OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧め曲教えて!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180459
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

ジャズポップとかでかわいくておすすめの曲を教えて下さい!ブルースハープとかピアノの曲とか好きです。カッコいい曲も教えて下さーい^-^
このCDがいいよーっての待ってまーす。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

日本ジャズファンの一人です。
いろんなグループがありますが、ここはやはり有名な菅野よう子さんの曲
なんかが良いと思います。
カウボーイビバップのサントラが多くでています。
このサントラはアニメサントラと思えないほど、しっくりくる曲ばかり。
はでな、曲を聴きたいのなら「Tank!」それで、飽きてしまうのなら
「No Disc」も「BLUE」もいいです。他にも色々ありますが
結局は聞き手の感じる表現です。最初はレンタルがいいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ジャズポップ...ジャジーなポップで良いのでしょうか?
ジャズテイストをもったアーティストで最近活発なのは、
エゴラッピン、オレンジペコーでしょうか。
確か双方とも関西のジャズ/ボサシーンから人気の出たアーティストです。
前者は昭和歌謡の雰囲気を持っていて、椎名林檎+UAってとこでしょうか。
前者が夜なら後者は昼。ボサの影響を強く感じます。
この2つは割にアダルトな感じ。
もっとかわいいのならクラムボンかな。
矢野顕子(ジャズピアノ/ボーカル弾き語り)の影響を強く受けているようで、
ポップなトラックに矢野さんのやわらかなボーカルを合わせた感じ。
あと小沢健二の「球体の奏でる音楽」もジャズです。
渋谷毅さんら3人のジャズマンと作り上げた良作です。
小沢くんなら「流れ星ビバップ(シングルのカップリング)」という曲がありまして、
それもベースラインの気持ち好い、かっこいいジャズになってます。
あとは...普通に「ルパン」とか。
「カウボーイビバップ(アニメ)」のサントラにあるTANK!(確かオープニング)もかっこいいジャズですよ。
え~と「妖怪人間ベム」とか。(^^;
ついでに岩村学の「私の考えるジャズ」というアルバムも好いです。
彼はDJで、基本的にクラブミュージックなのですが、
FPMにも通じるアダルトな仕上がりは素晴らしいです。
え~と...こんな感じです。