• 締切済み

nokia E63について

イギリス在住なんですが今回nokia e63をゲットしたので+J for s60というソフトで日本語化し、Gmailで日本の友達とメールできるようにしたのですが、受信するのに時間がかかります。毎回自分でセンターにチェックする必要がないように、リアルタイムですぐメール受信できる方法はありますか? nokia massegingとかmail for exchangeがそうなのかな~と思っているのですが何しろ設定が難しくてよくわかりません。そも(2)そのソフトがどうゆうものなのかもわかりませんし。 どなたか詳しい方がいれば詳しく教えていただけないでしょうか?タイムラグなしでメール送受信できる方法を探しています。よろしくお願いします。

• cat44
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

自分でセンターにチェックするので 常にネット接続してあればリアルタイムでは? メールソフトを使って毎分センターアクセスさせるのも ある程度リアルタイムです。 イギリスなら SMSを使ったらリアルタイムです。 新着メールをSMSで知らせてもらったら如何ですか? Yahoo Messengerに携帯電話番号を登録するとか?

cat44
質問者

補足

こちらではネットアンリミテットを登録していて、常時接続していると思うんですが、それがたとえばテストで自分のMSNのメールから携帯に登録しているGMAILに送っても届くまで時間差少なくても30分以上ぐらいなんですね。SMSはショートメッセージに加えて番号で日本にイギリスから送るとお互い1メールにつき高くなるので・・・