• ベストアンサー

au/画像をMacBookに取り込む方法

au/画像をMacBookに取り込む方法 au/CA004を使用しています。 画像をMacBookに取り込みたいのですが、どうしたらいいでしょうか? SDカードや専用のUSBが必要なのでしょうか? auのHPを見たらCA004のUSB専用ソフトはウィンドウズしか無いので、 ウィンドウズ仕様のPCでなければ取り込めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>SDカードや専用のUSBが必要なのでしょうか? →SDカードが有れば大丈夫ですよ。 1.携帯操作で、移したい画像を「PCフォルダ」にコピーする。 2.microSDを携帯から抜く。 3.SDアダプタにmicroSDを入れる。 4.SDアダプタをMacBookにセットする。  ※MacBookにSDスロットがなければ、USBカードリーダライタが   必要です。 5.microSDの中にある、「PRIVATE」フォルダを開き、更に、  「AU_INOUT」フォルダを開きます。 6.開いた先に携帯でコピーした画像があるはずですから、其れを  MacBookにコピーします。 で、取り込める筈です。 プランがプランEであれば、「メールで送る」と言う手も有ります。

tifanny22
質問者

お礼

事細かに説明いただき、大変ありがたいです。 我が家のMacBookにはSDスロットなるものは無かったので、 USBカードリーダライタなるものを探してみます。 どうも有り難うございました!