-PR-
締切り
済み

悲しい曲は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.62605
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (7/92)

何か思いっきり泣けるような悲しい雰囲気のJAZZやピアノの曲を教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

• 回答No.7

ジョー・サンプルの「ボイセス・イン・ザ・レイン」は泣けますよ。 ...続きを読む
ジョー・サンプルの「ボイセス・イン・ザ・レイン」は泣けますよ。

• 回答No.6
レベル6

これは、超有名な「枯葉」はどうでしょう? 僕的には マイルス デイヴィス がよいかも・・・ それと トム・ウェイツ の「ブルーバレンタイン」 もう これ最高!絶対聞いてください・・・ 
これは、超有名な「枯葉」はどうでしょう?
僕的には マイルス デイヴィス がよいかも・・・
それと トム・ウェイツ の「ブルーバレンタイン」
もう これ最高!絶対聞いてください・・・ 
  • 回答No.10

ジャズの名曲「I remember Clifford」は泣けますよ。
ジャズの名曲「I remember Clifford」は泣けますよ。
  • 回答No.1
レベル7

とりあえず、下記のURLをごらんください。 saxですが、落ち着くと思います。 いかがでしょうか? ...続きを読む
とりあえず、下記のURLをごらんください。
saxですが、落ち着くと思います。
いかがでしょうか?
  • 回答No.2
レベル10

101回目のプロポーズにもありましたが、ショパンの「別れ」などいかがでしょう?
101回目のプロポーズにもありましたが、ショパンの「別れ」などいかがでしょう?
  • 回答No.3
レベル7

私の一押しは(元)プリンスの "I Love U, But I Don't Trust U Anymore" !!!! (下のURLをご参考に。"Rave Un2 Joy Fantastic"と言うアルバムに入ってます) インストでは無いけど、だまされたと思って聞いてみてください。 美しいピアノをバックに殿下の歌がとーってもなけてくる。 ...続きを読む
私の一押しは(元)プリンスの

"I Love U, But I Don't Trust U Anymore" !!!!

(下のURLをご参考に。"Rave Un2 Joy Fantastic"と言うアルバムに入ってます)
インストでは無いけど、だまされたと思って聞いてみてください。
美しいピアノをバックに殿下の歌がとーってもなけてくる。
  • 回答No.4

hizakurigeさん、はじめまして。 私がすぐに思いついた「悲しい雰囲気の曲」はこの2曲でした。(;_;) ●ラウンド・ミッドナイト('Round Midnight) ●タクシー・ドライバーのテーマ(Theme From Taxi Driver) 以下のサイトで、MidRadioプレーヤというソフトをDLして、 それぞれ「ラウンドミッドナイト」「タクシードライバー」で検 ...続きを読む
hizakurigeさん、はじめまして。

私がすぐに思いついた「悲しい雰囲気の曲」はこの2曲でした。(;_;)

●ラウンド・ミッドナイト('Round Midnight)
●タクシー・ドライバーのテーマ(Theme From Taxi Driver)

以下のサイトで、MidRadioプレーヤというソフトをDLして、
それぞれ「ラウンドミッドナイト」「タクシードライバー」で検索すると、
一部だけですがだいたいのイメージで良ければ視聴できますよ。
  • 回答No.5
レベル13

短調の交響曲とかどうでしょうかね? シベリウスとかって、結構悲しげなメロディ多いですよ。 第六番 ニ短調 作品104 とかいかがでしょう?でも泣くまではいかないかなぁ・・・
短調の交響曲とかどうでしょうかね?
シベリウスとかって、結構悲しげなメロディ多いですよ。
第六番 ニ短調 作品104 とかいかがでしょう?でも泣くまではいかないかなぁ・・・
  • 回答No.8

ベートーベンの「悲愴」と言う曲はいかがでしょうか? この曲は名前の通り悲しい感じの曲です。 「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13」の第二楽章がそれに当たります。
ベートーベンの「悲愴」と言う曲はいかがでしょうか?
この曲は名前の通り悲しい感じの曲です。
「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13」の第二楽章がそれに当たります。
  • 回答No.9
レベル9

締切前なので 遅ればせながら 少し前のNHKスペシヤル『映像の世紀』のテーマ曲です。 聞き覚えがある曲だと思います。 ☆加古隆さんの 『パリは燃えているか』 がお勧めです。
締切前なので 遅ればせながら

少し前のNHKスペシヤル『映像の世紀』のテーマ曲です。
聞き覚えがある曲だと思います。

☆加古隆さんの 『パリは燃えているか』 がお勧めです。
11件中 1~10件目を表示