• ベストアンサー

V702NK(NOKIA 6630)について

 V702NK(NOKIA 6630)を使っています。パソコンとのシンクロなど、PDAとしてもすぐれた端末で重宝していますが、メールをパケット通信経由(=通信代がかかる)でしか見れないことに難点を感じています(携帯電話としては当たり前なのですが・・・)。  そこで、パソコン上のメールソフト(Outlookなど)とメールについてもシンクロする方法はないでしょうか?または、例えばこの端末に「無線LANユニット(このような製品があるかどうか知りませんが)」か何かを接続して、無線LAN経由でメールを受信できるようにすることってできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして V702NK(NOKIA 6630)今調べた限りでは無理のようです(調べ足りなかったら申し訳ありません) ウィルコムのPHS、W-ZERO3でしたならば無線LAN機能がありOutlookとの連携やWordやExcelの編集、PowerPointやPDFの閲覧が可能で、Media Playerで音楽や動画ファイルも再生できるのですが… http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

love_pochi
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。willcomも考えたのですが、如何せんまだ端末の価格が高いもので躊躇していました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vodafone NOKIA 702NKの故障

    Vodafone NOKIA 702NKの故障  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 *************************************************************** * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 * * Anthentic AMD AMD Athlon(tm) Processor 64.0MB RAM * * Yahoo! BB ADSL Modem) * ***************************************************************  Vodafone NOKIA 702NKを使用しています。  新規メール作成 から MMSを選択します。  宛先 として自分のパソコンのメールアドレスを指定します。  その後、件名と本文を記入して 閉じる を選択すると、メールは、下書きに保存されます。  下書きから、保存したメールを呼び出すようにすると内容を次々に更新、追加することが、できます。  このようにして、自己当てのメモを残しています。  問題は、このようにして残す文字が文字化けしてしまうことです。  また、受信したメールも、文字化けして表示されます。  これは、携帯電話の故障でしょうか?  メールに画像添付すると  開いています  のメッセージがいつまでも、表示されて画像を選択できません。  機械の保守契約をしていないので、修理に15000円程度かかると言われました。  保守契約をするのに、機種変更をしてから、6ヶ月程度待たなければならないのでしょうか?  保守契約中なら1500円程度で修理ができるとのことです。  環境により文字化けまたは、開けない仕様ではないかという疑いが晴れません。仕様なら機械を交換しても、同じことになります。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Vadafone Nokia 702NK IIを使用

    Vadafone Nokia 702NK IIを使用しています。 ●携帯電話で撮った写真を取り出すのは、RS-MMCを取り出し、パソコンにあるマルチカードに差し込み画像をパソコン本体にコピーして使います。 同様にメールや電話帳をパソコンに取り出すことは、できないでしょうか? 電話帳の一件は、一つのファイルとして認識されます。内容に付いては、エンコードを調節すれば、テキスト文字として内容を読み込むことが、できます。 ただし、パソコンソフトとしては、うまく、取り込めません。 携帯電話本体にあるメール内容をパソコンに取り込むことができるとメールの保存の立場からも便利です。 USBを使用してパソコンに取り出す方法もありますが、WindowsXPの機械を持っていないのです。 たとえ一つだけでもよろしく教授方お願いします。 敬具

  • Nokia E61 でメモリ不足…

    最近、Nokia E61 を購入しました キャリアから端末を買ったわけではなく、SIMロックフリーで完全に白ロムのPDAとして使ってします PDAとしての使い方であるため、公衆無線LANでよく使っていました ところがこのところ、なぜか 「設定:メモリがいっぱいです。アプリケーションをいくつか終了してやり直してください。」よく怒られます それは、決まって 「メニュー」-「ツール」-「設定」-「接続」-から「アクセスポイント」もしくは「アクセスポイントグループ」で無線LANの接続先設定をしようとすると、 決まって怒られ、その後はどうすることもできません 他にアプリケーションは立ち上がっていません 特に新たにアプリもインストールはしてません 設定を変更したいのですが、何とも出来ません かなり困っております どうか皆様のお知恵を貸してください よろしくお願いします

  • SoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ

     ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具  Nokia N73(SoftBank 705NK) を所有しています。  以下の通り、質問しますので、回答方よろしくお願いします。  Nokia N73(SoftBank 705NK)の製品を購入すると小さなカードのような説明書がついています。  SoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ  この中に以下の文章があります。  メモリの残量が少なくなると、一部のアプリケーションは、自動的に終了される場合があります。未保存のデータは、事前に保存いただくようお願いします。 ●Q01.この注意書きは、  アプリケーション利用状況の確認及び終了方法  についてのことでしょうか? ●Q02.もし、そうならメモリの残量が、少ない状態で編集キーを長く押すと一部のアプリケーションは、自動的に終了される場合があるのでしょうか? ●Q03.もし、そうなら起動中のアプリケーションが表示されるのではなく、一部のアプリケーションが表示されることになります。 ●Q04.あるいは、その他全般の使用に関することでしょうか? ●Q05.もし、その他全般の使用に関することでアプリケーションが自動的に終了される場合、未保存のデータは、保存される仕様になってないのでしょうか?  例えば、メールの編集画面から終了キーを押すと下書きに保存されます。 ●Q06.保存されないようになっているアプリケーションとは、どのようなアプリケーションでしょうか? ●Q07.メモリアイコンからメモりカードを抜く。オプション機能のことでしょうか?  この操作で、未保存のデータが破壊されたことがあります。  この場合も、メモリ残量は、十分あったと考えています。メモリ上の文章を編集に使っているだけでした。  もし、アプリケーションが自動的に終了され未保存のデータが保存されないようであれば、不具合または、バグと考えられるので改善して欲しい。 ●複数のアプルケーションを同時に起動することが可能なマルチメディア端末です。 ●Q08.メールの編集画面から待受画面に戻り、再び、メールの編集画面に行くには、どのようにすれば、良いのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • グーグル携帯でskypeかfringは、どうやったら使えるのですか?

    グーグル携帯でskypeかfringは、どうやったら使えるのですか? また、下記のURLに、 「Windows Phoneで利用する場合とは異なり、無線LAN対応の機種であっても無線LANを用いず、3G/2Gの音声帯域ないしはパケット網を利用。従って、SoftBank X01NK、SoftBank X02NK、Nokia N82の利用時は、「パケット定額フル」がほぼ必須だが、音声帯域を使う通信が多い場合は、ドコモ契約ないしはソフトバンクモバイル契約でブループランなどを利用し、無料通話で対応するなどしなければ高額になる恐れが極めて高い。」。 という風に書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Skype 高額になる可能性があるのならば、恐いのですが。 大丈夫なのでしょうか。ちなみに私の端末はHT-03Aです。

  • スマートフォン用のアプリをPC経由でダウンロード可能ですか?

    現在Nokia端末の購入を検討しております。 購入予定の機種などもまだ検討中で決まっておりません。 質問なのですが、 モバイル専用アプリをNokia端末にインストールする時に当然プログラムをダウンロードしなくてはならないのですが、 その際のパケット代の節約の為、Nokia端末で直接プログラムをダウンロードするのではなく、 家のパソコンにダウンロードして、それをNokia端末とUSBケーブルなどで繋げて、 ダウンロードしたプログラムをNokia端末に移してからインストールすれば、携帯代金としてのパケット代が必要なくなるので、 その方法でいきたいのですが、そういった事は可能なのでしょうか? それともNokia端末からダイレクトにプログラムをダウンロードしないと、アプリのダウンロード及びインストールって出来ないものなのでしょうか? もしPC経由でアプリのダウンロードが出来るようであれば、端末を購入しようと思っております。 ちなみにインストールするアプリはネイティブアプリというのでしょうか、 Nokiaから認められた正規のアプリ(?)のみに限定してのご回答で結構です。 (この辺もいまだスマートフォンというものを手にした事がないので詳しくないので、あいまいな表現しか出来なくて申し訳ないのですが) せこくて申し訳ありませんが回答お願い致します。

  • Willcom 03 の無線LANについてなのですが。

    先日Willcom03 を購入しました。 WIllcom同士が通話無料であることにひかれて購入を検討していた際、 無線LAN機能のついたスマートフォンがあるということを知り、 もともとPDAがほしかったので、 また、実質無料であったこともあり、購入いたしました。 それはさておき、本題に移らせていただきます。 Willcom03についている無線LAN機能は、 無線LANを起動して自宅のワイヤレスネットワークにつなぎ、 webにアクセスするだけでパケット通信ではなく 無線LANを使った通信を利用できているのでしょうか? それとも、無線LANを起動し、何か設定を変えなければ そのままパケット通信のままになっているのでしょうか? 説明書にはメニューバーのところのマークが変わっていれば 使えているという風に書いてあったと思うのですが、 イマイチよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • PDAについてと、なぜ携帯パンフレットなのにパソコンの話しが出てくるのか教えてください。

    ソフトバンクのデュアルパケット定額に パソコンやPDAでのモバイル通信(インターネット接続)はデュアルパケット定額の対象外となります。 と書いてありますが、PDAとはなんですか?具体的にどうすることがパソコンやPDAでのモバイル通信をしたことになるんですか?何で携帯の事なのにパソコンがでてくるのかもわからないですし。 ウィルコムの定額プランにもパソコンを接続してのパケット通信の場合には上限6300円かかります。と書いてあります。何で携帯なのにパソコンが出てくるんですか?

  • ソフトバンクのX02NKで自宅無線LANに接続してもYouTubeが見られません。

    ソフトバンクのX02NKで自宅無線LANに接続してもYouTubeが見られません。 ソフトバンクのX02NKを自宅無線LANへ接続してブラウザからYouTubeのHPへ行くと。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。」 と言うメッセージが出て、再生すら出来ません。 モバイル版も映像の選択して再生を押すと、ロード中になるのですが 「サーバに接続出来ません。サーバがタイムアウトになりました。」 と表示されます。 また、ビデオセンタのyoutube mobile videosからだと、映像リストは更新出来ても、再生を押すと 「切断されました。再接続しますかと?」というメッセージが出て、見ることが出来ません。。 パケットでは問題なく見れますが、折角の無線LANがあるのでパケット代を気にせず楽しみたいのですが・・・ ちなみに回線は光プレミアムホームタイプで、WHR-G54Sに接続しています。 どのようにしていいか、さっぱりわからず質問させてもらいます。 解決方法をどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • Emobile のポケットLANが、動作しないエリアに住んでいます。お

    Emobile のポケットLANが、動作しないエリアに住んでいます。お金を掛けずに解決する方法として、ソフトバンクのNokia x02nk (N95) で、無線ルーターをしたいです。そこで初歩的な質問です。joikuspotを使っているときに電話がかかってきた場合、通話できますか?また、パケット代金は、ホワイトプランで契約した額を逸脱(いわゆる「パケ死」)しないのでしょうか。どなたかご教示願います・・・

専門家に質問してみよう