。 店員さんがデータ通信設定をオフにしていても 3G回線での自動更新が勝手にされてしまって月額料金が高い値段になって 危ないですからパケットし放題 for 4Gを辞めたほうが良いて強く言われたのですが そこで質問なのですが アンドロイドのスマホの設定でデータ通信設定をオフにしておけば 3G回線等の自動更新はされませんよね?余計な料金とかは発生しませんよね? データ通信設定をオフと アプリケーションが自動的にデータを同期の設定をオフにしておけば 勝手に自動で3G回線が発生しないと思うと思うのですが 店員さんが必死で 3G回線での自動更新が勝手にされてしまって月額料金が高い値段になって 危ないですからパケットし放題 for 4Gを辞めたほうが良いて強く連呼して どうしても気になってしまったので質問をします

  • HUAWEIのポケットモバイルの設定について

    タブレットPCを3Gで使用する為にHUAWEI E586を購入し、同時にso-netのDOCOMO回線契約をしてSIMカードを入手しました。 が、残念ながらつながらず、使用できていません。 設定は下のようにしましたが、どのような問題があるのか分っていません。 もし、どなたか同じ環境で使用できている方、あるいは環境設定に詳しい方がおられましたら、ご教授頂きたく、お願い致します。 当方のHUAWEI E586設定は以下の通りです。 Profile List: docomo(D) Profile Name: docomo Dial-up Number: *99# (original) User Name:*****.******@cj9.so-net.ne.jp Authentication: PAP APN: so-net.dd.flat.foma.ne.jp IP Address: Dynamic

  • RS-232Cにおける制御についての質問です。

    プラグラミングに対して、全くの初心者のものです。 DelphiでRS-232Cの制御を行おうとしているところですが、どのようにプログミングすればよいのかまったくわかりません。 一応説明書に書かれていることを記します。 (通信ポート設定) Baud Rate 9600,Stop Bit 2,Parity non,Word Length 8,Flow Control XON/XOFF RTS,DTR (通信パケット仕様) ・パケットは全て ヘッダー'#'と、ターミネータ'\r'で区切られる。 ・パケット内の数値データは、全て16進のアスキーコードで表記。 ・機能に応じて以下の4種類のパケットがある。 (1)コマンドパケット (2)リプライパケット (3)イベントパケット (4)データパケット (パケット一覧) (1)Command Packet Format : '#[FID] [P1] [P2] ..[Pn]\r'   項目   型      内容   FID short ファンクションID   Pn long n番目のパラメータ (2)Reply Packet Packet mode 0 Format Normal Reply '#0 [Reply]\r' Data Type: NUM '#0 [Reply] [Data1] [Data] ..[Data n ]\r' Data Type: STR '#0 [Reply] [Strings]\r'   項目   型    内容  Reply short リプライコード            0:正常終了 1:コマンドエラー 2:パラメータ           エラー 3:ビジーエラー 4:通信エラー            10:コマンドに依存したエラー  Data long n番目の数値データ  Strings char* 文字列データ (3)Event Packet Packet mode=1,Format '#1[Event ID][Event Data]\r7' 項目      型     内容 Event ID short イベントの種類 Event Code long イベントの内容 実際のコマンド仕様を記すのでよろしくお願いします。 1.Connect [動作]PCと装置の回線を確立する。 [引数]FID 1 P1 0:イベント出力・・・無効 1: ・・・有効 [戻り値] 0:正常終了 2:パラメーターエラー 3:ビジーエラー 2Set Data Output Interval [動作]データの出力間を設定する。 [引数]FID 7, P1 0:固定,P2 出力間隔 0,10(0xa)~100(0x64)[/10sec],P2=10の時は1秒間隔でデータを出力する,P2=0の時は出力しない。 [戻り値]0:正常終了,2:パラメータエラー 宜しければ、ちょっとした手がかりで構わないので投稿よろしくお願いします。

  • 【個人輸入】 通販店のミスで儲かったけど・・・・

    先日アメリカから通販で商品を購入しました。支払いはカードです。 本日届いた商品を確認してみると違う物が届いてしまいました。 といっても注文した物より上のグレードの物が届き、 下のグレードの値段で手に入ったのです。($250位の物が$140位で届いた) これはこれでラッキーだった位にしか思ってないのですが、 良く考えるとそのショップの扱う商品は特殊な部類に入る物で、 他に同等の物を扱うショップが見つからないという事もあり また利用したいのです。 商品自体大型で重く、商品を交換するにも送料が高くし、差額を払うのも気分が悪いので何れにせよお互い得がないんです。 ネットショップなどで商品を管理した事のある方に質問ですが、 ショップの人がミスに気づく可能性は高いですか? 集計の時絶対気づくというのなら今後のことを考えて相手に報告しようと思っています。