• ベストアンサー

撮った写真を、まとめてURLにして、携帯でみたいのですが、(パソコンで

撮った写真を、まとめてURLにして、携帯でみたいのですが、(パソコンで見る方法は知っているます) 方法・サイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.3

Picasa Webアルバムがおすすめです。 Picasaと言う画像管理ソフトで簡単にアップロードでき、URLを送れば パソコンからでも携帯からでも見られます。 非公開設定もできるので旅行の写真なども安心してアップロード出来ると思います。

YAKO8585
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 パソコン・携帯の両方で見れるのは更に助かるので願ったり叶ったりのサイトですね! ありがとうございました♪やってみます!

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>撮った写真を、まとめてURLにして、… →何でわざわざ、パケット料金がかかる方向へ…^^;  リサイズして、携帯にmicroSDかUSB接続ケーブル経由で送れば  無料なのですが。  数人(数十人かな?)がそれぞれの携帯で見たいというのであれば  別ですけどね。

YAKO8585
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを持っていない友人が何人かいるので、パケット代がかかっても携帯でになってしまって。 写真を添付してプレゼントしたり、見てもらったりしてたのですが、相手の環境が悪いと見れない時があって、URLで開くと、色んな写真がみれて、好きな写真を選択して保存する方法があれば相手も負担が少ないし…ということで探していました。 お手数掛けました!回答ありがとうございました♪

• nabe710
回答No.1

「携帯 画像 掲示板」、場合によっては「無料」の単語も加えて検索してみてください。 あるいは「携帯 アルバム」でも良いかと思います。 いくらでもありますよ。 「まとめてURLにして」というのがよくわかりませんが、利用目的が違うのかな?

YAKO8585
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを持っていない友人がいるので、携帯に写真を送って見てもらったりしてたのですが、相手の環境が悪いと見れない時があって、URLで開くと、色んな写真がみれるようにしてあれば相手も負担が少ないし…ということで探していました。 お手数掛けました!やってみます♪