CANON PIXUS MP620をAppleのタイムカプセルで無線接続する方法

このQ&Aのポイント
  • CANON PIXUS MP620をAppleのタイムカプセルを使用して無線で接続する方法を教えてください。
  • 以前は直接USB接続していたが、引越しで環境が変わり、無線で接続したい。
  • モデムとルーターは1階にあり、PCとプリンタの環境は2階にある。OSはWIN-XPとMac10.6.4。
回答を見る
  • ベストアンサー

CANON PIXUS MP620 をAppleのタイムカプセル (t

CANON PIXUS MP620 をAppleのタイムカプセル (time capsule) を使用して、無線で接続(アクセス)する方法について教えてください。 モデムとルーター (time capsule) は一階にありまして、PCとプリンタの環境は2階にあります。 以前は1階建ての部屋だったので、ルーター (time capsule) に直接USB接続させて、PCからネットワークでアクセスさせることができたのですが、引越しで環境が変わってしまって、全て無線で構成したいのです。 OSは、WIN-XPと、Mac10.6.4 です。 他に必要な情報があればご指摘ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

手順についてはマニュアル読むのが一番ですよ。 「かんたんスタートガイド」の「無線LANで接続(はじめて接続する場合)」を読んでください。 Windows/Macでページが分かれてますのでお好きなほうでどうぞ。 CDがない・出すのが面倒という場合は以下にあります。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp620/ Macは単にTime Capsuleの設定を確認するのにそっちの方が楽だろうというだけですから、プリンタ側の設定はWindowsでも問題ありません。

techi24
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Canon IJ Network Tool」というものを起動させる必要があるのですが、これ、2回目以降の接続で起動させるには、どうやったらよいのでしょうか? 初歩的な質問になってしまっているかと思いますが、よろしくお願いします。

techi24
質問者

補足

自己解決できました! Macintosh HD→ライブラリ→Printers→Canon→BJprinter→Utilities→Canon IJ Network Tool. で起動させることができました☆ やってみます、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

MP620は無線子機内蔵のようなので、無線設定でTime Capsuleに接続するよう設定してやればいいでしょう。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059394 SSIDや暗号キーの入力のためにTime Capsuleの設定画面を見る必要がありますが、これはMacから開く方が楽ですかねぇ。

techi24
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらのTime Capsuleの設定画面での設定方法について、具体的に説明されているようなサイトをご存知でしょうか? たぶん、 1。MACとMP620をUSBで接続 2。何らかの設定画面にて設定する というイメージはあるのですが、より詳細がわかれば有り難いです。 よろしくお願いします。