• ベストアンサー

VISTAで未保存状態のテキストを開いたまま再起動してしまいました。

VISTAで未保存状態のテキストを開いたまま再起動してしまいました。 その途中で「保存しますか?」みたいな表示がでましたが、 あぜんとして迷ってましたらそのまま閉じられて再起動になりました。 このテキストはどこかに保存してくれてるのでしょうか? デスクトップにはありませんでしたが、 あれば、どこに、どんな名前で保存されているのか教えてください。 前にも同じような事がありましたが思い出せません。。。_/ ̄|○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>このテキストはどこかに保存してくれてるのでしょうか?   作業中の「残骸」を残してくれるかどうかは「何のアプリでテキストを開いていたか?」と「アプリの設定」に依存します。   メモ帖などの「残骸を残す機能がないアプリ」の場合は、どこにも残りません。消え去ります。   ワードなどの「残骸を残す機能があるアプリ」であっても「作業中のバックアップを自動保存しない」に設定してあった場合は、どこにも残りません。消え去ります。   質問者さんが、どんなアプリで、どこに置いてあるテキストを開いていたのか、誰にも判りませんので「残骸が残っているかどうかは不明。誰にも判らない」が回答になります。

takumana20
質問者

お礼

無理だったようです。今後は気をつけて終了します。ありがとうございました。