• ベストアンサー

VISTAで未保存状態のテキストを開いたまま再起動してしまいました。

VISTAで未保存状態のテキストを開いたまま再起動してしまいました。 その途中で「保存しますか?」みたいな表示がでましたが、 あぜんとして迷ってましたらそのまま閉じられて再起動になりました。 このテキストはどこかに保存してくれてるのでしょうか? デスクトップにはありませんでしたが、 あれば、どこに、どんな名前で保存されているのか教えてください。 前にも同じような事がありましたが思い出せません。。。_/ ̄|○

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.1

>このテキストはどこかに保存してくれてるのでしょうか?   作業中の「残骸」を残してくれるかどうかは「何のアプリでテキストを開いていたか?」と「アプリの設定」に依存します。   メモ帖などの「残骸を残す機能がないアプリ」の場合は、どこにも残りません。消え去ります。   ワードなどの「残骸を残す機能があるアプリ」であっても「作業中のバックアップを自動保存しない」に設定してあった場合は、どこにも残りません。消え去ります。   質問者さんが、どんなアプリで、どこに置いてあるテキストを開いていたのか、誰にも判りませんので「残骸が残っているかどうかは不明。誰にも判らない」が回答になります。

takumana20
質問者

お礼

無理だったようです。今後は気をつけて終了します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • vistaの起動

    Windows Vista Ultimateを使用してるのですが最近デスクトップ画面が表示されるまで異常に時間がかかります。 電源を入れたときにはHDDが読み込んでいるランプが点滅するのですが、途中でHDDが読み込むのをやめてしまい、3分位するとまた読み込みが始まる状態です。 デスクトップまでいけば後は問題なく早いのですが、起動だけが遅くて困っています 何か解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 os:Windows Vista Ultimate CPU:i7 2.67GHz メモリ:3G ビデオカード:GTX260

  • 動的に変更した状態をそのまま保存したい

    VisualBasic2008です。 csvファイルに「タイトル名」が100個あります。 フォームに100個のボタンがあり、起動時にcsvの「タイトル名」でボタンのtextを動的に変更しています。 この動的な変更をやめて、ボタンのtextを固定したいと思います。 ひとつずつ手動でtextを変更すればできるのですが、なかなか大変です。 そこで動的に変更した状態をそのまま保存し、コードを取り除くことができれば一番いいのですが・・・ そんなことできるでしょうか? もちろんコードの削除は手動で問題ありません。

  • 休止状態から起動すると画面が真っ黒のままになる・・・

    休止状態から起動すると画面が真っ黒のままになる・・・ いつも寝るとき休止状態にしているのですが今日、起動してみると 画面が真っ黒のままでうまく起動しませんでした。 クリックやキーを押してみるとエラー音?がきちんとなるんですが 画面は真っ黒のままです。 いままでスリープ時から起動の時にだけこのようなことが起こってたんですが 休止状態では初めてなりました。 そしてしょうが無いので強制シャットダウンをして起動すると 「前回の状態には復元できませんでした」 →もう一回復元してみる →休止状態で保存した状態を削除し、普通に起動する みたいなことがあったので→もう一回復元してみる を選択したらまた同じようなことが起こりました・・・ そしてもう一回強制シャットダウンをして →休止状態で保存した状態を削除し、普通に起動する を選択すると 英語が出てきました 拙い文章ですが解決方法を教えていただけると幸いです よろしくお願いします ちなみにOSは Windows Vista Home Premium SP2です

  • 起動したらパソコンがデフォルト状態になっていた・・。

    パソコンが固まってしまったので、電源ボタンを長押しして再起動してみると、 起動中に「ユーザー・・(何とかかんとか)」と表示され、起動した画面を見てみると、まるっきし初期の状態になっていました。 出荷状態、と違う点は、購入後にインストールしたソフトは、「スタート>プログラム」に表示されている点です。 おそらく、強制終了した際に、ユーザーの何かを保存できなくて、起動したら新しいユーザーで起動するようになってしまった・・と、こういう感じだと思います。 マイコンピューターからDocuments and Settingsを開き、そのなかの自分の名前のフォルダを開いてみると、 マイドキュメントや、デスクトップなどの中身のデータは全部残っていました。 しかし、 現在、その自分の名前のアカウントでログインしているはずなのに、デスクトップにはDocuments and Settingsで表示されるデータは表示されていません。 どうにか復旧する方法はないでしょうか。 お願いします。

  • デスクトップの状態の保存について

    デスクトップの状態を保存して、起動する度に保存された状態に戻してくれるフリーソフトを探しています 共同で使用しているパソコンなのですが、デスクトップにファイルを保存して放置する人が多くて困っています そのため、起動するたびに、残しておくよう設定されたものを除き、新しく作成されたフォルダやファイルを全て消去してくれるソフトを探しています マンガ喫茶等のパソコンが、起動の度に所定の状態を復元するようになっていると思うのですが、あの機能を再現したいのです デスクトップアイコンの位置を保存するソフトはあったのですが、新規作成されたファイルを削除までしてくれるものは見つからなかったので、質問させていただきます よろしくお願いします

  • 文字が白抜き表示されたままの状態

    デスクトップに貼り付けている、フォルダーやワード、 テキストなどのメニューのアイコン表示が、 「文字が白抜き表示されたままの状態」に なったまま、戻らないのですが、これはどうすれば、治るでしょうか? 何か良い解決法があれば、教えて頂ければ幸いです。

  • パソコンの起動 何をもって起動とするのか windows Vista

    パソコンの起動 何をもって起動とするのか 例 デスクトップ画面が表示されたら windows vistaでお願いします

  • ウィンドウ状態が保存されない

    こんにちは。Windows2000での質問です。 以前は、電源を切る前のウィンドウ状態(開いたエクスプローラや、Outlookなど)が、再起動したあとにそのまま表示されていました。 ところが最近、再起動すると何も表示されません。終了時の状態が全部クリアされてしまっています。 コントロールパネルで、システムやら画面やらフォルダオプションを確認してみたのですが、どこにもそれらしき設定がありません。 以前のように、終了時の状態を保存させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • HDDをつないだままWindowsを起動出来ません。

    HDDをつないだままWindowsを起動出来ません。 外付HDDがIODATAのHDCS-U1.0R2を使っていますが、USB接続でつないだまま ノートパソコンGateway OSVistaを起動しようとするとVista起動途中で止まってしまいます。 休止状態からはいいのですが、通常起動する際などはUSB接続を外してから実行しています。 起動後の動作は問題ありません。 一昔前のパソコンのようにフロッピー(FD)を入れたままだとOSが起動出来ないような状態なのでしょうか?マッハUSBを使っていますがその影響でしょうか? どうしたらいいのか教えてください。

  • Vistaが全く起動できなくなりました。

    ハードディスクのパーティションを変更したところ、Windows Vistaが起動できなくなりました。パーティションはもともと端から ・(マスターブートレコード) ・Vistaのリカバリ領域 ・Windows Vista Basic ・データ保存用ドライブ ・Linuxのubuntu ・↑のswap領域 となっており、ブートローダはVistaのものを使っていました。今までは起動できていたのですが、データ保存用ドライブを広くするためにVistaの領域を削ったところ、ブートローダは起動するのですが、Vistaを選択しても起動しなくなってしまいました(Linuxは問題無く起動できます)。リカバリディスクをいれてみても起動しません。どうすれば良いのでしょうか? 私のPCはSONYのVAIOで、機種はVGN-C61HBです。リカバリディスクは自分で作るタイプのものですが、ディスクもリカバリ領域も起動できません(緑のゲージが表示された後真っ暗の画面から変化しません。ゲージは一定のリズムで何度か静動を繰り返します)。どなたかアドバイスをお願いします。