ワンルームのアパートで雑草が問題になっています。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ワンルームのアパートで隣の部屋の敷地に大量の雑草が生えているため、草むしりを依頼しても対処してもらえない状況です。
  • 庭には除草剤を使用して雑草を除去していますが、隣の部屋の敷地の雑草が生え続けており、外に布団や洗濯物を干すと虫が付いてしまいます。
  • アパートの管理会社に連絡しても雑草の問題に対処してもらえず、どうすれば解決できるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンルームのアパートを賃貸し居住しております。

ワンルームのアパートを賃貸し居住しております。 私は1階に居住しているのですが、窓の外に庭があります。 そこにはたくさんの雑草が生えてきて、私は除草剤などで雑草を除去しています。 ところが隣の部屋の敷地にも雑草が大量に生えていて、いつになっても草むしりする様子がありません。 ちなみに外部から庭へ入ることも可能です。以前は管理会社の依頼した業者が毎年秋ごろ、私の敷地の雑草も含めて草むしりをしに来ました。 ところが、今年はアパートの管理会社にメールで連絡しても全く対処してくれません。 外に布団や洗濯物を干すと大量の虫が付いてしまいます。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

• jun42
  • お礼率35% (68/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.2

建物は賃貸でしょうが庭まではお借りしていないので除草剤を勝手にまいてはまずいと思いますよ。 管理者に電話でご連絡しましょう。メールではこちらの困り度合いや緊急度が伝わらないでしょうし、先方の都合や状況を理解することもできません。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

雑草取りなどを依頼するのに、メールで行なうと言うことがありますでしょうか、誰も相手しなくて当然のことだと思います。きちんと、管理担当者などを通じて、電話で依頼すべきです。