• 締切済み

auからPCへの画像送信について

auのW61CAを使用しているのですが旅行で撮った画像をminiSDを使わずにPCへ送りたいと思っているですがどうしたら良いでしょうか。 画像は旅行で大量に撮りまくったのでメールで添付して送ってられません。miniSD経由でPCへ送ってみたのですのが画像が勝手に変換?されるらしく画質がかなり落ちてしまいます。 試しに一枚miniSD経由とメール経由で送って画質を比べてみたのですがminiSDでは明らかに画像が落ちていました。 直接携帯からPCへ画像を送ろうと思い、USBケーブルを繋げてみたのですがPCと携帯からは何も認識できません。(USBケーブルは主人のW61Tに付属でついているのをつけてみました) どうしたらよろしいでしょうか

• au

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。(*^。^*) LISMOPORTを利用されてはいかがでしょうか。 W61CAを購入された際に、CD-ROMが入っていたはずです。 USBケーブルも付属していたと思います。 CD-ROMの中には、USBドライバやLISMOPORTのソフトが入っています。 それらをインストールされて、利用されると良いと思います。 先ず、W61CA用のUSBドライバをインストールして、 その後に、LISMOPORTをインストールされると良いです。 携帯のミュージック、画像(写真)、アドレス帳、メール等が パソコンにバックアップ(保存)出来ます。 パソコンで編集や画像のプリントアウトも可能です。 参考までに申し上げました。(*^^)v

• xxi-chanxx
回答No.2

携帯とパソコンをUSBで繋いで、パソコンに認識させるためには、USBドライバをパソコンにインストールする必要がありますよ。 付属のCD-ROMにドライバソフトが入っているはずです。 見あたらなければ、auのサイトからダウンロードできます。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html

• a053049
回答No.1

61CAの奴でやればいいと思います。 卓上ホルダで送れますよ。 miniSD経由でPCにやっても勝手に変換はされません。 61CAだとjpgだと思うので、jpgはもう圧縮されてる形式なので 元の画像がそれです。 多分写真を撮ったと思うんですが、その写真のサイズはどれくらいでとりましたか? 240*320(壁紙サイズ)でminiSDで送ってPCで見たら汚く見えますよ。 撮ったときがすでにダメだった以外はそう無いと思います。