• 締切済み

この女性をどう感じますか?

この女性をどう感じますか? 以下のような男性に惹かれてしまう女性がいます。 金遣いが荒く彼女にクレジットカードを預かってもらう男 女性が寝ている隙にサイフからお金を盗む男 みんなに嫌われている虚栄心の高い男 ちなみに全部別の男性です。 もちろんこういう男性が好きなわけではなく 好きになったらこんな人でしたってことです。 客観的にこの女性はどんな人間性を持っていると考えられますか?

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 >客観的にこの女性はどんな人間性を持っていると考えられますか? やはり、自尊心の薄い、依存型でしょうか。(悪く言えばだらしがない。) >好きになったらこんな人でしたってことです。 という事は“依存”しているとしか思えないですね。(類、友の範囲にも・・・。) “結果的にそうだった。”としてもそうした男性しか興味を示さない(寄ってこない。)という事も言えますよね。 従って、一種の発達障害とも取れますよね。精神的な成長が見られず、越えるべきものに対して鈍感で自分の殻の中でしか生きられない状態・・・。 こうした恋愛に関しての“好み”って誰しも似かよったところがありますよね・・・。 どこにでも居そうに思いますが・・・。ただ気が付かない(自覚がない)だけで自分もそうかも知れないし・・・なんて考えてしまう。 こうした女性はこのまま行くことでしょうね。本当に“我慢できず”とするのであれば一緒になんて居ないと思いますよ。心理的に、凸と凹の様に(良し悪しは別として。)上手くかみ合っているんだと思います。男女の仲って微妙ですね。

回答No.3

まったくの素人です。 自己流の解釈ですが、どれも普通にありそうに思えます。 財布からお金を盗ませてあげてるんですよね。(誰が 盗んだのかはとっくに分かっていると思います) お金の管理ができない男、みんなに嫌われている男を 守ってあげている、癒してあげているんですよね。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

共依存じゃないかと。 ある男の奥さんはトラブルメーカーで、近所と揉め事をいつも起こしていて、いつもご主人が後始末をしているのだそうです。 離婚せず、夫婦でカウンセリングを受けたり40万もする啓発セミナーに参加したりしているのだそうです。 で、話を聞いていて「すごいできた旦那やぁ」と思ったんですね。 本人に聞くととても大変だって。 だけど、よくよく聞くと、二人は共依存関係にあると思えた。 奥さんが火をつける役、ご主人が消火する役。 要するに火を消し褒められるために火をつける消防士みたいなもの。 自分ではやらないで、奥さんにその役をやってもらう。 奥さんがそういうトラブルを起こしやすいタイプだから、ご主人は自分のためにそういうトラブルメーカーな女が必須。 奥さんは旦那が生き生きとして消火活動をするので、旦那のためにトラブルを起こしている。 ご主人が言うには、消火にいそがしいし奥さんがあんなんだから子供の教育は全くしていないって。 そんな余裕は無いって、二人でゲーム つまり 奥さんがトラブルを起こし、ご主人が後始末に奮闘することに忙しいから。 このバカっぷるとその女性は同じなんじゃないですか? ご主人の方がその女性の方で、奥さんがその男の方。 だから 二人でもちつもたれつのベストカップルなので、ほっときゃいいです。 別れたとしても、女はまた別なトラブルメーカーしか選ばない。 そうじゃないと 自分が活躍できないから。 だらしない男を支えてあげている 助けてあげているんだと、自分の存在価値を高めているつもりなんです。 「私がいなければこの人は生きていけけない」、そんな気持ちなんだと思う。 男の方も別れてもまた別な「弱い男をけなげに支えたい」って女をすぐ見つけますよ。 ダメンズウオーカータイプの女性ですね。 (駄目な男を渡り歩く女をダメンズウオーカーと呼ぶ)

  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

>金遣いが荒く彼女にクレジットカードを預かってもらう男 というのは、俺が使わないように俺のだけどお前管理しておいてくれ、ということかな? この女性「共依存」ていうやつなんじゃないかと思います。 もしかしたらいわゆる毒親によるネグレクトや支配、虐待等によって、頼られている実感や自分を必要とされる実感に非常に飢えているんじゃないかなと思います。 自分は何もしなくても他人に(人並みに)大事にされるだけの価値がある、という確信が持ててないような。 あとは「見捨てられ不安」が強そうかも。 もし上記に心当たりがあるなら、カウンセリングかアダルトチルドレン方面の本等によって、「認知の歪み」について理解を深めることを勧めたい。 以上の文の「」内は用語です(ので、もしご存知ない言葉があったら検索してみてください)。 幸せになってほしいと思います。

関連するQ&A

  • この女性をどう感じますか?

    この女性をどう感じますか? 以下のような男性に惹かれてしまう女性がいます。 金遣いが荒く彼女にクレジットカードを預かってもらう男 女性が寝ている隙にサイフからお金を盗む男 みんなに嫌われている虚栄心の高い男 ちなみに全部別の男性です。 もちろんこういう男性が好きなわけではなく 好きになったらこんな人でしたってことです。 客観的にこの女性はどんな人間性を持っていると考えられますか? また、このような女性に好かれたらお付き合いを考えますか?

  • 女性店員は、男性客の財布を見ますか?

    女性店員の方は、男性客の財布の中を見ますか?? 私は33歳の男ですが、黒の革財布(ノーブランドのストレート財布で、2万ちょっとでした)に現金を3千円ほどしか入れてません。 あとはクレジッドカードです。(オール金) 基本、カード主義で、仕事が終わったら家へ直行なので、現金が要りません。 カードも有るし、困りません。 しかし、チェーンの薬局店でクレジッドカードを使っているのですが、20代前半ほどの若い女性店員が、私のカードをじっと見ていました。 その後、財布も見ていました。 その視線を、私も見てました(私の趣味は、人間観察です) ちょっと用が有って、年に何度も海外へ行くせいなのか、ほとんどがゴールドに勝手になりました。 ただ、正直、恥ずかしいです。。 カードブランド確保(海外で、例えばVISAしか使えません!と言われたら困るので、VISA・アメックス・マスターカードなど、全部一通り持っています)のため、ダイナース以外は持っていて、全部ゴールドで、財布がチカチカして、何種類かのカードを、普通の色にしたいくらいです。 しかし、海外保険がゴールドには付いているので、捨てがたいですし。。 という訳でチカチカな財布なのですが、正直なところ、ダサいですか? 私は正直、恥ずかしいです。。 例えば、合コンとか複数の男女で食事をして、男が支払いをしようとして、開いた財布に金色クレジッドカードが並んでいたら、やらしいというか、見栄っ張りというか、そんなイメージはないですか? 例えば『これは何のカードなの?』と聞いたら、『ああ、クレジッドカードだよ』と、その男が答えたりした時とか。 しかしこの財布には、カードを入れる場所が無いので、仕方ないというか。。気に入っているので、買い替える気もあまりないです。。 正直、どのようなイメージですか?? 客観的に、興味があります。

  • 浪費癖がある女性は

    金遣いが荒く浪費癖がある女性や男をサイフとしか思っていない女性って、結婚する前の付き合っている時点でわかりますか?

  • 女性に手が早い男性でも

    いくら女性に手が早い男性でも、軽い女としっかりしていてガードの固い女とは心の中で区別しているんでしょうか?手の早い男には、のこのこ部屋に着いてくる女性は確かにやりやすいんでしょうが、心の中では「軽い子だな、隙がある、簡単」ってある意味頭が悪い印象に思っているのでしょうか?やっぱりこういう男でもこんな子は結婚するにはちょっとな~と思うんですか?でも好きならばかまわないと思うんですか?

  • 最近の女性について教えてください。

    女性批判ではないです。 私の周りにいる女性(一人ではなく)に客観的に感じたことを書きます。 最近の女性の気持ちを知りたいだけです。 ・男を避けるというか警戒し過ぎている。 ・男を意識し過ぎているのか普通に話せない。 ・何かにつけ男のせいにする。 ・お金や性的なことにだらしがない。 ・過度なわがまま。 ・母子家庭が増えている。 ・自分に自信がない。 ・通院している。 ただ羅列しただけですが、非常に感じていることです。 女性が悪いと言っているのではなく、何がそうさせているのでしょうか? 正直、私自身も最近の女性について行けないところがあります。 住んでいる地域によって違いがあったり、男性も病んでいる世の中だと思います。 異性だけではなく、これからの人間関係をどうしたらいいと思いますか? だから私は一人が気楽になっています… いずれは結婚したいですが(笑)

  • 男性に聞きます、カード入れ

    私も男ですが、同じく男性に聞きたいです。 財布なんですが、現在2つ折り、7ポケットのカード入れ、小銭入れ、お札の財布持ってます。 カード類が多く、(クレジットカードはない)銀行のカードや、レンタルビデオ、診察券などで、 パンパンです・・・。 それに、お札や、小銭が入ると、2つに折りきれなく、膨らんだ形になります。 あまり、リュックなど持ち歩かず、ズボンのポケットに入れる派なので、ポケットも膨らみます。 先日友達に「膨らみすぎ!!!」と言われました・・・ やはり、お金と、カードは分けるべきなのでしょうか? カード入れを別途用意すべきでしょうか・・・ みなさんはどのように、お金とカードを入れ、財布はどうしてますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性はお金に貪欲で意地汚くても許される?

    女性はお金に貪欲で意地汚くても許される? ここでの質問や周囲を見てても女性が ・男性の年収 ・男性の職業 ・男性が支払いをしてくれる(奢り) ・男性か家事、育児を手伝ってくれる みたいな発想をしても自然だったり それをやらない男が非難されたります。 逆に男性が ・女性の年収 ・女性の職業 ・女性が支払いをしてくれる ・女性が家事をして普通 など考えると「ヒモ」「女の金をアテにしてる」 「器が小さい」「情けない男」と非難されます 現実では非難されませんが、心の中で非難され さまざまな弊害を生みます。 ちなみに「年収が違う」というデータは間違いで女性は寿退社してさっさと会社を去るので平均年収が下がるだけです。「独身男女限定」で計算したら差は多少しかありません。その多少ですら、女性は結婚目的でキツい仕事をやらない人が多いから平均が低いんです。 正直、日本は男女差別激しくないですか? 女達はそれでやっていける=いい男ばかり狙って余る 男達はそれじゃやっていけない=結婚を諦めてしまう →少子化 つまり、女性は苦労してでも結婚したいって人がいない 男性は苦労しても結婚はしたいが、そもそも金が無いと女性が相手にしてくれない つまり女性はお金に貪欲で男性の財布をアテにするってことですよね?

  • 子供にお金を渡すときの心理とは

    私の父は、会うたびにお金を渡してきます。 単身赴任で、普段は別々の家に住んでいるのが原因だと思います。父に会うのは年に2、3回なのですが、会うとかなりの額のお金を渡してきます。 お金を渡すだけで帰ってしまうこともあり、正直嬉しさより寂しい気持ちの方が強いです。 親を悪く言うのは気が引けますが、客観的にみて、父は虚栄心が強く金遣いの荒い人です。性格も大雑把で、よく電話ごしに母と喧嘩してます。 また、断っても断ってもお金を無理矢理渡してくるので、お金を渡す行為自体も、“自分はこんなに子供を気にかけてやってるんだぞ”、“自分はお金をこんなに持ってるんだぞ”というアピールにしか思えません。ちなみに、毎月1000円を母からお小遣いとして頂いているので、父から貰ったお金には一切手をつけず、貯金しています。 皆さんは、子供にお金を渡す時、どういった心理で渡していますか?もしくは貰う立場だった場合、どういう気持ちでしたか? また、お金をポンポン渡す人を客観的にどう思いますか?

  • 会費有料のクレジットカードのメリットは?

    クレジットカードには会費が無料のものと有料のものがあります。 アメックスとかダイナーズだと海外旅行などでメリットがあるらしいことは判ります。750円とか3000円程度の有料のクレジットカードのメリットは何でしょうか。 会費が高いクレジットカードとかゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードとかは単に見栄と虚栄心を満足させるだけでしょうか。

  • 女性向けクレジットカード

    女性向けクレジットカードがいくつか発行されていますが あれってカード会社から見ると儲かるのでしょうか。 女性に限定している時点で、申込者が半減しますよね? あと女性向けクレジットカードを男性が申し込むことはできるのでしょうか?