• ベストアンサー

北海道の七飯町ですが、テレビのリサイクル業者を御教授下さい。

北海道の七飯町ですが、テレビのリサイクル業者を御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

函館にヤマダ電気かコジマ電気など、家電量販店はありませんか?   家電量販店で新しいテレビを買うと、古いのを(最低0円で)下取りして引き取ってくれます。   テレビを買う予定が無い場合は「ハードオフ函館昭和店(函館市昭和1-35-20)」に持って行けば、最低0円で引き取ってくれます。   なお、古いブラウン管テレビをリサイクルに出す場合は、15型まで1700円、16型以上は2700円が必要です。   ですので、素直にリサイクル業者に持って行くと「お金を払わされます」が、家電量販店で下取りに出すかハードオフで引き取ってもらえば「お金を払わずに済む」ので、リサイクル業者に出すと損しますよ。   古いとは言え、モノを持って行かれて、お金まで取られるなんて、馬鹿臭いと思いませんか?