• ベストアンサー

天現寺カフェのハートのカップ

天現寺カフェのハートのカップ ご存じの方はご教示ください。 東京のオリジナルスイーツが有名な天現寺カフェで使われてるハート型のコーヒーカップは、有田の磁山窯というところのハートフルカップ、なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

はいそうです。 特許製品なので別の窯元なら大問題になってますね。 裏の刻印は、市販は「滋」ですが 天現寺のはオリジナルで捺してもらっているようですね。

asebi-0806
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございました。 購入を検討中でしたが模倣品が多く出まわっているようなので。 安心して購入致します。

関連するQ&A

  • ハート型ティーカップについて教えてください

    いつもお世話になります。宜しくお願いします。 タイトル通り、紅茶をそそぐとハート型に見える白いティーカップが欲しいのですが、高いものから安いものまでありますよね?  私としては、中国製の安価なものより、丈夫でしっかりしたもの(調べたところ有田焼がありますね)が欲しいと思っています。  そもそもこのティーカップはどこが一番最初につくったのでしょうか?元祖のハート型ティーカップがどのようなものか、またそれが品質として良い物であればそちらを購入してみたいなと考えています。ご存知の方、教えてください!

  • カフェのカップサイズを教えて下さい

    下記カフェの持ち帰りようカップサイズ(何mlまたはcc入るか)を全種類教えて下さい。 (1)タリーズコーヒー (2)カフェクロワッサン (3)PRONT (4)ロッテリア (5)エクセルシオール お願い致します。

  • カップにこだわる喫茶店

    東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。 最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。 ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

  • ハート型のティーカップを探しています

    以前にTVか雑誌でハート型のティーカップを見たのですが、どこの製品でどこで購入できるのか、わかりません。。。 それは白のティーカップで、紅茶を入れるとハートが浮かび上がるような綺麗でおしゃれな感じな物でした。 どなたか心当たりのある方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • カフェ

    東京、千葉でスイーツでなく、ご飯やパンの美味しいカフェ教えてください。

  • 喫茶店・・・カフェ

    突然ですが、皆さんにお聞きします。 どんな「喫茶店」または、「カフェ」があったら良いなぁって 思いますか? わたしは・・・ 素敵なコーヒーカップに 美味しいコーヒー 木で出来た落ち着いた店内・・・etc 皆さんはいかがですか?

  • フランスのカフェでコーヒーを

    私の記憶違いかもしれませんが、以前個人旅行でフランスを訪れたときに、入ったカフェでコーヒーを頼むと必ずデミタスのカップで出てきました。 紅茶やカフェオレだと普通のカップで出てきます。 何故だか解らないまま過ごしていたある日、私の隣に座ったおじさんが「ダブル」と言ったのが聞こえ、暫くすると普通サイズのコーヒーが出てきました。 以後、私もそのおじさんの真似をして「かふぇ だぶる しるぶぷれ」と呪文のように唱えて(今思うと英語と仏語のちゃんぽんなんで、お恥ずかしい話しなのですが)コーヒーを飲んでいました。 この事を私はそれまで聞いたこともなければ、日本でフランスを紹介されている書物でも目にしたことがなかったように思うのです。 私が寡聞にして知らないだけでフランスを旅する人には当たり前の事なのでしょうか?それとも私が騙されていた? フランス人にとってはコーヒーは小さなカップで飲む飲み物なのでしょうか?少なくともイギリスとドイツではそんなことはありませんでした。 くだらない質問で申し訳ないのですが、同じような体験をされた方、いらっしゃいました教えてください。 また、カップが小さい理由もご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 一人カフェについて

    メイン 20〜30代 独身女性に主にお伺いしたいです。 一人専用カフェがあれば、 行きたいと思いますか? また、こんなサービスやメニューがあれば行くかなというものがあれば、教えていただきたいです。 【コンセプト】 上質な一人時間を過ごしたい方が 自分自身と向き合える場所 【内装】 アメリカのクリスマスハウスの様な、 華やかだけど明るすぎず、キャンドルで落ち着いた内装。 ゆっくり過ごすことを前提にしているので、 全席ソファ席や、WiFiコンセント完備。 静寂すぎないよう心地よく明るいジャズBGM コーヒー豆を挽く時の香りやスイーツが焼ける香り等、五感で愉しむ環境作り。 【メニュー】スイーツをメイン ・スイーツ 6種類ほど (季節毎のフルーツを使用したメニュー変更有) ・パンを主とした軽食 2〜3種 ・エスプレッソドリンクメインのドリンク類 ・紅茶やデカフェ、ソフトドリンク類 (コーヒーが苦手な方向け) ・女性も飲みやすいオリジナルカクテル数種類

  • コーヒーカップのロゴ印刷 カップ持ち込み可のお店

    飲食店でオリジナルカップを作ったことのある方に質問です。 コーヒーカップにロゴを印刷したいのですが、カップを持ち込みで 印刷してくれる業者さんを知りたくご質問させていただきました。 約9割の業者が自社で扱っているカップのみ印刷可能ということでした。 ご経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 個室・半個室のカフェ

    個室・半個室のカフェ 個室、もしくは半個室(パーテーションなどで区切ってあるだけでもよいです)のカフェを探しています。 ★タバコの煙が苦手です。 ★女友達2~3人でゆっくり話せるところ。 ★飲み屋さんではなく、カフェを探しています。 ★ゆっくりコーヒーを飲みながらスイーツなどもいただけると嬉しい。 ★東京・新宿近辺で探しています。 -------------- 今回は友人と一緒に行く予定ですが、仕事の打ち合わせなどにも使えるカフェ情報もいただけるとすごく嬉しいです。 (ルノアール会議室や貸しスペースなどの情報は知っていますので、それ以外でお願いします。) お心当たりの方、是非ご享受お願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう