• ベストアンサー

パソコンから携帯に写真送るには

友達の中にはパソコンを持ってなく携帯で写メールを送ってくれます私もパソコンから送りたいと思い自分の携帯で写真をとりそれをパソコンに取り込み携帯に送るのですが見れる人と削除されて見れないという人といます。それは機種が古いせいか・・・それとも私の方法が間違ってるのか・・どうしてでしょう・・・。(docomoN251iは無理でした) それと デジカメで撮った写真は携帯には送れないのですか? 教えてください。 (我家は電波がよくないので・・・携帯からは送れないのでややこしい方法で送るしかないのです)お願いします

noname#6813
noname#6813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river6368
回答No.1

メールに添付ファイルとして送れば可能です. 送り方としては, ドコモなら@docomo.ne7.jp Auなら  @ezweb.ne7.jp Jフォンなら@jp-*.ne7.jp と言う具合にneをne7すれば送れます

noname#6813
質問者

お礼

river様 今メールがきました 届いたそうです!! 感謝します みんな機械音痴でやっと携帯を持ってる友だちともっと近くなりました。ここ何日間振り回されてて・・機種が古いと文句言ったりしてました。 ほんとに ありがとうございました。

noname#6813
質問者

補足

パソコンのこと何もわからない者ですが・・ メールで送られてきたのを(写真だけを左クリックで) ファイルに取り込んで送信する時に挿入から引っ張り出してきて添付してるのです そうして・・・アドレスをちょっと変更ということですね・・チョッとしてみます。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

私は「ドコアルダイレクト」を使って、パソコンから携帯電話へ画像を 送っています。 ただし、相手がパソコンからのメールを拒否している場合は、送れませんので その場合は、自分の携帯電話に送った後、そのURLを相手の携帯に送っています。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
noname#6813
質問者

お礼

kobalt様 どうもありがとうございましたHPみてこういうことができると知りびっくりしました。

回答No.3

No.1の方のすごいですね.知らなかったです. 私は今までこんなソフトでやってました. ↓PHOTOカムカムです.

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
noname#6813
質問者

お礼

takakokoreo様 ありがとうございました こんなソフトがあるのですね これからはデジカメの写真も送れます うれしいです。感謝します。

• river6368
回答No.2

補足 参考HP書き忘れてました

参考URL:
http://i.ne7.jp/
noname#6813
質問者

お礼

river様 全員OKだったようです。ほんとに感激しましたありがとうございました。これからみんなにおくれます.