• 締切済み

カントリーロードの楽譜

が欲しいです。 詳しく言うと、「耳をすませば」の中で雫が聖司にバイオリンを弾いてと言った時に「じゃ、弾くからおまえ歌え」みたいなことを言ってさっさと弾き始めますよね。そのバイオリンの伴奏のようなタイプの楽譜なんです。というかそのような楽譜はあるんでしょうか? 教えてください。

noname#19374
noname#19374

みんなの回答

回答No.4

「新・宮崎駿アニメ・ベスト・コレクション―ハ調で弾くポップス・ピアノ」¥1,300 「宮崎駿&スタジオジブリベスト・アルバム やさしく弾けるピアノ・ソロ」¥1,800 とりあえず,検索して「ピアノ譜」であるものは,このふたつが見つかりました。 ピアノ譜であれば,主旋律がピアノ伴奏の中に含まれているはずですので,たぶん,OKだと思いますが,一応,確認はした方が良いでしょうね。 もし,違っていた場合,ジョンデンバーで探してみてください。 原曲は,彼の歌ですから・・・。 原曲名は,「Take Me Home Country Road」です。 でも,30年くらい前の曲ですから,かえって見つかりにくいかも・・・。

noname#19374
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 いろいろ確認してみます・・・。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

『耳をすませばより~カントリーロード・丘の上、微風あり・バロンのうた』 ¥900 株式会社オンキョウパブリッシュから、発売されているようです。 参考URLで、【カントリーロード】・【バイオリン・チェロ・弦バス】にチェックを入れて 検索してみてください。 http://www.gakufuya.com/

参考URL:
http://www.gakufuya.com/
noname#19374
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 900円てお手ごろでいいでね。私の知人でバイオリンを弾ける人がいるのでちょっと弾いてもらおうかな。

noname#19374
質問者

補足

上の私の質問は大事なことが抜けてました! 私が欲しいのはピアノ譜なんです・・・。(汗 あのバイオリンで弾いていたような旋律があるピアノ譜です。(意味不明ですみません) 上級レベルの楽譜にならあるかしら・・・?

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

同じ質問はこちらでした(汗) http://www1.obi.ne.jp/~hn7y-mur/forum/all3.cgi?ID=149 上記ですが、著作権の関係もあるので・・・

noname#19374
質問者

お礼

見ましたよー。 欲しがってる人ってけっこういるんですね。

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.1

まさしく同じ質問があるHPに出てました。

参考URL:
http://www1.obi.ne.jp/~hn7y-mur/forum/all3.cgi?ID=286

関連するQ&A

  • 『耳をすませば』のバイオリン楽譜

    映画『耳をすませば』で聖司くんが弾いていたバイオリンの楽譜を探しています。 過去にも同じ質問があって、「耳をすませば ヴァイオリン&ピアノミニアルバム」という本があることがわかったのですが、アマゾンで検索しても在庫切れでした。 出版元のサニーサイドミュージックのHPはなくなっているみたいですし、電話も現在使われてないようです。 その他に、聖司くんのバイオリンの楽譜がのっている本はありますでしょうか??

  • カントリーロードの楽譜についてです。

    こんにちは。 えっと、カントリーロードの本編の中で合奏しているシーンがありますよね?? あそこの楽譜が欲しいのですがそういう楽譜はあるのでしょうか?? ピアノ譜やエレクトーンの楽譜ではなく、あのアンサンブルの楽譜が欲しいデス。 ((バイオリンとかリコーダーが入ってるものです。 特にリコーダーのあの部分の楽譜が欲しいのデス)) もしこういうのがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • カントリーロード 楽譜

    クラス対抗の合唱コンクールで、カントリーロードを歌う事になりました(^O^)! わたしはピアノ伴奏をします! そこで問題なのが、いい楽譜がないんです(・・;) 学校でもらった楽譜のカントリーロードは、曲が薄くって… しっかりしていて、できたらハモリもたくさんある方がいいんですけど なにかいいのがありますか??

  • バイオリンの楽譜を探しています

    「千の風になって」のバイオリンソロではなく伴奏の楽譜を探しています。 コーラスにバイオリンで伴奏をつけるのですが、楽譜がなくて困っています。 発表会の日程が迫っていてあせるばかりです。 どうか教えてください。

  • バイオリンの楽譜を探しています。

    バイオリンの楽譜を探しています。 こんにちは。 「J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・パルティータ 第3番 ホ長調 BWV1006:前奏曲」 の楽譜をさがしています。 この1曲だけで良いのですが、どこかでダウンロードなどできませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「耳をすませば」の天沢聖司はいつ雫ちゃんを好きになったのでしょうか?

    「耳をすませば」の天沢聖司はいつ雫ちゃんを好きになったのでしょうか? 雫ちゃんを気にして先回りして本を沢山借りて名前を残したり、 図書館ですれ違ったり、隣に座ったりした事もあったりしたのに、 出会った時、「おまえさ、コンクリートロードはやめたほうがいいよ」と どうして冷たい言動をしたのでしょうか? このころの年頃って、 こういった自分の詩を見られるほど恥ずかしい事はないと思います。 出来れば見て見ぬ振りをして欲しいですよね。 褒められるのならともかく、やめとけなんて・・・ 短期間で告白をすっ飛ばしてプロポーズをするくらいだから、 初めから聖司君の片思いだったのでしょうか? 原作を読んだ事がないのですが、 原作にはもっと分かり易い描写はあるのでしょうか? 雫ちゃんが聖司君を好きになっていく描写はよく分かるのですが、 聖司君はいつから雫ちゃんを好きになったのでしょうか?

  • 篤姫のテーマソング楽譜探しています

    篤姫のテーマソングの楽譜を探しています。探しているのはバイオリンやフルートなどの楽器でピアノ伴奏付きのソロができる楽譜です。ピアノソロ用や吹奏楽用はネット楽譜で1曲から購入できるものがありましたが・・・・ できればピアノ伴奏CDもついているとありがたいですが、なくても「ソロの楽譜」「ピアノ伴奏の楽譜」がそろっているものが欲しいです。ちなみに2本の楽器でのデュオプラスピアノ伴奏でも良いです。 よろしくおねがいいたします。

  • ジブリ作品「耳をすませば」の天沢聖司のストーカー行為について。

    ジブリ作品「耳をすませば」の天沢聖司のストーカー行為について。 聖司くんは主人公の雫ちゃんのことが好きで 雫ちゃんよりも先にひたすら図書館の本を借りて自分の名前を図書カードに遺したり、 雫ちゃんの隣に座っていたりしていたようですが これらの行為は女性の方からみてどう思いますか?引きます?

  • 映画「耳をすませば」のバイオリンの楽譜

    映画「耳をすませば」であまさわ?君が弾いていたカントリーロードのバイオリンの楽譜はないでしょうか? 映画で弾いていたそのものの楽譜が欲しいのですが・・・。 教えて下さいませ。

  • 楽譜の見方、バイオリンの弾き方

    楽譜の見方、バイオリンの弾き方 こんにちは。 きちんと楽譜を読めず、こういう質問を平気で出せる素人です。 どうかお気を長くして大らかに読んで頂ければと思います。 バッハの無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番ホ長調BWV1006~前奏曲に惚れ込みまして、バイオリンで弾いてみたい!と思い、とりあえず耳で聞いて自分なりに音を探してみました。 その後楽譜を入手し、YouTubeで実際の演奏シーンを発見(下の動画です)しました。 楽譜で言うところの4行目~7行目(◯小節目などと表現できないので、お解り頂けると期待して)までをとりあえず練習しようと思ったのですが、自分で探した音と下にあるビデオ中で演奏されている音は同じなのですが、弦を押えている場所が違う様です。 私は4行目の初めの音をE線のボディから離れたあたりで押えていますが、ビデオではA線のボディの上で押えている様です。 私の弾く音とビデオで演奏されている音は同じなのですが、押えている場所が違う。 これはどの弦で弾くなどと指示が書いてある物なのでしょうか?それとも同じ音が出ていれば問題ないが、弾き易さなどの問題で自然とそうなるものなのか。 ホ長調をwikiで調べましたが、さっぱり理解できませんでした。 楽譜の読み方でこの本を読めば良いなどのアドバイスでも結構です。 どうかお気を長く大らかにお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=waxat-_tRH8

専門家に質問してみよう